09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ウルトラチキン

2006.03.12 (Sun)

よく行く、というか毎日行ってるスーパーの鶏肉売り場で最近CMテープが流れている。
ウルトラセブンの曲にあわせて
「ちき~ん、ちき~ん、ちき~ん、チキン、チキン、チキン♪」
という歌が入る。あまりの恥ずかしさに
「ちき~ん・・・」
が流れた時点で
「やめてくれぇ~。」
とばかりに売り場を離れるので、その後の歌詞をよく知らないんだが・・・最後まで聞いてみるべきだろうか?
ここのスーパーでは他にも
「さかな、さかな、さかなぁ~♪さかなぁを食べるとぉ♪あたま、あたま、あたまぁ♪あたまがよくなるぅ♪~」
という、わけのわからん歌や
「もぉずく、ずくずく、もずく食べると体に~・・・もずくの気持ちを考えて♪」
という、世も末な歌まである。それぞれの売り場でこれらのテープがエンドレスで流れているので、つい聴いてしまい、おまけに忘れられなくなっている。
ちき~ん、ちき~ん、ちき~ん♪
さあ、皆さんもご一緒に!
スポンサーサイト
00:54  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

モズク・・・で・・・チキン(笑)

さかなさかな♪がヒットしたあとモズク♪が出てきた時には、
「主婦を舐めんなよ」
と拳をだしてしまいましたが、チキン♪はまだ聞いたこと無いわぁ・・
でも「なんで私が恥ずかしがるのよ」と思うけど
「聞いてる方がはずかしいわい!」
っていうシチュエーション、多いよね(笑)
ただね、↑を読んで最初に感じたのは
「モ、モモさん、コワレテナイ???」
でしたv-17
suppin |  2006.03.12(日) 08:31 | URL |  【編集】

語呂合わせにもほどがある~♪

モモさん、最後まで聞きましょう!
私なら聞く!!
どんな脱力できる歌詞が出てくるか知りた~い。v-8
もーずくずくずくのメロディーまで知りたくなってきた。。

しかし セブンとチキン、似ているのは三文字でカタカナっていうとこだけやんか~。
名作ウルトラセブンの作者が草葉の陰で泣いているでしょう…。v-11
komachi-byj |  2006.03.12(日) 11:05 | URL |  【編集】

(*≧m≦*)ププッ!

モモさん、こんにちは☆☆
チキンの歌なんてあるんですね~~~(爆)!!
「さかな、さかな、さかな~♪」は知ってますけど・・・
このチキンの曲も結構気になるかも(*≧m≦*)ププッ

そうそう!思い出しましたが、この間近所のスーパーに出店でキムチを
売りに来ててBGMが思い切り冬ソナの「最初から今まで」(^^;;
そこの前通ると何故か恥ずかしくなりましたっ(爆)!
「キムチ=韓国」・・・それだけで冬ソナを流さないで欲しいですよね~~(≧▽≦;)
kyoppy |  2006.03.12(日) 16:47 | URL |  【編集】

さかな♪さかな♪さかな~♪♪

モモさん、こんばんは!
私も「さかな」と「もずく」の歌は聴いたことがあるんですが、「チキン」は初めてです。
いったいこの続きの歌詞はどんなのなんでしょうね?
実は一時、「さかな」の歌にはまってしまいまして・・・
(だってどこに行っても流れているんだもん)
頭の中をエンドレスで流れていたことがありました。
忘れられないメロディと簡単な歌詞。
今はもう忘れていたのですが、おかげさまでまた復活したようです。
すでに頭の中で魚が泳いでますにゃ。
今晩は寝られるのか、チョッピリ不安な乃愛でした。
乃愛 |  2006.03.12(日) 20:46 | URL |  【編集】

おもしろ~い!

チキン! チキン!の歌は続きがしりたいなあ・・今度最後まで聞いてきてね。もずくの歌は聴いたことないです。乃愛ちゃんが聞いてるくらいだから雪国でも流れてるのね。今度聞き耳立てることにします。それにしてもいろいろ考えるよね~。もっともそのスーパーが仕事場って人は一日聞かされるのだから耳にたこができそうだね!
うらら |  2006.03.12(日) 22:43 | URL |  【編集】

ちき~ん、ちき~ん、ちき~ん♪

ウルトラセブン…(笑)
恥ずかしさのあまりモモさんをしてその場から立ち去らせるなんて、いったいどんな曲なんだろう?
うちのスーパーでも「さかな、さかな、さかな~♪」は流れてました。私は好きですよ(笑)
ちなみに一度聞いた曲が頭から離れないことを「デュラン効果」というそうです。
何の助けにもなりませんが(^_^;)
ホーク |  2006.03.12(日) 23:31 | URL |  【編集】

あはは~~!!!

モモさま、おこんばんわ~♪
>さかな、さかな、さかなぁ~♪
あはは~~!!それ聞いたことあり末世~~~!!
もずくもあるよな?ないよな?どっちゃやねん?!
チキンはないなぁ。ところでアメリカでは「チキン」って言うたら
アカンのやね?バック・トゥ・ザフューチャーで主人公のマイケルJ
フォックスがぶちきれてたわね。あのお方「ラッキーマン」って本
出版されて、自らがパーキンソン病だと告白されてました。読みましたが「病になってからの方が見えないものが見えてラッキー」だと。
それまでの心境になるまでどんなに「過酷な道のり」だったかしら。
あっ!!話がそれてずびばぜん(ゆめ殿のぱくりじゃ)
猫谷姫 |  2006.03.13(月) 01:02 | URL |  【編集】

おはようございます♪

>suppinさん
まだまだ、大丈夫。壊れてません。
(かなりやばいかもしれませんが・・・)
うひひひ・・・
『ウルトラチキン』を制覇するまでは、がんばる(何を?)

>komachi-byjさん
こういうのってわかりやすくて覚えやすいメロディーが使われるんでしょうね。「も~ずく、ずくずく♪」の歌も一度聴いたら忘れられない節回しです。
単純な私には妙にヒットしてしまうんですね~。なにしろ、今どきのヒットしている歌はまったくといっていいほど歌えないんです。
悲しすぎる・・・

>kyoppyさん
「キムチ」=「韓国」=「冬のソナタ」という図式が出来上がっているのかもしれませんね。それだけメジャーになったということなのでしょうが、パチンコ台といい、キムチといい、なにやらパターン化していますね。
モモ |  2006.03.13(月) 08:16 | URL |  【編集】

それって・・・?

私もまだ聞いたことがないそのチキンの唄。
それは、「さかな」とか「もずく」みたいにちゃんとCD化されてるんですか?
さかな・さかな・さかな~、はけっこうTVで取り上げられてるうちに大ヒットになったけど、もずくの方はあまり聞かなかったし、チキンも取り上げてもらわないとこのまま知らない人が多いのでは?と、チキン業界の心配を思わずしてしまう私って・・・?
ひろのしん |  2006.03.13(月) 20:24 | URL |  【編集】

実は私もチキンの歌、聞いたことありま~す!!
さかなの歌もです。
「もしかして行ってるスーパー同じ?!」
って思っちゃいました(笑)
初めてチキンの歌を聞いた時は、インパクト大!でした。
さかなの歌もよく流れてますが、
何かのTV番組で有名になった歌なんですかね??
もずくの歌はスーパーでは聞いたことないですが、
ロンドンブーツのあつしがもずくの歌を出してましたよね。
(あまり売れなかったけど・・・)
あれなのかなあ・・・。
rosewood |  2006.03.13(月) 20:29 | URL |  【編集】

こんばんは♪

お返事が遅くなりました♪

>乃愛さん
昨夜はよく眠れたでしょうか?
今日はがんばって『ウルトラチキン』の前で歌詞を聞きましたが、
「骨出しだからぁ~食べやすいぃ~(もろぼしだんの~・・・・)♪」
のあたりまでは聞き取れたのですが、その後が・・・・
またがんばってみますね。

>うららさん
以前、おじさんのだみ声で「いらっしゃいませ~本日は○○の特売日です。・・・・」
っていう聞きにくいテープが流れていて、知り合いのレジの人に
「うるさくて、聞きづらいよね。」
と言ったら、
「一日中聞いてると気が狂いそうになる。」
と言ってました。ほんと、お気の毒です。

>ホークさん
ありがとう、「デュラン現象」ですね?
ほかの事も一度聞いたら忘れられないようだといいのですが、大切なことはすぐに忘れてしまうので困りものです。
ただ耳に残るだけならまだいいのですが、ついリズムを取って歩いてしまう自分が悲しいですね。

>猫谷姫さん
そうですね。「マーティー」が「チキン」と言われてすぐに切れていましたよね。「チキン」はマーティーには禁句でしたね。
でも、彼は3作目でどうにか「チキン」の呪縛から逃れることができて感動でした。

モモ |  2006.03.13(月) 20:44 | URL |  【編集】

こんばんは♪

>ひろのしんさん
今日はついに「ウルトラチキン」なるものを購入してきてしまいましたよ。しばらくその場にたたずんで歌詞を確認しようと思いましたが、覚えられませんでした。
毎日行って少しずつ覚えようと思います。(覚えてどうするんでしょうね?)

>rosewoodさん
どこのスーパーも同じように歌を流して購買意欲を喚起しているのでしょうか?
ほんと、知らない間にrosewoodさんと隣り合って買っていたりしたらおもしろいですね。
モモ |  2006.03.13(月) 20:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/138-d0740019

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
