09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ゴキ飯

2006.04.16 (Sun)

タオルオンニがまた伝説を作った。
一昨日、オンニたちと飲み会に行った。飲み会と言っても女性陣は車で来た人がほとんどだったのでウーロン茶で乾杯し、あとはひたすら食べることに専念した。
中に「わっぱめし」があり、私の前に座った同僚は『美味しい、美味しい』を連発して食べていた。
薄味だったので、私はそれほど美味しいとは思わなかったのだが、完食した。
遅れて食べ始めたオンニが
「ねえ、このイナゴみたいの何かしら?」
と、隣の若いシに見せている。しばらく見ていた若いシが
「これ・・・ゴキブリじゃないですか?」
げぇ~っ
食べちゃったよぉ~
お店の人が出てきて平謝りに謝っていった。
「わっぱめしだから、一つ一つ作ってるわよねぇ。オンニは一月前のヨーグルトだって食べるんだから、全然平気。」
と、みんなはタオルオンニの悲劇だけを強調して笑って帰ってきたが、どうなんだろう?そんな非効率的なことをするだろうか?大釜で炊いたものを小分けしたに決まっている。
ということは、あの気の毒な茶色のゴキくんが私のわっぱめしの中もさまよっていたかもしれない・・・
ううう・・・
しばらくわっぱめしは食べたくない。
と思っていたのに、今日法事で出かけたらお料理の中にわっぱめしのような形態のものがあり、もう、上から下までしっかり確認してしまった。
(ちゃんと食べるって言うところがいかにも私らしい。)
タオルオンニも月曜日、元気に職場にくるんだろうなぁ・・・何を食べても平気な私たち。強いぞ。
スポンサーサイト
22:11  |  タオルオンニ行状記  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

コメント

うわぁ・・・・・。

災難でしたね。お気の毒さまです。
今どきゴキブリの入った料理を出す店なんてあるんですね。
たおるオンニさんも「このイナゴみたいなの・・・」って豪傑!!
(先日のスカートがパンツに入ってた話で初めて女性と知りました。)
保健所に通報したら即営業停止ですかね。
その後お腹の調子は大丈夫でしたか?
わっぱ飯とか釜飯ってちゃんとしたとこでは1個1個別に作ってるけどその店ではどうだったのか・・・・真実から目を背けたい皆さんの気持ち手に取るようにわかりましたよ。
cafe-lin |  2006.04.17(月) 08:35 | URL |  【編集】

アンビリバボ~

ひょえ~~、またエライ災難でしたね。。
でもcafe-linさんの
>真実から目を背けたい皆さんの気持ち…
っていうのを読んで、思わず吹き出したわたし。。
モモさん、タオルオンニ、ミアネヨ。。

しかし謝って済む問題じゃないような。。
店の中を走るゴキをみただけでも許せんのに、
炊いたらいかんやろ~。

ところで、わっぱ飯っていうのは釜飯?みたいなのでしょうか?!
komachi-byj |  2006.04.17(月) 09:15 | URL |  【編集】

うげっ・・・

虫が大の苦手な私は、話聞いただけでもうわっぱ飯はたべられないわぁ・・・
現実にそこにいた方々は「いなごだった・・・」と思うしかないですね(笑)
「いなごでもつらい」けどね(爆)
でもそういう出来事って、いっぱいいてもタオルオンニに起こるのね。
韓国ドラマ的運命ですな。
suppin |  2006.04.17(月) 12:49 | URL |  【編集】

(°m°;) アレマッ!

すごいなあ~
なんでタオルオン二にはそういうことがおきるのだろう・・・
ゴキブリ出す店って,衛生状態どうなのよ・・・・
ゆるせないわ~
訴えてやるっ!(上島竜平のように・・)
ともちゃん |  2006.04.17(月) 15:40 | URL |  【編集】

ぎゃはは~~~!!!!

モモしゃま、そりゃ、いかんぜよ~~!!
わたしゃ、職業柄、保健所へ訴えんといけん立場?じゃな!!
>「ねえ、このイナゴみたいの何かしら?」
こののどかなる「タオルオンニ」のつぶやきにぎゃはは~~!!
しかし、今日は生きて無事ご出勤なさったでしょうか??
ところで「わっぱ飯」って釜飯のことなんですかぁ??
猫谷姫 |  2006.04.17(月) 17:05 | URL |  【編集】

オロオロ・・・(笑)

モモさん、私の大嫌いなゴ、ゴ、ゴキブリ・・・・・・?!!!!
それは私二度と食べれないかもですぅぅぅ(笑)!!
しかしタオルオンニさん、さすがですっ(≧▼≦;)アチャ

それと私もkomachiさん、姫さまに同じくわっぱめし・・・と言うのが
良く分からず、、、炊き込みご飯のようなものですか?(スミマセン)
kyoppy |  2006.04.17(月) 18:45 | URL |  【編集】

ひえ~!!

強いぞって、モモさん、だ、大丈夫なんですか~?
私も話し聞いただけでダメです。そういうところひ弱なんです。
その場にいたらきっと大騒ぎしてますよ!
でもタオルオンニさんの場合、なぜか武勇伝に聞こえてしまうのは気のせいでしょうか(笑)
無事に出社されたのかな?

ホーク |  2006.04.17(月) 23:10 | URL |  【編集】

オイオイ

ごきぶりさんが入ってるわっぱ飯って考えただけでも恐ろしい~!
お店の方はどんな対応だったのかしら?当然全額いただきません!ですよね。先日、行った店でケーキに短い髪の毛?みたいなのが入ってたら、即取り合えてくれて、2人分のお金払ったのに全額返してくれました。信用問題だからって・・ゴキブリさんは論外ってかんじですよね~。
わっぱ飯ってこっちでは四角い一人用せいろみたいなので上にしゃけとか山菜とかの具が乗っていてそのまま蒸したのがアツアツで出てくる料理ですが・・そうだと一人づつだと思うけど、材料の米とか材料の時点では多分一緒?  まあモモさんが行った所はどんな感じで出たのかわかんないですけれど・・ね!
うらら |  2006.04.18(火) 00:18 | URL |  【編集】

こんばんは♪

皆様、ご心配いただき大変ありがとうございます。私はこの通り、ピンピンしております。
まあ、我々は直接ゴキブリを食べたわけではないので・・・

>cafe-linさん
その場に居合わせた人々の話では
「食堂なんかけっこうゴキブリがいるのよねぇ。」
とのことで、なんだか妙に納得して帰ってまいりました。ちょっとやそっとのことでは驚かない太っ腹?(鈍感?)な人々です。

>komachi-byjさん
えっとですね。全国皆共通かどうかはわかりませんが、せいろみたいなふたつきの器にクッキングシートが敷いてあって、その中に炊き込みご飯のようなものが入っておりました。
器ごと蒸したのではないかと思うのですが・・・

>suppinさん
オンニは滋養強壮の『イナゴ』が自分のところにだけ入っていたのかと思い、ちょっと自慢げに同僚に聞いてみたんだそうです。
「あたしのとこにはこんなのが入っていたけど、あなたのところにはどう?」
みたいな。見つかった後も、食べなかった人のわっぱ飯を奪い取って食べていたから、まったくのーぷろぶれむでした。

>ともちゃん
そんなに汚いっていう感じのお店ではなかったのです。
こぎれいなところだったので、ちょっとびっくりでした。
お店の人がとても焦っているのがよくわかりましたよ♪
しばらく、あのお店は使わないことと思いますが・・・

>猫谷姫さん
タオルオンニを見くびってはなりませぬ。
オンニは今日も元気で出勤しました。まあ、ゴキくんを食べちゃったわけじゃないので。
でも、本体を食べなくてもなんだか周りに・・・あ~これ以上は考えないようにしようっと。

>kyoppyさん
入っていたゴキくんはやわらかそうな、まだ幼い雰囲気のゴキ訓でした。あの憎らしげな黒い大きなゴキではなかったのでみんなまだ救われていたのかもしれませんね。

>ホークさん
ご心配いただきありがとうございます。
オンニはたわし水もものともせずに飲んでしまった人ですから。
まあ、私も人のことは言えたガラじゃありませんけどね。
彼女がやることにみんな慣れっこになっているので、そんなに大変なこととは思えなくなっているのかもしれません。
怖いですね。

>うららさん
特にお金を返してくれるなんてことはなかったようでしたね。
帰る私たちにひたすら謝って、オンニにはお食事券のようなものを差し出していましたが、オンニは結局受け取ってなかったみたいですし。
もらっちゃえばよかったですね。
でも、そうしたらこうやってブログで書いていられないかも。
モモ |  2006.04.18(火) 00:19 | URL |  【編集】

こんにちは。

何人分ものわっぱめしの中のタオルオンニの分にに入っていたとは・・・お気の毒ですがタオルオンニさまは話題提供の天才さんのように感じます(タオルオンニさまごめんなさい)
お店のお詫びの印の食事券を辞退されたお人柄に、敬意を表したいです。
>薄味だったので、私はそれほど美味しいとは思わなかったのだが、完食した。
今回はこの1行で笑わせて頂きました、特に「完食」した、で結ばれた所!
私のこんな感じ方、失礼かも知れませんね、ごめんなさいねm(__)m
じゅん |  2006.04.20(木) 13:25 | URL |  【編集】

こんにちは♪

じゅんさん、コメントありがとうございます。
笑いのツボは人によって異なりますね♪
失礼なんてとんでもありません~。オンニはとっても人柄のいい方なんです。だから、彼女が引き起こす問題もみな笑って見過ごせるんだと思います。
モモ |  2006.04.20(木) 18:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/159-0c597248

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
