07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

文房具屋さん

2006.02.22 (Wed)

暇つぶしに行くところで本屋さんの次に多いのが文房具屋さんである。
私がよく行くのは大型の文房具屋さんで、必要なものはたいがいそろっている。おもちゃみたいな文房具から実用的なものまで、いろいろあって、見ていると飽きない。
以前は週一で行っていたが、ここのところ足が遠のいていた。おちびがスイミングをやめたので、おちびのスイミングを待つ間の暇つぶしがなくなってしまったからである。
送ってくるお母さん方の多くはスイミングスクールの中でおしゃべりをしながら子どもの泳ぎを見ているのだけれど、どうもそういうのは苦手である。
本屋に行ったり手芸屋さんに行ったり、自分のために時間を使うほうが好きな自分勝手な母。文房具屋さんもお気に入りの場所の一つであった。
先日、久しぶりに行ってみたら、店内は改装されていて購買意欲をそそられた。以前、ここで、線引きがついてるカッターとか、30穴の穴あけパンチとか電動消しゴムとかカニの形をした穴あけなど買ってけっこう重宝している。(カニの形に穴をあけられるパンチは紙をたくさん挟みすぎて折れてしまったけれど・・・)
今回の買い物の目玉は薄墨と普通の墨の両方が使えるペン。最近立て続けにお通夜に行ったので、あると便利かも・・・本当は、使う必要がないほうがいいんだけれど。
ボールペンの替え芯をサイズごとにたくさん買い込んだ。で、本体も余分にあるほうがいいので本体も買う。家に帰ってきてからボールペンを並べてみてため息。
またやっちゃったよ♪
こんなに買い込んで、どうするつもりなのかね。しばらく、使い切らないよ。でも、目新しい文房具の前を素通りできないんだよね。困ったもんだ。
スポンサーサイト
01:28  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

コメント

あっ、あっ

この気持ちすごくよく分かります!
私も文房具屋さん好きなんですよ~。
なんか面白そうなアイテムを見つけると、ついつい買ってしまいそうになるので、「これは絶対に使わない、これは絶対に使わない」と暗示をかけて我慢しています。

>またやっちゃったよ♪

うははは!最後の「♪」がいいですね。
ここの一文、すごく好きです。
ゆめのすけ |  2006.02.22(水) 01:49 | URL |  【編集】

私も♪

どこの引き出しあけても、どのペンたてやらリモコンボックスにまで、ボールペンが入ってたりしますよねぇ。
きれいなレインボーカラーのボールペンは最後のほうは色が混ざって灰色になってたりして、っざけんなよっ!という状態になってます。
「なんちゃら大王」の韓国語読み・・・というか韓国タイトル、今日先生に聞いてみますね。
でも先生ったらヨンジュナにはなぁんの興味もないようなので、知らないかも・・・
それに「なんちゃら」の韓国語を聞いちゃいけないのよね。ちゃんと「なんちゃら大王」の正式名称を聞かないと・・・。なんちゃらって言っちゃうと先生も困るし。だからなんちゃらの・・・(果てしなく続く)
suppin |  2006.02.22(水) 09:16 | URL |  【編集】

可愛いモモさん♪

モモさん、文房具屋さんが好きなんですね(*^^*)
かくいう私も文房具、好きです♪でも最近文房具屋さん、
というとこには行ってないなぁ・・・見てるだけでも
楽しいですよね!学生時代の時も、色々買い揃えるのが
楽しかったです。。。しかもモモさんがため息つきながら
ボールペンを並べてみてる姿・・・お茶目です=^-^=うふっ♪

しかし皆さまの「なんちゃら大王」って言うのがすごく可笑しいです!
kyoppy |  2006.02.22(水) 09:28 | URL |  【編集】

私も

文房具を眺めるのは好きですね~。
最近は子どもたちのノートや鉛筆を買いに走るばっかりですが。
以前よく出てた何十色とか百色とかの色鉛筆セットが欲しいなあと思ってました。(いまだ買えず・・・)
その中に、和風の色名がついた色鉛筆とかあったのですてきだなと買いたくなりましたが、まだ売ってるのかな?
(茜色とか緋色とか萌葱色とか・・・)
買いそびれてもう売ってないかもしれない・・・。
>薄墨と普通の墨の両方が使えるペン
あ!これ欲しい!
ひろのしん |  2006.02.22(水) 10:43 | URL |  【編集】

〒出さなくなってます。。

あんにょんです~。好きです、文房具やさん。東京にいたころは銀座(だっけ?)の伊東屋(だっけ?)に行きました。
レターセットとかが好きで。
いまふと思ったのは…最近買わなくなったな~、メールばっかりだし。昔はどっちかっていうと筆まめなほうで、
ダンナの実家にも前は近況をよくはがきや手紙で書いたのですが、とんとごぶさたです。
メールをしない相手とは疎遠になっちゃってるのに気づきました。。v-12やばっ!!
komachi-byj |  2006.02.22(水) 13:03 | URL |  【編集】

私も好きです

前のモモさんと同じ立場にいます。
娘のスイミングの待ち時間に、あちこち回ってる私。
子供の文具を見るついでに、隅から隅まで物色。
気がつけば両手にあれこれ持ってレジに向かっています。
なんだか文具って見てるだけでもいいですよね。
ノートも使わないのに可愛いの見つけると買ってしまいます。
ボールペンは使い捨て派なのですが、今度替え芯買ってみよっと。
fumimi |  2006.02.22(水) 17:25 | URL |  【編集】

こんばんは♪

>ゆめのすけさん
そうか・・暗示のかけ方が足りなかったのですね。
本当に自制心のないアジュンマはついつい、買いすぎてしまいます。
その時は使うだろうと思って買ってくるんですがねぇ・・・買ったことに安心してどこかにやっちゃうこともしばしばです。

>suppinさん
今、「suppinさん」と打とうとしてつい「なんちゃらさん」と打ってしまい、あせあせ・・・
韓国の先生のお答えが楽しみでござんす。
七色のボールペンなんちゅうもんがあるんですかい?
知らなかったよ~♪

>kyoppyさん
単なるおばかさんの域に達しています。子ども達が学校に上がるとき嬉しくて、鉛筆や色鉛筆に名前を入れてもらったので、今は子どもの名前入りの鉛筆を私が使う羽目に・・・
とほほ~です。
モモ |  2006.02.22(水) 20:42 | URL |  【編集】

こんばんは♪②

>ひろのしんさん
薄墨と普通の墨の両方使えるのはかなり便利ですよ~。
ただ、薄墨だけの筆ペンと違ってペン先が少し固いのが難点ですが・・・あんまり使うものでもないからいいかなって感じです。
茜色・・なんて名前だけでも素敵ですよね。
額田王を思い出しちゃいました♪
モモ |  2006.02.22(水) 20:47 | URL |  【編集】

こんばんわ~!

オーkomachiさんの言ってる銀座伊東屋さんはよく行きました~。赤いクリップが目印なのよね~。1Fから9Fくらい?までぜ~んぶ文房具や画材関係でさ。モモさんがいったら、2.3日出てこれないかも?っんなわけないかあ~。
私も見始めると止まらなくなって、でも買って帰ると結構似たのがあってだぶったり・・って結構やらかしてますう。
うらら |  2006.02.22(水) 21:20 | URL |  【編集】

可愛いものが(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪

モモさま、こんばんわ~♪
私も(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪文房具とか、可愛いグッズ!!
タマランからつい買ってしまって、阿修羅でカタズケ、捨ててる
お馬鹿な88姫ですら・・・・それと私は小さい頃可愛いものの
なかった?時代に大きくなってるので、鉛筆、ノートなど・・・
それもあって、買いたくなるみたいですヨンヨン♪
>メールをしない相手とは疎遠になっちゃってるのに気づきました。。やばっ!!
そうそう、このkomachiさまのコメントの通りに私もなってます。
猫谷姫 |  2006.02.22(水) 21:58 | URL |  【編集】

こんばんは♪③

>komachi-byjさん
ごめんなさ~い。伊東屋さん、わかりません。モグに聞いたら「世界屋なら知ってる」・・・う~ん、どっちも知らないワン♪
私も昔は手紙魔でした。ラブレターも書いたことあるしね。(思い出しても恥ずかしいけど・・・)
今ならさしずめmailでしょうかね。
ちと、味気ないのぉ・・・

>fumimiさん
お近くならば一緒に文房具屋さんめぐりをしたいですねv-106
ボールペンはゲルインクが好きで、よく使っています。
ものを書く時は0.5くらいが一番書きやすいですけど、0.7とか1.0などの太いものもよく使います。
選ぶのが楽しいんですよね。

モモ |  2006.02.22(水) 22:02 | URL |  【編集】

今晩は♪③

>うららさん
あはっ!私も同じだわ。買うことに満足しちゃって、以前買ったことなんかころっと忘れちゃうんですよね。
で、あれ?あったよ。
ってな感じです。伊東屋さん・・・なんだか行ってみたくなりましたよ~v-10

>猫谷姫さん
そうだよねぇ・・・私が小さい時は長靴だって、ランドセルだって色が限られてて、水色とか青とかのものを持ってると
「あ~男の色を持ってる~」
なんて、からかわれたものです。しくしく・・・
その反動だったのかしらん?私も阿修羅のごとく片づけをせねば・・・
モモ |  2006.02.22(水) 22:11 | URL |  【編集】

「태왕사신기」
モモさ~ん!これがなんちゃらの正式名称みたいですヨンv-238
実は私、まだハングル入力ができる設定にできてないので、よそからコピーさせてもらいました。
だれかハングル入力できるようにする方法カルチョジュセヨ!
\( ̄^ ̄)/ オテアゲ
suppin |  2006.02.23(木) 18:16 | URL |  【編集】

実は・・

こんちゃ~!
実は私もPCのOSがW2000でいつもハングル語が線とか□で
表示されていて不思議だったのですが、最近、WXPをお使いの方はフォントにもうハングルが入ってるっていうのを乃愛ちゃんに聞いてやっと納得しました。http://www.alc.co.jp/korea/study/pc/index.html
へ行くとインストールできるようですよん。
suppinさんがんば~!
うらら |  2006.02.23(木) 18:25 | URL |  【編集】

大変!

↑の私のコメントの・・・のところ実はハングルが入ってたんですが、ちゃんとコピーできてませんね。
皆さんの画面でも表示されてないってことですよね?

うらら様ありがとうございました。やってみます。
suppin |  2006.02.23(木) 20:47 | URL |  【編集】

ありがとう♪

>suppinさん
最初、「・・・・」ってなんだろう?暗号かな?なんて思ってしまったわ。これを見るにはうららさんのおっしゃるインストールをしないとだめなのですね。

>うららさん
ありがとう。コントロールパネルを開いて悪戦苦闘したのですが、どうしても書いてある通りの表示になってくれず、今のところ断念しています。
もっとも、韓国語が入ってもまったく読めないので・・・
やっぱりお勉強が必要ですね。

>suppinさん
何度もありがとうね♪
モモ |  2006.02.23(木) 23:07 | URL |  【編集】

スイミングプールの近くに本屋さんや文房具屋さんがあるのは良いですね、待ってる時間を自分も楽しめますものね。
私も”使い易い”と思って買い込んだボールペンが沢山あるのに、今は100円ショップで見つけた使い易いの専門です、小さな引き出しに一つに溜め込んだボールペン、どうしましょ・・・
じゅん |  2006.02.24(金) 15:46 | URL |  【編集】

こんばんは♪

自分で買ったボールペンもそうですが、もらったボールペンはなおのこと使わないですね。
ずっと机の中に置いてあったボールペンをこの間取り出してみたらなんだか出が悪かったです。
ボールペンにも消費期限のようなものがあるのかな?

モモ |  2006.02.24(金) 23:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/125-fa87cb2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
