07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

走れモモ

2006.02.20 (Mon)

モモは激怒した。
「あきれたやつらだ。寝かして置かぬ。」
必ず、あの邪智暴虐の子ども等を起こさなければならぬと決意した。

月曜日の朝、私に似て低血圧で寝起きが悪く、いぎたなく寝ている我が子たちを起こすのは至難の業である。
「ナル!今日は学校、何時までに行くの?」
「い・た・めし・・・・」
「はァ?何がいた飯?何時までに行くんだって?」
「9時・・・」
「え~??9時ぃ?」
そこまで言ってからやっと思い出す。そうだった、今日は試験休みだって昨日言ってたな。ちっ!お弁当を作っちゃったよ。
「今日、学校休みって言ってなかったっけ?」
「うん、休み・・・・」
ナルの返答もいちいち怪しい。睡眠が浅いとこいつは必ず寝ぼける。社会人になって、大事な会議とか商談の前にうっかりうたた寝なんかしてしまうととんでもないことになると、今から心配している。
意識がはっきりしてから
「いた飯って言ってたよ。」
と言ったら、
「チャーハンが食べたかったんだ。」
朝から、チャーハンですか・・・。

「太王四神記」(suppinさんいうところの「なんちゃら大王」)の主要メンバーの顔合わせの写真を見たけど、この写真のヨンジュナ、BLEACHの藍染さんにそっくり!
かっこいいよ~♪
スポンサーサイト
20:33  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

コメント

「邪知暴虐」
難しい言葉を知っておられますね。
勉強になりました。
(でもきっとすぐに忘れてしまうのですが・・・)

「いた飯」
イタメシではなくて、炒めた飯のことだったのですね。
ひねってますね・・・。



rosewood |  2006.02.20(月) 21:34 | URL |  【編集】

わ、わからん(笑)。

「いた飯」じゃ、通じないですよねぇ(笑)。せめて「チャーハン」と言ってくれなくては!!

今日、ニュースでパチンコ「冬のソナタ」が大人気とやってました。凄い行列が出来てましたよ。モモさんはパチンコやったりしますか?私はやりませんが、ちょっと見てみたい気持ちで一杯です(笑)。
nana |  2006.02.20(月) 22:09 | URL |  【編集】

ふぁっふぁっふぁ♪

藍染さん、見てきましたよ♪
どれかなぁ~~~・・・・って、一発で当てちゃったもんね。
・・・え?みんなそうですか???
「なんちゃら大王」をメジャーにしていただいてありがとうございます。
これから「なんちゃら大王」を育てていくのは、ひとえに皆様のお力です。ややこしい題名はさておいて、「なんちゃら大王」を盛り上げて行こうではありませんかv-237

んなこたぁーさておいて、ナル君はうちの娘みたいですね。
息子は「○○、おはよ」と一声ですぐ起きるという、これはもう特技じゃないかという感じなんですが、娘はふとんはがされて、ベッドから半身落ちてても寝てます。
確かにねぇ、会社の会議でうとうとしたら
「いらっしゃいませーーー!」
とか、叫びそうだものね(爆笑)
suppin |  2006.02.20(月) 22:16 | URL |  【編集】

こんばんは~!

モモさん、アンニョーンです♪
ナル君との会話、、、またまた最高ですね!
それも朝からチャーハンとは、、、やはり若い男の子です(≧m≦)♪

あと、以前モモさんに言われて「藍染さん」調べましたよ!!
似ていると言ったあのフォトは本当に似ていましたよね~!
今回も、、、うんうん、結構藍染さんかも、ですね♪
しかしカッコイイですよ~~何か昨日のフォトお気に入りです☆
kyoppy |  2006.02.20(月) 22:27 | URL |  【編集】

ごくろうさまです

そうですか、モモさん、BLEACHまで許容範囲でしたか(^_^)
たまにジャンプは立ち読みしているのでわかりました☆
寝ぼけて「い・た・めし…」って、お、面白い(笑)
朝起こすのも大変そうですが、それだけの食欲を毎日相手にしなくっちゃいけないってのも、さぞや大変でしょうね☆
お弁当もせっかく作ったのにねぇ(^.^)


ホーク |  2006.02.20(月) 23:15 | URL |  【編集】

こんばんは

>rosewoodさん
ごめんなさい、「邪知」ではなく「邪智」でした。修正させていただきました。
相変わらずの「知ったか豚」ぶりで、申し訳ない。
「走れメロス」からいただきました♪

>nanaさん
残念ながらパチンコは大学時代に話の種に・・・と一度やったことがあるだけで・・・
どうもテレビゲームとか太鼓の達人みたいなゲームにめっぽう弱いので、パチンコもからっきしダメでした。
冬のソナタのパチンコ、そんなに人気なんですか!
それを使おうとした人はホクホクしていることでしょうね。

>suppinさん
suppinさんと私とで「なんちゃら大王」を流行らせる会を結成しましょう。
まあ、私のブログだけではたいしたことはありませんけど・・・
これをお読みになったみなさ~ん♪「なんちゃら大王」ですよ~
我が家はみんなsuppinさんのとこのお嬢様みたいなんですよん。一人くらいは寝起きのいい子が欲しかった・・・

>kyoppyさん
ヨンジュナにもそろそろ藍染さんのような悪役をやって欲しいですよね。
今度の「なんちゃら大王」はとても魅力的な人のようですから、ちょっと違うとは思いますが。
いろんな役に挑戦して欲しいですね。
でも、本当はミニョンさんみたいなやわらかな役が一番似合っているような気がしますが。

>ホークさん
子ども達には「BLEACH」は人気がありますね。私は時々ちらっと見る程度で・・・・
ナルの寝ぼけぶりは定評があります。
ちょっと前までは寝ているナルを起こすと服を脱ぎ始めました。
いつも「お風呂に入りな」と言って起こしていたので、条件反射みたいになってました。
最近は脱がなくなりましたけど。
やれやれです。
モモ |  2006.02.21(火) 00:07 | URL |  【編集】

ああ、モモ様・・・

ユメストラトスでございます。

そうですか、お子さんたちは朝が苦手ですか。
私も物凄く苦手です。
高校生の頃、母に起こされたときに寝惚けて
「ああ~っ!運転手さん、まだ時間じゃないのに何で行っちゃうの~!」
って叫んでいたそうです。
それにしても、朝からチャーハンとは・・・。
若さって、いいなあ。
ゆめのすけ |  2006.02.21(火) 01:17 | URL |  【編集】

夢の中で・・・

モモさん、おはようございます。

モモさんとナル君のやり取りは、いつも面白いですね。
ナル君は「い・た・めし・・・」と答えた後、夢の中でチャーハン食べたりしたのかしら?
若い男の子の寝ぼけ姿、一度見てみたいな~。
きっと可愛いんでしょうね。
乃愛 |  2006.02.21(火) 07:11 | URL |  【編集】

朝からたいへんだ~!

ふふふ、朝の戦闘が目に見えますね~。
うちのウリ、寝起きは抜群です。
毎朝私より早起き。まあ、たんに早寝なんですけどね。^^
イタ飯!可笑しい~。
朝から炒飯たべるとことは、ウリもいっしょですよ~ん♪
BLEACHの藍染、う~ん、まったくno ideaです。
あとで、調べてみようっと。
komachi-byj |  2006.02.21(火) 09:48 | URL |  【編集】

ヨンジュナ企業家?

な~んか筆頭株主になったとか、パチンコだとか別の方向でヨンジュナのことを最近みることが多かったけど、やっとドラマ撮影に入るのですね。
撮影のためとはいえ、あの長髪はちょっとねえ・・・。
と、相変わらずいくらファンといえども手厳しいひろのしんであります。
(ドラマのサイトで久石譲さんのこと、ヒサイシ ジョ!あれ?)

うちのまめたちもなかなか起きてくれません。
低血圧ではないと思うんですが、冬はどうしてもね。
いつまでも暗いから目が覚めないのは私も同じ。(#^.^#)
そりゃメロスみたく激怒もするわ。ぷぷ・・・
ひろのしん |  2006.02.21(火) 16:32 | URL |  【編集】

こんにちは

えっー?!ナル君達が「邪智暴虐」なお子だとはとても思えませんよv-237
ホントにモモさんとナル君の会話は面白いです、楽しませて頂けます!
私も朝起きが何よりの苦手で毎朝起きる時「朝なんてなんであるんだろう」って思っています。
「なんちゃら大王」の写真見せて頂いてきました、長髪ヨンさまでしたね!
「BLEACHの藍染さん」、すぐに「この人か!」と当てましたよ!
それからモモさんは「ナルニア国物語」あまりお好きじゃなかったですか・・・
ウチのおとーさんに「映画観にいく?」と聞いたら「うん、行く!」だそうでした。
じゅん |  2006.02.21(火) 17:03 | URL |  【編集】

出遅れました~~!!

モモさま、こんばんわ~♪
激しく出遅れました~~ところで「なんちゃら大王」って
suppinさまと結成されたと?でっか~??いけんヨン!!
ワタイも入れてケロ~~♪でも意味がようワカランけどぉ?
もしかして「今度のヨンヨンの王様の名前」が覚えられない
から??姫は当然じゃけど・・・?!

>私に似て低血圧で寝起きが悪く、いぎたなく寝ている我が子たちを起こすのは至難の業である。
そうなんですか。私も息子二人も「いぎたない」派ですぅ。。。
寝起きの良いのは主人だけです。ヨン様の「なんちゃら大王」
かっちょ良さそうだ☆~(ゝ(ェ)・)ネ
猫谷姫 |  2006.02.21(火) 22:17 | URL |  【編集】

オホホ♪

モモ様皆様こんばんはv-238
ちょー極小「なんちゃら大王」連盟ができそうですが、
私、これを覚えられない原因の一端がわかりました。
読み方がね、
「たいおうししんき」と言っているテレビと
「たいおうしじんき」といっているテレビと
「だいおうしじんき」と言っているテレビがあるんですよ。
どれ?どれ?どれ???おせーーーて???
いや、よい!おしえんでもよいっ!!
ちょー極小「なんちゃら大王」連盟としては
もはや答えは無いに等しいのだv-237
だってヨンジュナったら、ロン毛でもめちゃめちゃかっこいいんですもの♡♡♡
・・・・・あ、あたし・・・ばかじゃん・・・
suppin |  2006.02.21(火) 22:44 | URL |  【編集】

こんばんは♪

>ユメストラトスさん
素敵な高校生♡
突然「運転手さん」なんて叫ばれたお母上はさぞかしびっくりなさったことでしょう。
独身時代、時間を一時間間違えて「遅刻だ!」と叫んで家を飛び出し、職場に一時間も早く着いてしまったことが二度ほどありました。
私の母は私の慌てっぷりを見ても何も言わず、私が6時半に家を出たにもかかわらず、不思議にも思ってくれませんでした。
私もあの時、寝ぼけりゃよかったんですね・・・

>乃愛さん
一度見たら二度はいいと思われること間違いなしです。
「兄ちゃん、その格好でうろうろするのはやめて。」
とおちびに言われています。
夢で食べ物って味わえるんですかね?
私はいつでも「さあ、食べよう。」と思って手を伸ばして目が覚めてしまうんですけど・・・

>komachi-byjさん
まさに朝は戦闘モードですね。
ウリくん、目覚めがよくてうらやましいです。
なんか寝ぼすけって人生を損しているような気がしますよね。
大半は寝てるわけですから・・・

>ひろのしんさん
修学旅行なんかに行くと、朝の4時ごろから起きだしてごそごそやっている子がいますが、私は最後まで寝ているクチでした。
多分、私に似たんでしょうけれど、私よりかなり上手の気がします。
朝、起きだす前の布団の中の5分間は至福の時ですね。
あの幸せ感は手放せそうにないですよん♪
ユジンがチュンサンをほったらかして寝てばかりいた気持ちもわかるってもんです。

>じゅんさん
夜布団の中にはいるとき「世の中に寝るより楽はなかりけり、浮き世のバカは起きて働く」と祖母に教えてもらった文句を言って寝てます。
残念なのは枕に頭を乗せた瞬間、意識を失っているので、寝ている記憶がないこと・・・
記憶があったら寝ることをもっと楽しめるだろうと思うのですが、寝たと思ったらもう朝なんです。
ナルニア国物語、ご主人と見に行かれるんですね!
楽しみですね~♪

>猫谷姫さん
「なんちゃら大王」同盟にようこそ!ただいま盟友募集中です。
首謀者は、いや、もとい盟主はsuppin姉さんで~す♪
なんちゃら大王の本名はタムドクとか、タムドグとか・・・
どっちははっきりしろい!と言いたいところですが。
もう、ヨンジュナがでてさえいればいいんで、名前はどうでもね♪

>suppinさん
やあ!盟主のお出ましだ~い♪
「わ箸バカよね~」って、誰か言ってませんでしたか?恋は盲目。一途だわねぇ、私たち。
ほんと、どれが正しい読み方かわからないんでしょうね。翻訳機にかけたらまたえらいことになりそうだし。
韓国読みだとどうなんですか?
モモ |  2006.02.22(水) 00:46 | URL |  【編集】

こんばんわ~!

ヨンカレンダーがもったいなくて切れなくていたら、娘にほーら!って1枚切られて、リビングに貼られてしまいました。だから今は大きなヨンが2枚リビングにはってあります。もうすぐ3月!もう1枚増えそうです。ってホホホこれってやっぱり私も「なんちゃら大王」同盟に入れてもらえそうですかあ?
日本では12月頃から始まるのかしら?またその間ずっと待つのね~。やっと春なのに、次の冬ですかあ・・待ちどおしいな
うらら |  2006.02.22(水) 01:01 | URL |  【編集】

あら、ま!

うららさん、私の母と同じですワ♪
先日遊びに行ったら買ってあげたヨンジュナカレンダーが表紙のままなんです。
「何で?」
「だって、このぺ・ヨンジュンが一番いいから」
じゃあ、表紙だけあげるからあとは私によこしなさいって、喉まで出掛かってやっと我慢して帰ってきました。
もったいないわぁ・・・
「なんちゃら大王」同盟はいつでもあなたをお待ちしていてよん♪
ほんと、先は長いわねぇ・・・鶴首になっちゃいますよ~
モモ |  2006.02.22(水) 01:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/124-2ce33faa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
