07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

かたづける~新冥界国語辞典~

2006.04.03 (Mon)

新冥界国語辞典によれば、「問題の所在を、現在の位置から別の場所へ移動させること。右から左へ場所を移し変えてとりあえず満足すること。 」だそうである。
年度が替わったので、とりあえず職場の机の周りを「かたづけた」のであるが、結局は右のものを左に移し変えたくらいでさしてきれいにもならなかった。
この新冥界国語辞典はモグが見つけて以来、けっこう楽しませてもらっている。「官僚主義」なんか受けた。でも、心に余裕のある時に遊びに行くのがいいかも。

例によって、休み時間、無駄話に興じていると、(今日は高校時代のトイレ掃除の話だった。)タオルオンニが
「中学の同級生の男の子で、今でも思い出すと憎らしい子がいる。」
と言い出した。何かと思ったら、オンニはトイレから出てきた時に、おパンツにスカートをはさんで出てきてしまったのに気づかず、しゃなりしゃなりと気取って歩いていたら(本人談)、
「後ろから来た××が『パンツ丸見えだぜ。』って、注意したのよ~。あんなに恥ずかしかったことないわ。許せないのよね~、××。」
丸見えになったのはパンツどころじゃないことを知っている私たちは、オンニがなぜそんなにも××に憎しみを抱いているのか、よくわからなかったのだが、中学校時代の話だから無理もないかもしれない。あの頃はまだオンニも純情だったのね。
22:53  |  タオルオンニ行状記  |  Trackback(1)  |  Comment(8)

コメント

またまた可笑しい~!

モモさん、この辞書なんて面白いんでしょう・・・!(笑)
ちょっと私も嵌まってしまいました。。。(*≧m≦*)!!

そしてタオルオンニさんの話もまた可笑しいです~!
朝からまたPC前で(´m`)クスクス笑ってしまいましたよ~~~!!
パンツが見えてた事がその男子に見られて思い切り恥ずかしかった
のでしょうね~(笑)そんなオンニさんが何か可愛いですよね~(^_-)---☆
kyoppy |  2006.04.04(火) 07:35 | URL |  【編集】

それなら

その辞書の通りで行けば,
私は毎日「きちんと」かたづけていることになるv-8

タオルのオンニさんと同じことを
私は大学時代にやってしまって(爆)
オンニさんの気持ちが良くわかる。
その時は知らないおばさんに
「今時の人のファッションなのかもしれないけど,
スカートあがっているわよ」と怖い顔で言われた。
オンニさん,まだいいよ,
その男の子の方がかわいいよ。
でも,すごく恥ずかしかったけど,教えてもらってよかった。
でないと,そのまま私は・・・・v-12

・・・ここに来ると何だか爆弾発言しちゃう。
朝からはずかし~いお話しちゃった。
失礼しました~~マタネェ ~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ
ともちゃん |  2006.04.04(火) 07:58 | URL |  【編集】

若き日のタオルオンニ。。

うふふ、タオルオンニ、エピソードの多い人生ですね。
でも、その男の子は親切心だと思うけど。。
そのまんまず~っとはさんだままだったら~~(爆)。

冥界さん、面白いですね~。
書き手に個性出てて。
英語の辞書だったかな、例文に阪神タイガースのことばっかり出てるっていうのもあるみたいですよ~。
神戸のへんの先生が書いてるらしいです。
受験生の頭休めにいい辞書かも。。
komachi-byj |  2006.04.04(火) 11:49 | URL |  【編集】

こんばんは。

モモさん、「官僚主義」一巡して納得させてもらいましたv-218
私は中学の同級生の男子に、腰掛ようとして腰を下ろしたら椅子を外されていて床に尾てい骨をしたたか打って、涙も出ない程の痛さを味わいました。結果尾てい骨が曲がってしまったらしく息子出産の時に”ひっかかって出てくれない(医者の説明)”で苦労しました。
恥ずかしい思いと痛い思いと・・・どっちも「災難」に違いないですよね!
じゅん |  2006.04.04(火) 18:56 | URL |  【編集】

アハハ♪

面白~い♪
タオルオンニさんの体験、笑ったら悪いのに、ついつい笑ってしまいました!
許せませんか、注意しただけなのに男の子も大変だ(笑)
私も10代の時に同じような体験ありますけど(男の子側ですよ)、注意する方も恥ずかしかったりします。
放っておいたほうがいいのかな? (^_^;)
ホーク |  2006.04.04(火) 21:34 | URL |  【編集】

こんばんは♪

>kyoppyさん
この話をしたときのオンニの顔は見ものでしたよ♪
ほんのりほほを染めて、よっぽど恥ずかしかったのでしょうね。
今どきの高校生ならわざわざ見えるほどの短いスカートをはいていますがね。
新冥界国語辞典、全部見てないのでしばらく楽しめそうです。

>ともちゃん
あら、まあ!
そうだったんですか~♪こういうことって、よくあることだったんですね。そのおばさんもそんなに怖い顔で注意しなくてもよかったのにね。緊張していたのかな?
ともちゃん、まだ告白してないことはありませんか~?
どんどん話してくれていいんですよ~♪

>komachi-byjさん
英語の辞書もあるんですね。こういうのを思いつく人って賢いなぁ・・って感心します。元の意味もちゃんと知っていて、なおかつひねるのですから・・・
オンニも全校中の人に見られるより、たった一人の男の子に見られたほうが被害が少なくてすんだと思うのですが・・・
乙女心はわかりません。

>じゅんさん
ひどい目にあいましたね。いすを引いてけがをするってよくありますよね。小学校5年生のとき、同級生が腰を打って先生がやった男子をものすごく叱ったのでよく覚えています。それ以来、そういういたずらをすることはなかったように思います。
ほんの一時のいたずら心が一生悔やむことになってしまいますよね。
なんとお慰めしてよいものやら・・・今は痛むことはないのですか?

>ホークさん
ホークさんは逆の立場だったのですね。お気の毒様です。オンニはきっと逆上していたのだと思います。
自分では「おとなしくて目立たなかった」と言っていますが、これだけいろいろなことをしでかしておいて目立たないはずはないと思うのですが・・・
他人事なので、毎日楽しめています。
モモ |  2006.04.04(火) 23:35 | URL |  【編集】

私はこの状態を車のクラクションで教えられたことがあります。
ご想像ください。街中です。
ちくしょーーーー、一生恨んでやる・・・・あ、いや、悪いのはあたし。
suppin |  2006.04.04(火) 23:42 | URL |  【編集】

おっと・・・

ここにもいたよ。
タオルオンニの仲間が・・・
やっぱり、こういうのって注意されても素直に喜べないものなのね。
知らないままのほうが絶対に幸せだよね。
モモ |  2006.04.04(火) 23:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/149-05f539a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ご好評頂いているSTEP2シリーズの特別キャンペーン価格版!勉強嫌い、苦手な生徒にも本格的ゲームで、楽しく、夢中に学習できるソフトをお求め安い価格で提供いたします。[モニタ] 800×600・65536色以上 [CDドライブ] 8×以上ご注文後は、【発送のご案内】→【送り状No連絡
2007/05/28(月) 03:41:24 | 中学校がたくさん

▲PageTop

 | HOME | 
