09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ニョッキ♪

2006.03.14 (Tue)

komachi-byjさんのブログで紹介されていた“じゃがいものニョッキ”を作ってみた。
どうもじゃがいもが多すぎたようで、だんなは
「ニョッキってもっともちもちした食感じゃなかったっけ?じゃがいもの食感が残ってる。」
と言っていたが、そもそも私はニョッキを食べたことがないのでわからない。でも、バジルソースとマッチしてなかなか美味しかった。
また挑戦してみようっと。
しかし、プチ断食が終わって1.6キロ痩せたけれど、うかうかしているとすぐに戻りそうなので、食べてばかりいないで少し運動もしなくちゃね。

今日、机の上にミニョンさんとユジンが抱きあっているパチンコ屋さんの広告が置かれていた。
「どうしたんですか?これ?」
「Kさん(上司)が置いてったよ~。」
と、同僚が教えてくれる。職場で取っている新聞の折り込み広告に入っていたのだろう。ありがたく頂戴してさっそく家に持ち帰ってきた。
別の上司も昨年の今ごろ、他所へ行った時、冬ソナのメモ帳が転がっていたからと使いかけのメモ帳をもらってきてくれた。
気持ちはとっても嬉しいんだけど・・・
のびたネズミをお土産にもらった猫の気分だった。(どんな気分じゃ?)
23:36  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

コメント

ニョッキ!?

食べ物なんですか。
タイトルを見たとき、何かのキャラクターかと思ってしまいました。
でもなんか、おいしそう・・・。
それにしても、もう1.6キロも落ちたんですか!
すごいですね。
リバウンド王にならないようにお気を付け下さい。

>のびたネズミをお土産にもらった猫の気分だった。

うははは!
とほほ~な顔した猫が思い浮かんでしまいましたよ。

ゆめのすけ |  2006.03.15(水) 01:09 | URL |  【編集】

作られたのですね♪

モモさん、おはようございます!
komachiさんとこのニョッキ、作ってみられたのですね♪
なんて、私も実はニョッキ食べた事ないので・・・
作ってもどんな感じなのか分からないかも??(笑)

それと冬ソナぱちんこの広告、貰えたのですね(*^^*)
全国でもとうとう開始なのですよね~
パチンコはしないので行く事はないでしょうが、でも少し冬ソナの
ものは気になり・・・この冬ソナの台が家にあるとゆっくり出来て
いいのになぁ~なんて思っちゃいました(* ̄m ̄)
kyoppy |  2006.03.15(水) 06:41 | URL |  【編集】

(*∂▽∂)/°・:*【祝】*:・

モモさま、姫どす。猫谷店どす~~(五月蠅い)
(*^0^*)ノ オォー!! やり遂げられましたね!!
流石です。なかなか難しいんですヨン。根性あります。
3日間は出来るのですが・・・5日間は挫折する人が多い。
やはり、ブログとかで皆さまに「ダイエット宣言」するのも
いいのかもしれませんね。今度お店でも勧めてみましょう。
ぜひ、その勢いで目標までく('(ェ)')ノガンバレェェェ!!
ところで、そのkomachiさまのニョッキつうもの88もぜひ
作ってみたいのですが、ソースの作り方がわからんですぅ。
バジル以外ではどうやって作るのでしょうか??
komachiさまのとこでコメントせずにm(。_。)m ペコちゃん!!
猫谷姫 |  2006.03.15(水) 14:52 | URL |  【編集】

バジルソース♪

あんにょん~。
ニョッキ、いもいもしてましたか~。v-12
モモさんパパさんは、じゃがいも苦手でしたよね。オットケ~。。^^;

姫さまへ。
このまえのニョッキは、私は超簡単!グリーンコープの
「バジルソース瓶入り」で
食べました。v-7
まあまあでしたよん~。
市販でも「ジェノベーゼソース」とかの名前であるかも…。

手作りなら…
前にバジルソース(60cc)を作ったときのレシピです。
バジルの葉 15~20g
パルミジャーノチーズ(卸す) 10g
松の実(130度のオーブンで10分ロースト)10g
アンチョビ 1枚
スライスニンニク 1片
オリーブ油 60cc
黒こしょう少々

全部をミキサーにいれてペーストにします。
保存するなら、チーズはいれないで煮沸瓶にいれて冷蔵してくださいね~。

komachi-byj |  2006.03.15(水) 17:36 | URL |  【編集】

komachiさま~~♪♪

ヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪早速に有難うございます。
近いうちに参考にさせて頂いて作ってみます!!!
ヽ(δ▽δ)ノ ランラン♪楽しそうじゃなぁ、。。。。
というても、ソースは市販の買うつもりです♪♪
だって、舌噛みそうな材料ばかりだもの☆~(ゝ。б)ネ
モモさま、すっかりここお借りしちゃいました。ペコちゃん。
猫谷姫 |  2006.03.15(水) 20:28 | URL |  【編集】

モモ様あんにょ~ん♡

連日の卒業式でぐったりのsuppinです。
モモ様のところでも、モグちゃんが新しい出発の準備中でしょうか。
ダイエット、順調におわったそうですね。お疲れ様でしたv-218
私は○百グラムを積み残したまま、卒業式でしたv-7
しょうがないので、もうちょっと頑張るv-237
頑張ってヨンジュナカフェに行くv-237

ところで冬ソナパチンコですが、うちの近所でも
「これがミニョンさんなわけねv-12
な、かぶりものをした人たちがせっせとビラ配りをしています。
「パチンコをして泣こう」
とか言ってました。
そのうちあの台そのものを買うっていうアジュンマが出てくるようなきがするよね。
suppin |  2006.03.16(木) 23:44 | URL |  【編集】

こんばんわ~!

)のびたネズミをお土産にもらった猫の気分だった?って可笑しい~。思わずネズミの気分?いえネコの気分になってみた。一口かじった饅頭をもらった気分と同じ?ちょっと違うかあ・・何でも冬ソナ系ならあの机の上においとこう~!は、やめなさ~~いって感じですよね。
うらら |  2006.03.17(金) 00:06 | URL |  【編集】

こんばんは♪

皆さま、こんばんは♪お返事大変遅れまして・・・

>ゆめのすけさん
1.6キロから先が動きません。姫さまからは「間食はダメ。」と言われたので、食べずにいるのですが、今日はどでかいシュークリームをもらってしまいました。
う~ん・・・こんな時に。
しくしく・・・涙ながらに断念し、おちびにやってしまいました。

>kyoppyさん

>この冬ソナの台が家にあるとゆっくり出来て
いいのになぁ~なんて思っちゃいました

ほんと、ほんと。そしたら日がな一日パチンコ台の前に座っていそうですね。家族が日干しになりそうですが・・・・

>猫谷姫さん
「ダイエット宣言」は見栄っ張りな私にはかなり効果大でした。意志が弱いので、つい、間食に走りそうになるも、姫さまやsuppin姐さんの顔が浮かんで(適当にお顔は想像してます)、自らを叱咤激励しております。
やたらお茶を飲んだので、かえって胃が大きくなったのではないかと心配なのですが・・・

>komachi-byjさん
おかげさまで、レパートリーが一つ増えました。なぜ、もちもちしなかったのかkomachiさまのブログをもう一度確認に行って判明いたしました。
裏ごしをしてなかったんですがな。これじゃ、ざらざらした食感が残るのも無理ないなぁ・・・です。この次に作る時はもっとていねいにやりますわ。

>suppinさん
お子様方のご卒業、おめでとうございます。この次は入学式ですね。
モグのほうは現在、アパート探しをしております。この先も何かと物入りで、財布の痛いことです。
隣の同僚は今年一度に二人も大学進学するのでもっと大変そうです。
しばらくぼろを着て頑張りますわ♪
モモ |  2006.03.17(金) 00:15 | URL |  【編集】

うららさん、こんばんは♪

そうなの、そのうち、ゴミ箱からも
「ヨンサマがいたよ。」
って、拾ってこられそうな気がして・・・怖いです。
まあ、それだけ気にかけていてくれてると思えばありがたいとは思いますが・・・ネ。
モモ |  2006.03.17(金) 00:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/140-59c04239

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
