07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

一気に春!

2015.04.01 (Wed)

sakura

桜が一気に咲き始め、ランドセルの小学生を待てない感じ?
我が家の寒桜も、今年はどういうわけか(?)咲いている。いつもは1月ごろに一輪か二輪、申し訳程度に咲いているだけだったのに、今年のこの花つきはなんなのか???
昨年、隣の家にはみ出している部分をバシバシ切った(本当は切り倒したいくらいだったけど)のがよかったのだろうか?これ以上切られちゃかなわんと思ったのかもしれない・・・・
手入れがしてないので、毎年咲くけどどれもこれも貧弱になっている庭の花々・・・ごめんね~咲き終わったら肥料をあげないとね

今夜から始まったユチョンの「匂いを見る少女」、初めの方ははらはらしながら見ていたけれど、中盤からコメディー色が強くなって楽しめた。
視聴率が高いといいね。
22:02  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

春ですね

春の花が満開で、きれいすね。黙って静かに咲いて、見る人を喜ばせてくれるんですね、花って。3月31日に一人市役所に向かい運転している時、満開の桜が目に入りました。緊張気味の私に、優しいピンク色の花がそっと「おめでとう、よかったね」って言ってくれるような気がして、涙が出そうでした。今までこの時期はとても忙しく、桜の開花が遅いとか早いとか、仕事絡まりでしか見ていなかった自分に気が付き反省しました。 花って本当にきれいですね。
 ユチョンのドラマが始まったんですね~。大好きな彼に毎週会える・・・嬉しいですね。多忙なこの時期、この幸せな気持ちで乗り切ってくださいね。
どんぐり |  2015.04.03(金) 12:36 | URL |  【編集】

お疲れ様でした

どんぐりさん、ありがとうございます。
今日は雨が降って、花が散るのを少しでも遅らせているかのようですね〜菜種梅雨とでも言うのでしょうか?
自然の営みは本当に不思議です。癒されますね。長い間大変お疲れ様でした。しばらくはゆっくりお休み下さいませ。
モモ |  2015.04.04(土) 11:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/1072-acb7ab68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
