07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

幸せは温かい

2016.03.13 (Sun)

takuan
最近、立て続けに心温まる頂きものをした。どれもこれも私を気遣って下さる気持ちがひしひしと感じられて、嬉しい限りである。滅多に連絡もくれない息子もメールをくれたし・・・

昨日、カスピ海ヨーグルトの固まりが悪くなったので、コタツの中で作ろうと思ってコタツの足に容器を縛り付けて仕事に行ったら、どうも家人が蹴飛ばしたらしく、帰宅してみたらヨーグルトがこぼれてえらいことになっていた。コタツ敷きから掛け布団まで全て剥がして洗濯に…
我が家の洗濯機ではどう頑張っても入らないので、初めて近所のコインランドリーに行った。一度では入りきらずに、午前中コタツ敷きを、夜に掛け布団を洗った。掛け布団を乾燥機から出したら、ふわ〜っと温かさに包まれて幸せな気分になる。夜は湯たんぽでぬくぬくした布団に入る。
あったかいってこんなにも幸せだったんだね〜



23:16  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

幸せ

幸せは自分の心が決める。
幸せの温かさを感じるモモさんの心が温かいんですねぇ。
ケーキが、食べたくなりました。
aozora |  2016.03.18(金) 22:55 | URL |  【編集】

すてき!

カスピ海ヨーグルトのハプニング 大変でしたね。でもその後きれいになった暖かい布団で幸せを感じる・・・。大変の後には幸せが来るものなのかも。 モモさんに次々届く心あたたまるプレゼントも、きっと今まで大変だったこと・頑張ったことの結果です。たくさんたくさんあたたまってほしいと思います。〇〇歳のお誕生会やもろもろ、4月になったら我が家でしましょうね。慌ただしいけどあと少し頑張ってね(^^)
どんぐり |  2016.03.20(日) 10:56 | URL |  【編集】

aozoraさん

長いことコメ返せずに申し訳ありません。
ようやく春らしく暖かくなってきましたね〜
忙しい毎日、どうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいませね。
モモ |  2016.04.03(日) 23:09 | URL |  【編集】

どんぐりさん

カスピ海ヨーグルトも今では何もせずとも一日でしっかりできるようになりました。来年からは冬場は考え直さないといけませんね。
桜が満開ですね〜夢のように美しい桜を愛でて…日本で生まれてよかったと思う今日この頃です。
モモ |  2016.04.03(日) 23:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/1099-f5a56bef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
