07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

神頼み

2006.04.08 (Sat)

始業式の日、朝ご飯を食べていたナルが突然
「あ~、神様。お願いですぅ。」
と黄色い声をあげた。何事かと思ったら
「Aの担任をはずしてください。できればB氏を担任に・・・」
と、不届きなことを神様にお願いしている。
「オレは無神論者だけど、こういう時は神にもすがりたい思いだよ~♪」
やつはこの春、B先生の古典の補習があるというので履修したら、途中で2年で担任としても教科担当としてもお世話になったA先生に代わってしまったので
「詐欺だ。嫌がらせをしてやる。」
と、A先生の授業をサボっていたけちな野郎である。
A先生の評定にも授業にも不満があったナルは、3年でもA先生とお付き合いすることになったら「人生の半分が終わったような気分」になるらしい。
小学校や中学校ほど密接な関わりを持たないであろう高校の担任でも、やっぱり気になるもののようである。
おちびの方は担任よりもクラスメイトが誰になるかの方がウエイトが高かったようだったけれど・・・
帰ってきたナルは
「B氏だった。」
と、満ち足りた顔をしていた。神頼みも時には効果があるものらしい。
スポンサーサイト
09:47  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

コメント

良かった。。。(笑)

モモさん、ナル君念願のB先生で良かったですね(笑)!
これで安心してお勉強出来ますね(^_-)---☆Wink

しかしほんと、普通クラスメイトが誰か・・と言う方が気になって
しまうと思いますが、先生が気になってるナル君。またツボに嵌まりました(笑)!!

※記事下の動いてる猫ちゃんも可愛いです・・・(*^o^*)
kyoppy |  2006.04.08(土) 11:53 | URL |  【編集】

ナル君おめでとう♡

うちの娘も中学1,2年と担任だった先生にまた高校1年で受け持っていただけて、大喜びです。
実際は1、2年の時はぶーぶー言ってたのですが、3年で外れてみて初めて先生のよさがわかったそうで・・・

ところでモグちゃんは新生活順調でしょうか?
息子は初めて言葉を交わした同級生のなかに一人暮らしを始めた方が数人いて、みんな「もう一人暮らしは飽きた」と言っているそうですよ(笑)
まだ、10日くらいしか経ってないのにね。
きっと母親には「もう、楽しくて楽しくて・・・」なんて強がってるかもね。
suppin |  2006.04.08(土) 14:51 | URL |  【編集】

クラスわけ。

よかったですね~。v-278
やっぱり生徒・先生間も人間同士、相性はありますよね。
自分の高校生のときは…やっぱり先生よりかは、クラスメイトの方が気になったかな~。
でも小学生のときほどは、誰といっしょとかっていうのは気にならなくなっていたかもしれないですね。

ウリは5日の始業式をねんざ(すでに全快)で休んだもんで、
帰宅した友達を家に呼びつけて(自分は足が痛いもんで)、
自分がどのクラスで、ほかに誰がいるのかを聞きだしていました~。v-403
komachi-byj |  2006.04.08(土) 15:19 | URL |  【編集】

みんな若いんだ~~!!

ええもん、ええもん・・・がはっ!!みんな若いんだ~~!!
お子達が学生、あるいは小学校、、、、うむ~~~我が家は
もうおっさんじゃーーー!!!どうしてくれようぞ。。。。
あはは~~!!で、何をコメントするんか忘れたわい。
そうじゃった、ナル君、よかったですぅ。ヽ(δ▽δ)ノ ランラン♪
新学期ですな。お勉強にも色0色あるけど身も心も入ることで
しょう(。・_-)ネッ
猫谷姫 |  2006.04.08(土) 23:02 | URL |  【編集】

先生って結構大事よ~

ナルくんよかったね~
クラスメートもだけど,
先生でクラスの雰囲気変わることもあるからね~
先生で授業もおもしろくなって,
その教科が好きになったりね。
まあ,1年間は楽しく過ごせるね。
ほっと一安心。
ともちゃん |  2006.04.09(日) 08:14 | URL |  【編集】

一喜一憂

不謹慎ですがやはり「ああ、今年の担任はハズレだな。」とか「よかった!英語の教科担任はアタリだ!」とか親でも思っちゃったりします。
先生によって子供の将来が左右されるからホント切実ですよ。
おちびちゃんも受験生ですしモモさんも気苦労が絶えませんね。
うちの娘の中学は2年から3年に上がるときは受験を前に環境を変えるのは好ましくないということなのかクラス替えはありません。
担任は毎年3年生を専門に受け持たれていらっしゃる先生もいて
臨機応変に対応するみたい。受験生ってタイヘンだ!
cafe-lin |  2006.04.09(日) 08:39 | URL |  【編集】

当たるも八卦当たらぬも八卦

こうなるともう一か八かの勝負みたいなものでしょうね。
それに勝ったナル様は強運の持ち主と見た。
1年間いい気持ちでお勉強できることでしょう。
さぞや楽しく勉強できてはかどるのでは?へっへっへ・・・

あ、そうそう!
↓のパッシング。
モモさんがいうように、私が言ったのはパッシングならぬ、ハザードランプの合図でしたわ。
おほほのほ~・・・
ひろのしん |  2006.04.09(日) 15:19 | URL |  【編集】

こんにちは♪

お返事遅れまして、ごめんなさい。

>kyoppyさん
最近、この方のテンプレのにゃんこにはまっております。家には猫がいないもんで、ちょっとしたペット代わりです。
ヨンジュナのあの獰猛な(?)ワンコとつい比べちゃってます。
ヨンジュナもあの犬、もう飼いたくないんじゃないかなぁ?
あ、全然お返事になってませんね。
ナルの話を聞いていると、A先生の授業も面白そうなんですがね。漢文なんかは自分の感想のみで、(例えば『項羽はここがダメなんじゃ、いいか、覚えておけ。』などと言われても「ああ、そうですか。」としか言いようがないとこぼしておりました。

>suppinさん
おお!さすがに中学校から高校まで持ち上げなんですか?
高校は違うのかと思ってました。安心感があっていいですね。
モグはなんだかなぁ・・・
「泰然自若」という言葉がぴったりの生活を送っているようです。
つい先ほどインターネットがつながったようですので、悪口を書くとまずいのでこの辺でやめておきます。(あせあせ・・・)

>komachi-byjさん
ウリ君、災難でしたね。初日からお休みではさぞ気が揉めたことでしょう。でも、よいお友達がいらっしゃるので安心ですね。
好きな女の子とかはいないのかな?
な~んて、アジュンマは嫌だね。すぐ、そっち系の話になるよ。
おちびはそういうのまったくないんでつまんないデス。
「側に来ると冷や汗が出るほど嫌いなやつ」
とは別のクラスになったようですが・・・


モモ |  2006.04.09(日) 15:35 | URL |  【編集】

続きです

>猫谷姫さん
大丈夫、すぐ孫の話で盛り上がれるからって、何年先になることやら。
ナルに身が入るのはいつのことなのでしょう?
もう期待するだけバカらしいので期待はしてませんが・・・・
姫さまのところのように、早くに一人立ちしてほしいもんですな。

>ともちゃん
ありがとう♪
高校生ともなると、親しい人は部活にいるし(活動の場所が主にそこなので)行事よりも授業がメインなので、クラスメイトはあんまり気にならないみたいですね。
女子と男子ではそういうところも違うのかな?
一時間の授業が長いので、つまらない授業だと耐えられないようですね。
こらえ性がないもんですから・・・

>cafe-linさん
へぇ~クラス替えがないんですか?
そういうのもあるんですねぇ。でも、仲のよくない人がいたりすると大変ですね。あと、クラスの雰囲気の悪いクラスなんかだとネ。
まあ、cafe-linさんのお嬢さんは大丈夫でしょうけれど。
おちびの英語担当がまさに「ハズレ」なんですよ。
ちょっと、がっくし。
なまじ上に兄、姉がいると余分な情報が入ってきて、よろしくないですね。
ホント、今年はどうなることやら・・・お互い気が揉めますな。

>ひろのしんさん
ナルはマゾッ気があるのかも・・・B先生はかなり厳しい先生なんですと。まあ、そのほうが彼のためにはなるというものですが。
担任ならば教科担当が外れるということはないでしょうからね。
強運ねぇ・・・そうだといいんですが。
吉と出るか、凶と出るか・・・来年の今ごろを楽しみにしていてくだされ。
モモ |  2006.04.09(日) 15:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/153-c769328f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
