09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いいもん、いいもん♪

2006.03.26 (Sun)

昨日はつまらないことに腹を立て、ナルにぐちぐちと愚痴っていたら、
「おかん、ひがんでると、可愛くないぜ。そういう時は「いいもん、いいもん♪」って言ってると可愛いんだけどな。」
と、えらそうにのたまう。
「ま、××歳のおばさんに可愛いって言ってもしょうがないけど。」
と、よけいなオチまでついていたので
「なんだよ、それ。」
と突っかかると、
「ほらぁ、そこで『いいもん、いいもん♪』って、言わなくちゃ。」
え~、え~。どうせ、可愛くないですよ。いいもん、いいもん♪

ここ、2,3日の暖かさで春が一挙に来たようで、庭に桜の木があるおうちの桜が満開になっていた。あちこちの庭で、水仙や木蓮も咲き始め、心が沸き立つようで、わけもなくそわそわしてしまう。
花粉症のだんなは
「春なんか早く終わってほしい。」
とぼやいているけれど、私はこの季節が一番いいなぁ。
仕事が一段落したので、昨夜、ナルに「ダンレボ」をセットしてもらって、「ダイエットモード」でちょっと踊ってみた。ただ走るだけのジョギングは苦手なので、これでダイエットに弾みをつけようと思ったのだが、リズム感が悪い私はまったくついていけない。
早くも挫折しそう・・・
いいもん、いいもん♪(よくないぜ)
スポンサーサイト
09:58  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

コメント

ナルちゃん♡

ナルちゃんのアドバイスはいつもながら、的をついてますねぇ。
私も「いいもん♪」で頑張ってみちゃおう♪

昨日駅のホームに立っていたら、向かいでたっている人たちがみんな「カラス天狗」みたいな例の花粉症対策マスクをつけていて、ちょ~恐かったです。
あれが並ぶと、「恐怖の未来予想図」みたいでマジひくね。
せっかく素敵な春なのに、国もさっさと花粉症対策して、
悩む皆さんを助けてあげてほしいわ。
suppin |  2006.03.26(日) 12:46 | URL |  【編集】

いいなあ~

私ナルちゃん好きだな~v-10
かわいいな,「いいもん。いいもん♪」
使わせていただきま~す!i-236
ともちゃん |  2006.03.26(日) 17:58 | URL |  【編集】

かわええ~~♪♪

『いいもん、いいもん♪』って言ってるモモしゃん、
かわええなぁ~~!!アッシも真似し万号しよ!!
花粉症、店頭でも多いです。あれって一説には
「寄生虫」パラサイトとも言う。それを駆除した結果
人のアレルギーが起こったなんていう説を唱えてる
ドクターもいるけど??ほんまかしら??
人が適応能力が減ったのか。それ以上に汚染が酷い
のかしら?!そういえば、パラサイト抱えた親御さん
多いわねぇ・・・由々しき問題じゃなぁ。。。
自立した子に育てんとアカンね。オカンは!!!
モモしゃんは成功しとるよ♪♪
猫谷姫 |  2006.03.26(日) 21:29 | URL |  【編集】

なるほど~!

こんばんわ~!なるほどナル君あいかわらず冴えてますねえ・・いいもんいいもんって言っても可愛いなんて思われる年齢制限?がありそうな気もするけど。。まあいじけずくってかからずいいもんいいもんねえ~!でいこうかな?
ところで花粉症ってほんとに昔はこんなに耳にしなかったですよね。
自然も人間も変わってきたのかな。そういえば最近マスクもちょっと変わってきた。ガーゼじゃなくて不織布みたいなの!最近買ってないからわからないけれど、使い捨てなの?
うらら |  2006.03.27(月) 00:16 | URL |  【編集】

ふふ・・・

ナル君、女性はね、幾つになっても可愛いものなんだよ・・・。
きらーん☆
なあ~んてこと言っちゃってえ。
それにしても仲の良いご家族ですねえ。

毎年花粉症に悩まされている私ですが、今年はかなり楽ですね。
頭は少しぼーっとしますけど。
私も、花粉症がなければ、この季節は大好きなんですけどね~。
足元から、武者震いのように力が湧きあがってくるような気がします。
ゆめのすけ |  2006.03.27(月) 00:50 | URL |  【編集】

ウフフ♪

モモさん、おはようございます~!
ナル君ってば、やっぱりいいですね~~~♪
そっかぁ、そう言う時「いいもん♪いいもん♪」と言うのが
いいのかぁ・・・では、私も早速実践してみたいと思います(爆)♪
kyoppy |  2006.03.27(月) 09:47 | URL |  【編集】

親友?悪友?

なんかナル様とモモさんの会話って、親子っぽくないですね。
お友だちとのじゃれあい会話みたいで楽しい!
ナル様ははたして反抗期ってあったんですか?
なんかすごく仲良しなんで、ケンカしてもすぐナル様から仲直りしてきそうなんだけど・・・。
ひろのしん |  2006.03.27(月) 14:39 | URL |  【編集】

お返事遅れまして♪

>suppinさん
「カラス天狗」には笑えました。確かにそんな感じですね。
慣れると少しも変に感じないところが、なお怖いですね。
そのうち、防塵マスクをして通勤する人も出てくるんじゃないでしょうか?
と、他人事で言ってるうちはいいけど、いつなるかわからないので密かにおびえています。

>ともちゃん
ともちゃんみたいにお若い方が使うと可愛いですよね♪
たくさん使って、ご主人のハートをわしづかみにしちゃってくださいませ~♪

>猫谷姫さん
寄生虫の話、よく聞きますね。名前をつけてお腹の中で寄生虫を育てているというお医者さんもいるとか・・・
ダイエットにもいいそうですが、ちょっと真似できないですね。
自立した子育て・・・自信ないです。

>うららさん
だんなは使い捨てのガーゼを使っています。
花の部分が花粉で黄色くなっているのがわかります。でも、区の会合でだんながマスクをして行った時、帰ってきただんなを見てびっくりしました。
本当にガーゼが真っ黒なんです。
タバコの煙がいかに汚れているかがわかりました。

>ゆめのすけさん
春を楽しめないなんて残念ですよね。
どこに行っても、花、花、花・・・・
西行の気持ちです。
ナルに女心がわかるのはいつのことやら・・・♪

>koppyさん
こんにちは♪
kyoppyさんでも、いじけることなんてあるんですか?
しかし、ナルが言っているだけなので、他の方にも通用するかどうかはわかりませんです。

>ひろのしんさん
反抗期ですかぁ・・・どうだったんでしょう?
今でも時々反抗はしていますが、手をつけられないほどと言うことはありません。
きっと反抗すると親がうるさくて反抗できないのでは?
早くに家を出たいと思っているはずです。
モモ |  2006.03.28(火) 15:10 | URL |  【編集】

こんにちは。

息子さんに愚痴を言えるモモさんと、「いいもん、いいもん♪」って”術”を授けてくれる息子ナル君、またしても私の頬が緩ませられました、本当に仲良し親子さん。
リズム感がお悪い?運動はお得意ではありませんか?
モモさんは身長のある方でしょう?あ、身長の高低と運動の得手不得手は関係ありませんよねi-229
桜が咲きましたから、花粉症もそろそろ終りの頃でしょうか。
春は良いですねっ!
じゅん |  2006.03.29(水) 11:48 | URL |  【編集】

(^^ゞ

モモさん、こんばんは~♪

> kyoppyさんでも、いじけることなんてあるんですか?

ハ、ハイ・・・もちろんいじける事ありますよぉぉ~~!
って私、いじけるイメージ・・・ないでしょうか(≧m≦)?(笑)
kyoppy |  2006.03.29(水) 20:41 | URL |  【編集】

こんばんは♪

お返事遅れていまして、大変申し訳ありません。

>じゅんさん
自分ではそんなに運動神経は悪くないと思っているのですが、音感がまったくないようで・・・
ゲームもできないんです。
どうも、そういうつくりになっていないようなのです。身長は小さくもなく、大きくもなくごく普通だと思います。最近縮んじゃったので161くらいでしょうか?
じゅんさんはすらりと大きいですよね。運動神経もよくて、まさにスポーツウーマンですよね♪

>kyoppyさん
まあ、まあ。本当ですか?
kyoppyさんは穏やかなイメージがあるので、いじけることってあんまりないのかな?って思ってました。
でも、いじける内容が私とは違うような気がします♪
モモ |  2006.03.30(木) 22:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/145-8e037bc1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
