07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

蹴り☆再び

2006.02.25 (Sat)

ナルは期末を控えてモチベーションがあがらないと言う。やつのモチベーションが高かった試があったのだろうか?疑問である。
で、彼はモチベーションを高めるための秘策を練っている。
数学と英語を英語の得意なKくんとジュースを賭けて競うことにしたらしい。なんとも無謀な・・・結果は見えていると思うンだが・・・
「これで、英語と数学はばっちりだ。」
どこが、ばっちりなんだか。
「あとの科目を誰とやるかなぁ・・・化学はTちゃんは受けてくれないだろうしなぁ・・・」
この能天気男にも蹴りをくれてやりたいと思う母である。
スポンサーサイト
14:07  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

コメント

賭け

いや、どこもかしこも試験は大変ですね。
ナル君、がぁんば!!

「蹴り」のところに
>今日は茨城あたりに・・・
え?なして茨城だべか・・・?
あたしゃ埼玉ぞなもし・・・・あ、どこの方言だかわかんないことになってますが・・・
ま、ともかく今日は全国各地で国立試験の日かな。
うちはね・・・・・なぁいしょ・・・(笑)
本人的には嬉しいニュースを聞いて出かけて、思いがけない力が出るか、ほにゃららになって結果もほにゃらら、チャンチャンってことになるか・・・・ほとんど博打に近い賭けでございます。

ま、私的にはもうすっかり受験生の母は終わって、卒業式何着よう♡だけが最大関心事です。エヘッ!
エールを下さった皆様、本当にありがとうございました。・・・って、だからまだ終わってないってば・・・・
suppin |  2006.02.25(土) 17:16 | URL |  【編集】

ほう・・・

ナル君は敢えていばらの道を選んだ訳ですね。(大袈裟)
確かに賭けてやると燃えるんですよね。
結構効果があるんじゃないかと思いますよ。
相手の得意分野で勝負するなんざあ、やりますね、ナル君。
おいちゃんは応援しちょるよ~。

そんなナル君に蹴りなんてくれちゃあいけません。
壊れちゃいます。
まあ、壊れたらもう一度蹴ればいいんですけどね。
ゆめのすけ |  2006.02.25(土) 18:37 | URL |  【編集】

いい味!

モモさん、こんばんは!
またまたナル君ネタを楽しませていただきました。
もう乃愛はスッカリ、ナル君ファンです。

ナル君の勝利を願っているお姉さん(でありたい・・・)が応援していると、お伝えくださいませ~e-266
乃愛 |  2006.02.25(土) 22:44 | URL |  【編集】

ナル君面白い~~♪

モモさま、おこんばんわ~♪
相変わらず、ナル君面白い~~な♪
でもええ方法かもね?!
>化学はTちゃんは受けてくれないだろうしなぁ・・・
もしやして彼女かいな?うはっ、、アカンねぇ、、、
おばはんは、話をすぐそちゃらに持って行きたがる~~

suppinさま、ご子息さま、御健闘お祈り致します!!
祈願じゃ~~~く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
結果はどうあれ、人生は長いですぅ。。およふくのご相談
なら88が承ります(爆)
モモさま、この場をお借りしちゃいました。
猫谷姫 |  2006.02.25(土) 22:46 | URL |  【編集】

おこんばんは♪

>suppinさん
失礼!今日のニュースで「茨城で電車が遅れて試験の開始が遅れた」といってたので、もしや?と思っただけのこと。根拠のないガセネタは政治家だけにしておきましょ。
ごめんなさ~い♪
ところで、卒業式には何着るん?
楽しみじゃね~。

>ゆめのすけさん
圧倒的に不利な勝負を挑むってどうよ?って気がしますがね。
数学はナルの方がやや分がありそうですけど。
やつの考えることは私にはよくわかりません。今だって、パソコンで遊んでますから・・・
蹴りぐらいじゃすまないですぜ。

>乃愛さん
お姉さん、やつに説教してやってください。
お金の無心の時だけはしおらしく、可愛げにしてますけど、あとはしらばっくれてます。
まったく、誰に似たんだか・・・

>猫谷姫さん
Tちゃん(ニックネームなの)は残念ながら、品行方正な真面目なオノコです。
ナルは「ノリが悪いから」と言いますが、健全なオノコはそんなことしませんって。
モモ |  2006.02.26(日) 00:06 | URL |  【編集】

ファイティ~ン♪

ナルくん、健全な学生生活を送ってますわん~。
試験に向けて、なかなかモティべーション、あがらんよね。
アジュンマもわかかりしアガシのころ、試験のまえにはひたすらマンガや関係ない本に逃避していたもんです…(遠い目)。

おとなになっていいことは試験を受けなくてもいいことですね、マジに。。
komachi-byj |  2006.02.26(日) 09:29 | URL |  【編集】

試験逃避

モモさん、よく子どもの試験前はハラハラしすぎて自分が代わってあげたいとおもうなんて言いますが、どうですか?
私は嫌です!(^_^;)
もうあのドキドキは経験したくない。
やっと逃れられたのに・・・と思う、非情な母です。
でも普段の試験はそうでもないけど、進路が左右される受験はさすがに心配ですよね。
次はチビちゃんですか?
あ~・・・うちもあと何年かしたら嫌な季節を味わうことになるんですなあ。
頑張ってくれとしか言えないですね・・・。
ひろのしん |  2006.02.26(日) 17:42 | URL |  【編集】

卒業式は・・・

うちは息子と娘が3歳違いなので、卒業式入学式がダブルんですよね。
学校が違うんだから・・・と同じ格好で行ったのはいいんだけど、頂いた保護者も一緒のお写真に同じ格好で写っていたのはとってもお間抜けな感じで悲しかったですぅ・・・
でも絶対今回もそうなっちゃうんだよねーーー(涙)
だってスーツのバリエーションなんてないもぉーーーん。
さらに3年前のスーツとも一緒だったりして・・・・誰か助けて(笑)

私2003~2005年にかけて6回試験を受ける機会があったんです。
めちゃめちゃいやでしたぁ。そのうち1回は不合格も経験していて、そりゃぁ落ち込んだのなんのって・・・・
でも、そんな悪戦苦闘を子供たちが見ていたのは、それなりに良かったかもと思ったりします。
「なんで子供は勉強しなくちゃいけないの?」
って言わなくなったもの・・・
suppin |  2006.02.26(日) 21:10 | URL |  【編集】

ナル君。。。

モモさん、こんばんは~!
やっぱりナル君いいですよぉぉ~(#^_^#)
しかし学生さんはテストかあって、本当に大変ですねっ。
(勉強苦手な私・・・本当にテストとか入試とかイヤでした(笑))

あ、それとsuppinさんの息子さんも、試験お疲れ様です~!
受験を見守ってるお母さんも本当に大変ですもんね、
あと少し受けられるのでしょうか?引き続きファイテーン、息子さん(*^_^*)♪
kyoppy |  2006.02.26(日) 23:27 | URL |  【編集】

ナル君流の「アイディア」と」「合理性」と「柔軟性に溢れた考え方」に拍手です♪

モモさん、またこの場をお貸しください。

suppinさま
ご子息の合格、おめでとうございます!
ひと安心なさいましたね♪
ご子息もきっと気を楽に実力を発揮されて、志望校にもお見事に合格される事と思います!
じゅん |  2006.02.26(日) 23:40 | URL |  【編集】

こんばんは~♪

>komachi-byjさん
komachiさま同様に、試験前の漫画、小説、限りなく没頭いたしました。それが今でも引きずっていて、期限までに出さなきゃいけない書類などがあるとつい、ブログに走っています。
今も昔も変わらないわたし・・・
子どものことは言えませんね。

>ひろのしんさん
代わって上げたい・・なんてとんでもない話。だって、高校の勉強なんてちんぷんかんぷんなんだも~んv-12
でも、自分が受験をするほうが気が楽だろうと思うことはよくあります。勉強しないやつらにイライラすることもないでしょうしね。
まあ、イライラしてもしょうがないんですけどね。私の人生じゃないから・・・

>suppinさん
年回りがうちと同じね。我が家も卒業式や入学式がダブりました。でもおちびの小学校の卒業式にはだんなが、ナルの中学は私が。おちびの中学入学式は私が、ナルは義弟夫婦が行ってくれました。写真撮影もなしなので服はダブってもよかったのだけれど、入学式と卒業式ではやっぱり服の感じが違うのよね~。
入学式はみんな明るいスーツで来るもんね。
3年前の服が着られるってすごいことですよん。私来年着られるかどうか・・・

>kyoppyさん
みんなで大合唱しちゃいましょう。suppinさん、おめでとう~
学生はテストがなきゃ勉強しないからうんと苦しめばいいんですよ。学生のうちだけですもんね。韓国なんか日本と違ってすごく勉強しているみたいですね。何の心配もなく勉強だけしていればいい環境って、幸せだと思います。
って、自分はもう関係ないからなんとでも言えちゃう。

>じゅんさん
柔軟性だけは十分ですね。
クチばっかりで困った男です。
だんなは私に似たって言うけど・・・私はあそこまでいい加減じゃなかった・・・と思いたいです。
モモ |  2006.02.27(月) 00:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/127-533c0b4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
