09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ひまわりの約束

2015.07.26 (Sun)

IMG_1378.jpg


 前回の横浜ファンミーティングは当たらず、ファンミ当日新幹線で新横浜を通り過ぎる時(出張帰りにたまたま新横浜を通った私)、今頃ユチョンはリハーサルかなぁ~でも、コンサートじゃないし、誰か他の人がユチョンと楽しくゲームするのを指をくわえて見ているだけだしなぁ~なんて、ほぼ「酸っぱい葡萄」状態だったけれど、今回はありがたいことにチケットをご用意できました♪メールをいただいてしまった。
 相方さんとのんびりまったりしながら午後の早い時間に新横浜に到着したのに、グッズ売り場には人影もなく、ずいぶんすいてるねぇ~なんてのんきに行ってみたら、ほとんどのグッズが売り切れ状態。「あれば買う」くらいのつもりだったけど、ペンライトとバックだけだったので、断念。どう考えてもあのバックは日常に使えそうもないとケチな主婦は考える。
もう一度駅の方へ向かって歩き、とある建物の中で坐っておしゃべりしていた。目の前をファンミーティングに行くらしい人が行ったり来たりしている。そのうち、相方さんが
「ねえ、みんなヒマワリを持ってるよ。」
と気づく。そう言えばアリーナから駅に向かう途中でもすれ違う人がバックにヒマワリの花を何本も入れていたっけ…
すぐに「ユチョン、ひまわり」で検索をかけると、前日にユチョンが「ヒマワリの約束」を歌ったことや、ユチョンのためにヒマワリの花畑を作ろうと呼びかけている人がいることを知る。
今までのんきにしていた我々は、すぐに行動を開始する。百円ショップに行くも、すでにヒマワリの造花はあるはずもなく、
「絵でも描く?」
「この黄色いはたきはどう?」
なんて、大騒ぎ。結局、三色のタオルと安全ピンを買いこんで会場で作ることにした。余談だけれど、タオルでヒマワリを作る時は安全ピンよりはヘアゴムをお勧めします。
まあ、天井席だったので、苦労して作ったこのヒマワリをユチョンに見てもらうことはなかったけれど、感極まったユチョンが泣きだし、もらい泣きしたので涙をふくにはちょうど良かったです。ただ、百円ショップのタオルは吸水性が悪かったので快適と言うわけにはいきませんでしたが…
流暢な日本語で話すユチョンが途中「オンジェ?(いつ?)」という韓国語をスタッフに向けて話したとき、
「ああ、この人は韓国人で、もうすぐ兵役に行く人なんだなぁ・・・」
と、妙にしみじみしてしまった。そして、あと五年ほど日本で逢うことはかなわないんだということが現実味を帯びてきた。
ユチョンの口から
「また五人でも・・・」
という言葉を聞いたときは正直言って、寂しい気分だった。
「成均館スキャンダル」でユチョンを知り(「東方神起」の存在は知っていたけれど、個人は知らなかったので)、初めて行ったひたちなかのコンサートで感じた、違和感のような疎外感のようなあの感じ・・・なんだろう?と思っていたけれど、ようやく気がついた。3人やユチョンが5人時代の話をするたびに疎外感のようなものを感じていたのは、私にとって「知らない誰か」の話だったからなのだ。
「知らない誰か」なので、ユチョンの言うようには応援できないけれど、これからも、チョンのやりたいこと、していることを応援していきたいと思う。
元気でいてね、ユチョン。
楽しい毎日をありがとう。
五年後も元気でコンサートに行けるように、環境を整えておかなくちゃね。
スポンサーサイト
00:51  |  JYJ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

最高の時間をありがとうございました☆モモさんの名文を早朝から読ませていただき、またまたウルウルしております。大きな節目を越えたユチョン、ジェジュン、ジュンスに会える日を楽しみに待ちます。その時は、ぜひご一緒にお願いします。
ぽち |  2015.07.27(月) 06:56 | URL |  【編集】

ぽちさん、ありがとう🎵
ちょっと日常の生活に戻るのに苦労しております。またこんな時間を一緒に過ごしたいですね〜
モモ |  2015.07.28(火) 12:55 | URL |  【編集】

感動です

モモさんと相方さんとのファンミーティング参加の様子、楽しくまた感動しました。ユチョンが元気でまたみんなのところに戻って欲しいと私も思います。待つ身は辛いけど、ユチョン自身もきっと辛いことでしょう。 5年後、ユチョンとモモさんには自由が待っているはず。モモさん頑張ってね! ひまわりの約束 素敵ですね。
どんぐり |  2015.08.09(日) 21:55 | URL |  【編集】

ありゃりゃ・・・どんぐりさん、コメ返遅くなって申し訳ございません。
明日はユチョンの入所日。
昨日行われたファンミーティングの様子を伝えるブログをあちこち彷徨していました。
ジェジュンからのお手紙に涙して・・・
二年間は・・・・長いねぇ~
モモ |  2015.08.26(水) 18:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/1079-0d544114

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
