09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お父さんは、ハムスター

2006.03.17 (Fri)

いつも元気で明るい同僚がため息をついている。なんでもご主人がバイクを購入したいらしく、奥さんである同僚に許可を求めているんだと言う。
「それが130万円もするんですよ。車ならわかるけど・・・。単車は危ないし・・・。」
彼女がいい返事をしないので、ご主人は彼女の行く先々にカタログなんかを置いておくらしい。かわいいねぇ。
「男の人はそういうの、好きだよね。」
「若いし(若い衆)じゃないから、命の危険を顧みずに吹っ飛ばすなんてこともないんじゃない?」
と、部外者である我々は暢気にご主人の肩をもったりなんかして・・・
「先立つものがあれば買ってやりますよ。」
同僚もなんとなく気持ちが揺れているようである。そこへ、タオルオンニが一言。
「あんまり反対しない方がいいわよ~。私の知り合いのご主人なんか奥さんに隠れて物置にバイクを買っておいて、バイクを逆さにしてタイヤを回してたんですってよ~♪」
それって、ハムスターですか・・・
いじらしいですな。
一週間後には「やっぱり、買いました。」っていう報告がありそうな雰囲気で話は終わったけれど、たぶん買うと見たね。
スポンサーサイト
00:35  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

欲しい欲しい病。

あははは、ハムスター、爆笑!!
モモさん、上手い。v-207目に浮かぶ、タイヤをくるくる回してるトコ~!!

話だけ聞いてると、男の人のいじらしさというか可愛げみたいにとれるけど、
実際、自分ちにいると、これが困るんですよね~。(実感v-12
で、いったん欲しがりだすと、なかなかあきらめないのよね。。
モノに対する執着って、男の人のほうが圧倒的に強いですわ…。
私は、そういうときは(値段にもよるけど)、
だいたいあきらめて反対はせず、
ここぞとばかりにふだん言えない交換条件を出して
自分もほしいものをゲットする…ことにしてます。
家計v-88には問題だけど、
精神衛生上はこのほうがラク、by長年の経験です。v-16
komachi-byj |  2006.03.17(金) 09:53 | URL |  【編集】

こんにちは。

そのご主人のお年がどの位か判りませんが、バイクが欲しいって事はまだ青春していらっしゃるのでしょうね。
奥さんの行く先々にカタログを置いておくなんて、そう、かわいいご主人です。
モモさんの読み通りきっと買われるような気がします、私も。
「ハムスター」だなんて、モモさんは表現がお上手なんですよね~!
じゅん |  2006.03.17(金) 13:48 | URL |  【編集】

バイクを隠せる家!

バイクをさかさまにしてタイヤをくるくる・・・
それも面白すぎですが、バイクを隠せるほどのお家にお住まいってのがうらやましすぎですぅ~~~~~(笑)

モグちゃんいよいよ独り立ちですね。
友人のお嬢さんがやはり遠く他県で一人暮らしを始めることになって
「おばちゃーん、アタシ大丈夫かなぁ・・・」
って弱気な声を出していましたので、
「大丈夫に決まってんじゃん!大学生活ほど楽しいものはないんだから」
と、請合ってしまった私。
女の子を持つと、どれだけ大きくなっても心配は大きくなりこそすれ、解消はしないですよね。
モモママ様のほうがちょっと心配。
がんばって子離れするんだよ・・・・・・いや、これは自分に言うべき言葉でした・・・失礼しました。
suppin |  2006.03.17(金) 14:09 | URL |  【編集】

ハムスター!

モモさん、こんばんは~!
「ハムスター」にはウケマシタ(笑)!!
しかしsuppinさんの言われるように、隠せる場所があるのが
素晴らしいです・・・!ちなみにうちの旦那もバイク大好きです(^^;;
何が何でもバイクだけは譲れないそうで・・・それも維持費が結構
かかるのでちょっと困りものなのです~(ノ_-;)ハア…
kyoppy |  2006.03.17(金) 20:04 | URL |  【編集】

我が弟みたい~~♪

モモさま、おこんばんわ~♪
ぎゃはは~~!!ハムスターには爆バクでしたわ!!
>バイクを逆さにしてタイヤを回してたんですってよ~♪
あはは~~アッシの弟みたい。嫁さんに黙って買った
ン十万のマウンテンバイク、江戸屋の蔵でさび付いて末世。
わたしゃ、知らん。随分前TEL「お姉ちゃん、頼みがあるんじゃけど
マウンテンンバイク置かせてくれん??」理由聞いたら嫁はんに
内緒で買って置き場は「勤め先」だったんだけどそこでもヒンシュク
買うて「どっかに持ってけ」って言われたらしい。この人(弟)我慢という二文字未だ足りん人ですわ。お子達の方がしっかりしてます。
反面教師なんやね。我が家と同じかも~~?!
猫谷姫 |  2006.03.17(金) 23:16 | URL |  【編集】

こんばんは♪

>komachi-byjさん
安いものならたいがい言うままに買ってしまったほうが、後が大きい顔ができますが、100万単位の買い物となるとそうそういい顔もしてられませんね。
特に非生産的な「おもちゃ」はね。葛藤がありますなぁ・・・・
(自分のものなら速攻で買ってしまいそうですが)

>じゅんさん
買いたいものがある時の男の人は子どもとたいして差がありませんね。だいたい、役にも立たないような(と、女の人には思える)ものを欲しがりますよね。
夢見がちな部分を多く持っているのでしょうか?

>suppinさん
明日は親子でアパートを見てきます。モグがネットで見つけてmailや電話連絡で不動産屋さんと折衝しているので、どんなアパートか見に行ってよければ決めることになると思います。
安全な場所なんてどこにもないけれど、なるべく安心して住める場所を選びたいですね。
話し相手がいなくなるのはつまらないですが、ネットもあるしね。でも、suppinさんのおっしゃるとおり、大学生活は楽しいから親の事なんか思い出す暇もないことでしょうよ。

>kyoppyさん
おお!kyoppyさんのところはご主人がライダーだったのですか♪
私の従姉妹もバイクが好きでよくツーリングに出かけてましたが、今のだんなと付き合っている時に、彼氏に止められてやめたみたい。彼にしてみれば車に比べて危ないから心配だったのでしょうね。
ご主人様も安全に乗られているとは思いますが、気をつけてくださいませネ♪
ちなみにモグもバイクに乗ってますが、こちらは50CCで、とことこ乗ってます。

>猫谷姫さん
あら、姫さまの弟様はハムスターなの?
なかなか乗り出せないのでしょうね。だんなも私と結婚する時、
「好きに乗り回させてくれ(車)。」
って、言ってましたが、結局はそんなに出かけてないみたいですよ。仕事帰りに内緒で飛ばしに行くことはあるみたいですけど・・・
群馬には『頭文字D』の舞台になってるコースもあることですしね。弟様のバイクの行く末が気になりますね♪
モモ |  2006.03.18(土) 01:12 | URL |  【編集】

モモさん!!!

私は・・・アナタが欲しい・・・。
・・・はいっ!春の病に侵されたゆめのすけでございます。

私も、そのご主人は買うと思いますね。
まあでも、その方の行動は、多少なりとも申し訳ないという気持ちの現れだと思いますので、最後の最後で許してあげれば、きっとケツ天井にして働くと思いますね。

しかしまあ、ハムスターってのは素晴しいですね。
男の悲哀が見事に表現されています。
さすがです!
あはは!
ゆめのすけ |  2006.03.18(土) 01:57 | URL |  【編集】

いいところが・・・

私は学生時代、たとえ2○年前とはいえ、風呂付が5~6万円
風呂なしでも3万以上が通常の家賃の頃に9000円のアパートに住んでいました(笑)
女子学生だけのアパートでしたが、お金持ちのお家が「壊すのもなんだから・・・」って、今なら消防法なんちゃらでひっかかりそうな代物でしたが、あそこにいた時が一番楽しかったな♪
パパとも出会えたし・・・♡
いいところが見つかりますように、本当に心から祈ってますね。
suppin |  2006.03.18(土) 07:49 | URL |  【編集】

健気・・・

こんにちは。
なんともいじらしいご主人。
タオル姉さんもいいところで、プッシュしてくれましたね!
バイクに乗ってるおじさま族って、かっこいい人ばかりですもんね。
なんかあこがれるのもわかるなあ。

ところで、モモさんが以前紹介されたCM「牛乳に相談だ」と、スーパーの「チキン、チキン~」の音楽、それぞれ見たり聞いたりしましたよ。
ああっ!これだ!ってね。なんかうれしくなっちゃった。
それに新しいヨンジュナのセコ○のCM。
日本語もだんだん上手になっちゃって。
ステキさがますますアップしててウルウルでした~。
ひろのしん |  2006.03.18(土) 11:56 | URL |  【編集】

こんばんは♪

>ゆめのすけさん
ああ!いけませぬ、ゆめさま。私にはだんなも子どもも・・・
え?そういう話じゃないの?なんだ、つまんない。
そうか・・・損して得取れとはまさにこのことなのですね♪
だんなさんをしゃかりきになって働かせるコツはこんなところにあったんですねぇ・・・
しみじみ・・・だんなも何か欲しいって言わないかしら?(これ以上働かせてどうする!)

>suppinさん
ありがとう。しかし、9000円は安いですね。しかも未来のご主人までおまけについてきたとは・・・・
レオ○レスなら藤原紀香が付いてきますね。
モグにそう言ったら、「いらない」と一蹴されてしまいました。
藤原紀香を働かせればひと財産稼げるのに・・・

>ひろのしんさん
牛乳に相談、ごらんになりましたか?
私はライオンと格闘するCMが大好きです。ネットでも見られるので、ちょいちょい行って笑いをもらってきます。ウルトラチキンは検索するとけっこうひっかかるブログがあって、歌詞まで紹介されてました。
もの好きな人が私のほかにもいるんだなぁ・・・と、なんだか嬉しくなってしまいました。
ヨンジュナ、本当に日本語上手だよね。きれいな日本語しゃべるし。最近の若い子よりずっと上手です。v-218
モモ |  2006.03.18(土) 21:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/141-788c09f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
