07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

粘り腰

2006.04.23 (Sun)

今夜、○○○○とかいう教材売りのお兄さんが来て玄関で2時間半も粘っていった。一月ほど前、ナルに試験だけ受けさせてみてとやってきたので
「試験だけなら。」
というので受けた。今夜はその結果を持ってきたのだが、結果の解説なんかほとんどしないで、今の受験の体制がどうのとか浪人生と現役生の違いがどうのとかひたすらしゃべっている。
しかも、こっちの話は少しも聞かない。
「うちには必要ありませんから、お帰りください。」
と言っているのに、
「わっかりました~♪は~い、それでですねぇ・・この説明だけさせてください。」
と、エンドレスで続く。
途中で
「何か心配なことがありますか?」
と聞くから
「あなたがこのまま帰らないことが一番心配です。」
と言ってみたが、まったく動じない。延々としゃべって最後の最後に売り込もうとしている教材の値段を言ったのだが、値段を聞いて腰が抜けそうになった。
225万円!!
たかが教材に225万!そんな金がどこにある!
そんな金があったら車を買い換えるワイ。自慢じゃないけど、先日20万キロを突破したわが愛車。ガスが抜けちゃったらしくエアコンが効かない。これから夏に向かうというのに・・・蒸し風呂だよ。まったく・・・
いらないと言うのに、申込書をしつこく置いていこうとする彼と11時まで格闘し、疲れた。・・・ぐったり
スポンサーサイト
23:44  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

コメント

お疲れさま~!

夜にやって来て2時間!
たいへんでしたねぇ。
そんなやり方で、契約する人がいるのでしょうか?
めんどうになって、帰ってもらうために契約するのかな?
そういえば、義母が亡くなったとき、縁もゆかりもないお仏壇屋さんがやってきて、あがりこんで般若心経を唱えていったのにはびっくりしました。
セールスは、図々しくなくちゃ務まらないのですね。
(な) |  2006.04.24(月) 00:00 | URL |  【編集】

(な)さん、ありがとう♪

ナルが「将来たとえ食えなくなってもああいう大人になりたくない。」と言ってましたが、本当に口が上手でした。セールスも大変だとは思いますが・・・
桁が二桁違っていたら、面倒になって契約するってこともありですが・・・ない袖は振れません。
お仏壇やさんにしても教材やさんにしても人の弱みに付け込んで商売するって、なんだか悲しいですね。
モモ |  2006.04.24(月) 00:17 | URL |  【編集】

ほほう・・・

そいつはムカツク野郎ですな。
血が騒ぎますぜ。
その場にいたかったなあ。
そしたら・・・。
まあ、モモしゃんは家の場所を知られてるんで、あまり下手なことも出来ないってのもあったんでしょうけどね。
でもそれって、消費者相談センターみたいなところに連絡を入れた方がいいかもしれません。
なんにせよ、お疲れ様でした。
ゆめのすけ |  2006.04.24(月) 00:41 | URL |  【編集】

バカヤローですな。

225万円あったらグランデウォーカーヒルのサファイアに連泊し、ヨンジュナグッズを買いまくるに決まってるじゃないですか!
キッパリ!
suppin |  2006.04.24(月) 08:14 | URL |  【編集】

万事がお金…

モモさん、あんにょん。
ノム、ヒムドゥロッソヨ~。
そりゃあ災難でしたね。
大昔ちょっと営業をやったけど、全~然そんな根性、なかったわ。。
いくら営業でもちょっと常識はずれですね、時刻といい時間といい。v-12
しかも値段が桁外れだわ。クレジットで払えますよ~とかいうんでしょうか。

その教材は論外にしても、こどもの教育にお金がかかるのは身にしみて感じる今日この頃。
公教育だけでは格差がつく、っていうのは困るんですけどね~~。v-404
komachi-byj |  2006.04.24(月) 09:15 | URL |  【編集】

信じられないです・・・!

モモさん、昨夜はそんな事があったのですね~~!
本当にお疲れ様でした・・・・っ(≧▼≦;)!!
しかも夜に来て延々と2時間半も喋ってるなんて常識のない
セールス業者ですね~~!私もちょっとムカつきました(▼O▼メ)!
それに最後に言った金額が・・・225万円っっ!??

そ、そ、そんな金額払えるか~~~っ!ですよね!(笑)

イヤイヤ本当にイヤですね、こう言う信じられないセールスって・・・・v-12
kyoppy |  2006.04.24(月) 09:33 | URL |  【編集】

konnnitiha

こんにちは~。
225万円とはスゴイ!セールスさんへのリベートと言うか歩合も莫大なのでしょうね。
それにしても2時間半も居座られたモモさんの苦痛、お察しします・・・
けれど、今は何をするか判らない人が多い世の中になってしまいましたから、断り方も考えなくてはいけませんよね。
モモさんの車、20万キロも乗られましたか!
本当の”愛車”ですね、なかなか手放せないお気持ちでしょうね。

先日のコメント、随分遅くなってから書かせて頂いた事、私の方こそごめんなさいねm(__)m
じゅん |  2006.04.24(月) 12:34 | URL |  【編集】

モモしゃん~~~!!!!!
「あんたはエライ!!!!」っす。もう尊敬に値する♪
イフ、88じゃったら、ほうきでぶん殴ってる(願望)
あはは~~!!でもほんまにお疲れさまでした。
あういう「どうしようもない輩」を追いだすええ手はないもんか?
>いがどうのとかひたすらしゃべっている。
しかも、こっちの話は少しも聞かない。
先日保険屋のおばちゃんが来て主人がついに怒鳴りました!!
「ちょっとは人の話を聞けーーー!!」は~~、す~とした。。。
猫谷姫 |  2006.04.24(月) 16:57 | URL |  【編集】

ヘッ!!!
225万?!契約する人いるんでしょうか?
もうちょっとましな時間に来いってんですよね~
ご主人は不在だったのかしら?
ウチにも、しょっちゅうマンション買いませんか~とか、電話かかってくる。
多い時で、1日5件くらいかかってきたので、
会社の名前と担当の名前をメモして、「おたく○回目ですね~」
って、やりました。ちょっと引いてくれましたw
ちょび |  2006.04.24(月) 17:15 | URL |  【編集】

みなさま、こんばんは♪コメント、ありがとうございます。

>ゆめのすけさん
傍にいてくださったらどんなにか心強かったでしょうね。
まさかとは思うけれど、仕返しでもされると嫌なので、蹴り出すわけにもいかず、丁重にお断りする心苦しさ・・・
忍耐力の限界でした♪

>suppinさん
そのアイデア、のった!
いいですね。かなりの豪遊ができますねぇ・・・ハン・テジュン社長を呼び出してドレスのジッパーを下ろしてもらおうか?しかし、買いあさるのがヨンジュナグッズって言うのがなんか可愛らしくて・・・いいですね。
私はkomachiさまの豚さんが欲しいかも。

>komachi-byjさん
営業の仕事はかなりきついと思います。それがわかるからあまり無下にあしらうのもためらわれてしまいますが、買うつもりがないので時間と労力を無駄に使わないようにお断りしたんですけど・・・
こちらの気持ちは通じなかったようです。
教育には本当にお金がかかりますね。
自分のことではないので、つい出してしまいますし・・・
モモ |  2006.04.24(月) 22:49 | URL |  【編集】

続きです

>kyoppyさん
彼が帰ってさっそくブログを書いていたらおちびに笑われてしまいました。
「お母さん、大変だったけど、ブログのネタができてよかったじゃない?」
う~ん・・・そうとも言えるか・・・かなりハードなネタになってしまいました。最近は10過ぎに電話をしてきてもなんとも感じない人がいるようです。かつて私が乙女だった頃は夜遅くに電話したらひんしゅくものでしたが・・・
昨日も
「もう11時になりますから・・・」
って言ってるのに、そんなに恐れ入ってないようでした。会社のノルマでしゃべらなくてはならなかったのでしょうか。しきりに
「困ったな。」
を連発していました。

>じゅんさん
コメント、ありがとうございました。遅くなりましたが、お返事書かせていただきました。
今の世の中常識が通用しなくなっているからとっても怖いですね。
セールスマン氏は相手の都合はまったく考えず、自分の都合ばかりを優先させているようでした。
「生きる」ってそういうことなのかな・・・とも思いますが、生き方は選択できますよね。自分に納得できる生き方をしたいと思うナルのいい反面教師になったと思います。
新車・・・ほしいけど、こうなったら乗れなくなるまで乗るつもりです。

>猫谷姫さん
保険屋さんを怒鳴ったと言うご主人のお気持ち、とってもよくわかります。ひたすら、共感。
ほうきがあれば、殴りつけていたかもしれませんねぇ。
あいにくほうきが手元になかったもので・・・
でも、頼りになるたのもしいパパしゃんがいていいですね♪

>ちょびさん
だんなは下にそういう人がいるのを知ってか知らずか、二階でテレビなんか見てました。
でも、いなくて正解だったかも。彼はかなり喧嘩っ早いので面倒なことになっていたかもしれません。
私一人で十分撃退できると思っていたのに、誤算でした。
マンション買いませんか?は月に2~3回はかかってきますね。
最近では受話器を置いて勝手にしゃべらせておきます。そんなに儲かるなら、人に勧めないでご自分でどうぞって感じですよね。
モモ |  2006.04.24(月) 23:12 | URL |  【編集】

出遅れぎみのうららです。テンプレがとってもさわやかになりましたねえ・・ところで今回は災難でしたね。どこから情報が行くのか子供が入学とか卒業とか成人式とか だいたい節目に合わせて営業やら勧誘の電話とかくるから恐ろしいです。何より直接来られるのは一番苦手です。それも常識外れの時間や長さや金額!しっかり覚えて2度と話にのらないぞ~!って感じですよね。前、新聞屋の勧誘でとっても怖い思いをした事ありました。営業って大変だろうけれど、ごり押しはほんとに困るよね~。
うらら |  2006.04.25(火) 07:18 | URL |  【編集】

うららさん、こんばんは。
もうすぐ5月ですもんね。ちょっとさわやかな風を送ってみました。
毎日のように来る電話のほとんどが
「ナルくんのお母様」「カメさんのお母様。」
あたしゃ、「お母様」っちゅうガラじゃないって。
おちびがふざけて
「母は死にました。」「家を出て帰ってきません。」
と言って撃退してくれることはありますが、一向に減りませんね。
新聞の勧誘もかなり怖いらしいですね。
こちらに越してきたら一切勧誘が来ないので???でしたが、ありがたいことだと思います。
モモ |  2006.04.25(火) 22:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/162-f8d74a92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
