07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

烏との闘い

2016.04.13 (Wed)

今日、畑で作業して三時になったので、おじさんと二人休憩を取った。おじさんが袋をゴソゴソしてお煎餅を二枚くれた。袋入りだったので、一枚食べて、残りはペットボトルと一緒にスーパーの袋に入れ、木の枝に引っ掛けて作業を再開した。すると、ガサガサ音がする。音のする方を見たら、大きな烏が私の袋を漁っている。
「こらぁ〜‼︎」
と、大声を出したけど、どこ吹く風で、とうとうお煎餅の袋をつまみ出すと飛んで行ってしまった。やれやれ(○´・Д・`)ノやられたよ。
すると、すぐに戻って来て、また漁りだした。ペットボトルまで持って行かれたらたまらないので、そばに落ちていたボヤ(木の枝)を拾って、烏に向かって投げた。ボヤが軽かったので、烏には届かなかったけれど、とりあえず烏は私の方をチラ見してから飛んで行ってしまった。
家に帰ってから、家人に話すと、
「烏は顔を覚えているから、今度会ったら仕返しされるよう。」
と脅された。
ま・・負けないから・・・・


20:30  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

畑作業お疲れ様です!
烏、本当に賢いんですね〜。モモさんがお煎餅を食べるのも、一枚残したのも見てたんでしょうか?
ぽち |  2016.04.16(土) 23:37 | URL |  【編集】

こんばんは〜

多分、匂いに惹かれてきたんでしょうね。
今度行った時がちょっと心配です。
モモ |  2016.04.17(日) 21:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/1105-9b77450f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
