09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

毒味

2006.02.02 (Thu)

事務のオンニが空き箱を片づけていたら、いつのだかわからないけれどおせんべいが出てきたからと言って配ってくれたのだが、私とバスタオルオンニに先に配っている。
「ねぇ、もしかして私たちに毒味させようと思っている?」
とバスタオルオンニ・・・
でもね、あなたも私も毒味係にはならないわ。あなたはたわし水を、私はハエを飲んでも平気な人だから・・・
私がそう言うと、居合わせた人が意味ありげに笑っている。やっぱり、みんなも私と彼女は毒味係には不向きだと思っているらしい。
悲しいけど事実である。
先日も賞味期限の切れたゼリーを何食わぬ顔で食卓に出しておいたら、それを口にしただんなが吐き出して、
「なんか味がおかしいよ。」
と言う。う~ん、やっぱり・・・でも1日前にそれを食べたけれど、何にも感じなかったヨ、私は。
22:22  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

コメント

こんばんは!

丈夫なことは良いことです(^_^)v
私なんて、子供の頃は食卓で父親がくしゃみをしただけで、そのテーブルの上の物が食べられなくなっていましたから。(それは誰だって嫌かな?)
でも、何食わぬ顔で賞味期限切れのゼリーを出しておいて、旦那さんが食べられないと、、う~ん、やっぱりって(笑)
やっぱり、だったんですね☆
旦那さんもお毒味役ご苦労様です。
ホーク |  2006.02.03(金) 00:30 | URL |  【編集】

ハエ・・・

過去の旅をしてハエ話を読みました。
「ん」で飲み込んだのは、やっぱ私たちって「もったいない」を知る世代だからじゃない?(笑)
↑ホーク様「やっぱり」の洞察、深いわぁ(爆笑)大うけでございます。
suppin |  2006.02.03(金) 08:19 | URL |  【編集】

お毒味。。

わたしも「↑やっぱり」大受けしました~。
賞味期限切れは、うちでは私の分担です。
ダンナはおなかの弱いひとなので毒味は無理。
以前からの疑問、なんで男の人にお腹よわいひとが多いのかしらん?
父、兄、叔父、ダンナ、…周りにいる男という男、みんなお腹弱っっ!!^^;
komachi-byj |  2006.02.03(金) 12:02 | URL |  【編集】

あはは~~!!!

もうダメじゃ~~あのタオル巻きオンニが出るたんびに
あはは~~!!思い出し笑い。しっかし、タワシ水美味しかった
んじゃろか??ハエを飲み込むモモさまと「ええ勝負」じゃなぁ。
毒味といえば、我が家の旦那、こりゃやばい捨てなきゃと思いながら
入れてた「もずく」食べたんです。そんで「何ともなかった?」
「うん、変な味したけど出すの面倒で飲み込んだ」とさ!!その後
お腹も異常なし・・・うむ~~~やっぱ「縄文人」じゃわ♪
猫谷姫 |  2006.02.03(金) 13:25 | URL |  【編集】

可笑しい・・・!

バスタオルオンニもモモさんも可笑しい~~♪
ほんとタワシ水にハエのお話も。。。(爆)
そしてゼリー!!!私も同じく大うけですっっ(*≧m≦*)

でも私も少々期限過ぎていてもあまり気にしない性格かも。。。(笑)
kyoppy |  2006.02.03(金) 14:16 | URL |  【編集】

こんばんは♪

>ホークさん
我が家には「人間ポリバケツ」と称される人物が居ります。娘のモグです。
私とモグは何を食べても平気なので、毒見役には向いてないんです。
「危ないかな?」
と思うものは、息子とだんなに食べさせてみて彼らが
「変。」
と言ったら、止めておきます。もちろん、賞味期限のことは伏せておきます。こういうの、「未必の故意」って言うのでしょうか?

>suppinさん
「ハエ」ですら、もったいないものに入ってしまう我々の世代(って、同世代にしちゃっていいのかい?suppinさんのほうが若そうだけど・・・ま、この際だからいっか。)
悲しすぎるね。
ホークさんはなにせ、「洞察の人」ですから。

>komachi-byjさん
ほんとだ、どうして男の人はお腹が弱いのか・・・?
大事に育てられてきたんでしょうねぇ。きっと。女の人は「もったいない、もったいない。」とか言いながら、食べちゃうから強くなったとか・・・
そんなになるまで取って置かないで、さっさと食べたらいいものを、困ったもんです。

>猫谷姫さん
姫さまのところはご主人様がお丈夫なのですね♪
たくましいです。姫様のところも、ご主人様が主夫をしてらっしゃったから強くなったのでしょうか?

>kyoppyさん
今私がはまっている「牛乳プリン」は賞味期限をちょっと過ぎた頃がまったりしていて美味しいんですよ。子どもたちには嫌がられていますが、やめられません。
賞味期限は「美味しく食べられる期限」ですから・・・人それぞれですよ♪(うそぉ?)
モモ |  2006.02.03(金) 22:10 | URL |  【編集】

気にしない!

モモさん、こんばんは!
給食のお姉さん(自称)から言わせていただくと。
やはり賞味期限の過ぎたものは・・・
なぁ~んて。
私も全く気にしていません。
1ヶ月前の納豆を食べても平気だったし。
万が一、お腹を壊してもそれを理由に仕事を休めちゃうもんね♪
ホントはそれが狙いだったりして?
乃愛 |  2006.02.03(金) 22:48 | URL |  【編集】

こんばんは!

遅ればせながら参上仕りました!
いや、もう過去の記事も含めて笑わせていただきました、うはは。
ハエは・・・かりんとうを食べたモモさんに寄ってきちゃったんでしょうかね。

ところで、「なんで男の人にお腹よわいひとが多いのかしらん?」というkomachi-byjさんのご質問ですが、男が弱いと言うよりも、やはり女性の方が面の皮も腸壁も厚くて丈夫なんじゃないか・・・と・・・

なんか、身の危険を感じるのでこれで失礼致します。
ゆめのすけ |  2006.02.03(金) 22:54 | URL |  【編集】

こんばんは♪②

>乃愛さん
>万が一、お腹を壊してもそれを理由に仕事を休めちゃうもんね♪
いやいや、乃愛さんがとても気を遣っていらっしゃること、知ってますよん♪
好物の生牡蠣だって食べないっておっしゃっていたではないですか。
でも、時には休みたいと思うこともありますよね。人が働いている時間に休んでお茶なんか飲んでると、最高に得した気分になります。
まあ、病休じゃないほうがいいですけど。

>ゆめのすけさん
過去ブログも読んでくださって、ありがとう♪
ダメですよ~komachiさまと三婆を一緒にしちゃ!
あ、ほら、ほら。ハサミが飛んできたわ♪
モモ |  2006.02.03(金) 23:40 | URL |  【編集】

賞味期限 大切れうどん

モモさん、私今朝、ずーっと2階の冷蔵庫に入れて忘れていた「半生(丸っきり生ではなくて形態は干しうどん)讃岐うどん」を夫に食べさせました。賞味期限「17.9.10」。
ちょっとつまんだら別におかしい風ではなかったので。
何も知らぬ夫「おいしいよ」とお替り食べて友との旅行に出かけました。
ん、旅先で・・・いや大丈夫でしょう~!
モモさんのお宅と反対で、私はお腹敏感、夫平気の我が家です。
じゅん |  2006.02.04(土) 13:15 | URL |  【編集】

じゅんさん、こんばんは♪

おうどんなら大丈夫ですよ~♪
知らぬが仏とはまさにこのことでしょうね。でも、少しばかり反省して2003年の賞味期限のおせんべいを今日は捨てました。
缶に入っていて防腐剤も入ってましたが、さすがに怖いのでやめておきました。
モモ |  2006.02.04(土) 21:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/108-2f71dd1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
