07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

待った?

2005.10.21 (Fri)

ピラカンサ・・ひよどりが実を食べにくるが、置き土産がありがたくない


地方局で「ホテリアー」の放映が始まったので、DVDを持っているにもかかわらず見ている。あんまり夢中になって見ていたのでナルとの約束の時間に遅れてしまった。
「ごめん、待った?」
と言ったら、
「おかん、デートのときに遅れていったとするよ。その時、相手が『ううん、今来たところ』って言うのと、『ちょっとね』っていうのはどっちが罪悪感を感じないですむ?」
ときた。
「今来たとこ・・かなぁ。」
「ふ~ん、オレ的には『ちょっとね』のほうが親しみを感じるけどね。今来たとこだよ。」
ほんとかね。デートの相手と息子じゃ、えらく違う気がするけどね。
車に乗り込んできたナルは
「もう、8分も過ぎてるよ~待ったよ~腹減った。」
と、おもむろに本音を吐露する。
「そんなに待ってないだろ。だいたい8分がなんだ。お父さんなんかお母さんとのデートすっぽかしたことだってあるんだから。」
と話題をすり替えると、
「・・・おかん。魅力なかったんじゃねえの?」
「・・・・・」
が~ん・・やっぱり、そうだったのか・・・。
23:28  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

究極の親子漫才

ナル君、やっぱ会話にセンスがあるね。
なんか一味も二味もひねりがきいてて。
普通は、速攻、「遅いよ~!もう何分まったとおもってんのさ~。」
ではじまる会話が、デートの相手との比喩ときたもんね。
なかなかいいよ!
やっぱ、学校でモテてんじゃないかな?
そこんとこ、おかん。どうですか?
ひろのしん |  2005.10.21(金) 23:38 | URL |  【編集】

こんばんは♪

ひろのしんさん、こんばんは♪
だんなが言ってます。
「あいつ、言いたい放題で性格悪いよな。もっといやな思いを経験しないと性格よくならないよな。」
確かにそうなんだけど、でも、やつの話を聞いてると他人に対してはけっこう気をつかってるようでもあります。
学校では・・・モテたら困るんですけど・・・・。「風と木の歌」になっちゃうよ~
モモ |  2005.10.22(土) 00:06 | URL |  【編集】

会話の妙~♪

モモさま、あんにょ~ん♪
ナルくんとの会話、楽しいわ~。男の子ってあまりお母さんと話さなくなるって
よく聞くけど、ナルくんみたいにひねりのきいた会話ができると、楽しいでしょう?
うちも、息子が大きくなっても冗談だのなんだのぐだぐだしゃべるような感じでいたいけどな~。v-14
ダンナは超せっかちで「人をまたせるのはいやっ」って言う人なんで、私は待ったことないな~。
komachi-byj |  2005.10.22(土) 12:06 | URL |  【編集】

もう最高っす!!

モモさま、こんにちわ~♪
いつもながら、あはは~~~!!!可笑しいなぁ。。。
もうナル君節、炸裂ーーーー!!!だ(∂_-)ネッ
流石のモモ様も~~ですね。ナル君って頭切れそう!良さそう!
でしょ?!そうしてそれにまぁ、ちと負けとるけど応戦出来てる?
モモ母さんにも(*δoδ)//゛゛゛パチパチよん。。。。
猫谷姫 |  2005.10.22(土) 13:42 | URL |  【編集】

楽しいね~!

親子の会話にしてはセンスありすぎ~!息子とこんな会話してたら、楽しくてたまりませんね。それにナル君ってタッキー似だし・・ある程度の年齢になると娘はどこか同姓同士の見方になってさめてるとこあるけど、やっぱり息子は可愛いっていいますよね。子離れは大事だけど、やっぱ可愛いものは可愛い。 のです。
うらら |  2005.10.22(土) 15:00 | URL |  【編集】

こんにちは♪

>komachi-byjさん
だんなさま、いい方です♪我が家のだんなと大違い。
私も人を待たせるのは嫌いな方ですが、学生のころからよく待たされました。
そういうのに縁があるのかも?
待つことにかけてはわりと気長かも・・・
ヨンジュナ~  お待ちしていてよv-16

>猫谷姫さん
それはほめすぎというものです。♪
まあ、ブラックユーモアはありますかね?
よく漫画を読んでいるので、そういうところからぽんぽん出てくるのでは?
とにらんでいます。

>うららさん
ぐさぐさと刺さる会話が多いですよ~
おちびは最近反抗期なので、あんまり近寄らないし、娘は相手にしてくれないしで息子との距離がちょうどいいのかも・・・
高校卒業までくらいかな?と思います。
女の子とはその先が長いですけれどね。
モモ |  2005.10.22(土) 16:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/16-fb7de244

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
