09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ジュンス ジュンス ジュンス

2015.03.28 (Sat)

どこから書いたらいいものやら・・・24日、25日のコンサートに行かれた方のブログを読ませていただくと「とにかくすごい」と書かれていて、行ってみたら、確かにすごかった!
チケットが発券された時、アリーナと書いてあり、今までJYJのコンサートやジェジュンのソロコンはすべて天井席かそれに近いものだったので、ものすごく期待してしまった。そしたら、3月の半ばごろ「代々木体育館のアリーナは一般のスタンド」と書かれた図入りのツイが回って来て、しょぼ~んな気分同行の彼女に話すと
「行かれるだけでいいじゃないですか。」
と言われ、気を取り直す
しかし、実際に行ってみると・・・アリーナは、アリーナだった~
真ん中辺にステージができていて、頭上には梯子を横にしたようなものが伸びていた。これは、もしや・・・と高まる期待。
セトリを覚えていようと思ったのに、今思い出せるのは最初の曲が「Xsong」だったということくらいで…壊滅的な記憶力にがっくり。でも、ほとんどの曲に聴き覚えがあったので、新しいアルバムに入っている曲だったんだと思う。
ジュノが作曲したという「蝶(ナビ)」は思い入れがあるらしく、情感たっぷり。
ジュンスのトークは一人で妄想して、一人でウケてて・・・可愛かった~
ジュンスの人柄がよく出ていたね。(って、ジュンスの人柄がどんなものかは直接は知らないけれど・・・)
蝶のゴンドラに乗って、例の梯子を横にしたようなもの(レール)をすべって、真ん中のステージに移動。肉眼ではっきり見られる嬉しさ。そこで始まる「ジニ―タイム」
ジュンスは「ジニ―タイムは何が出てくるか分からないからドキドキする」って言ってたけど、見ていた私もドキドキだった。だって、けっこう東方神起時代の歌をリクエストする人が多くて…ジュンスはどんな気分なんだろうなぁ・・・私みたいにユチョンのドラマからファンになった人もいるわけだし、そろそろ「東方神起」は卒業させてあげてもいいんじゃないかと思うのだが…
3つ目のリクエストで、上手く歌えなかったからと言って4つ目のお願いを聞いてくれることになったら、会場から「踊って~」の声がかかり、ダンス曲のメドレーをCDに焼いてきた人のお願いが採用されて・・・・近くであの迫力のあるダンスを見ることできて感激。「タランタレグラ」のところで、音楽がぶちっと切れて会場がブーイングの嵐になって、再度、かかって踊ってくれた。
そうだよね~ジュンスも踊りたかったと思うよ。
その後、また蝶のゴンドラに乗って・・・・歌いながら、どんどん近づいてくるので歌を聴いていいものやら、迫ってくるジュンスを堪能していいものやら・・・結局、両方楽しんだけど。

贅沢な時間を多くの人と共有しての帰り道。
今度コンサートに来られるのはいつか・・・とちょっとしんみり。
先日のファンミーティングでジェジュンが「ジュンスとは3年会えない」って言ってたらしいけど、そうなるとJYJとしてのコンサートは早くても4年後くらいだろうし、先に除隊してきたジェジュンがソロコンをするとしても3年後くらい??
ジェジュンが歳を取ることを怖れていたけど、ジェジュンよりずっと年上の私はもっと心配。
3時間でも4時間でも立ちっぱなしでペンラを振り回す気力、体力を維持しないとね・・・
ジュンスが入隊する前にもう一度くらい東京でコンサートがないかなぁ・・・。


スポンサーサイト
01:17  |  JYJ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

夢みたい

モモさん、コンサートに行ったことが夢みたいな気がします。ステキでした‼️ジュンス❗️私は、アゲハ蝶があまり好きではなかったけれど、好きになりました(*^^*)アゲハを見たら、コンサートを思い出しますよ、きっと。
ぽち |  2015.03.28(土) 17:45 | URL |  【編集】

幸せな時間だったね

コンサート参戦 本当におめでとう それにアリーナに間近に見れたなんて! 最高にハッピーな時間を過ごせてよかったですね。
帰宅した後は、まるで夢のようで、あんなにしっかり見たはずなのに断片的にしか思い出せない・・・早くコンDVDを見なきゃ。これは私の経験です。なんと情けない・・・私のバカと反省しました。
モモさんはすごい。こんなに覚えてて。 頑張っているモモさんのことを見ている神様は、きっとまたご褒美を下さることでしょう。気力も体力も大丈夫 大丈夫(^^)
 
どんぐり |  2015.03.28(土) 19:20 | URL |  【編集】

ぽちさん、ありがとう♪
アゲハ蝶を見るのはずいぶん先のことになりそうですね~♪
あれからずっとジュンスのアルバムを聴いています。先日買ったバラードコンのDVDをまだ見ていなかったので、これから楽しみたいと思います。
お貸ししますよ~

どんぐりさん、こんばんは♪
とってもハッピーでした。
3人そろったコンサートもいいけれど、一人ひとりのコンサートもいいですね。特にジュンスはダンスがすごいので、しびれます。
JYJで二泊三日間(ジュンスの造語)のコンサートをやりたいって言ってましたが、私もそんなコンサートに参加したいです。
そのためには体力と財力と記憶力(?)が必要ですね。
モモ |  2015.03.28(土) 19:55 | URL |  【編集】

すてきー

モモさーん
「アゲハのゴンドラ ジニータイム アリーナ そしてジュンスジュンスジュンス♡」
どのwordも魅力的過ぎて、勝手に脳内変換して、朝からハッピーになりましたよ~。
素敵なレポート、ありがとさんです。

PS;昨日は、お二人とも目がキラキラしていて、乙女度↑↑でしたよ(*^_^*)
aozora |  2015.03.29(日) 07:30 | URL |  【編集】

aozoraさん、ありがと~♪
もうすでに記憶が飛んでます。最初の歌は「インクレ・・」でした。
ジェジュンやユチョンはソロコン(ユチョンの場合はファンミだけど)ではダンスは見られないから、ジュンスの存在は貴重です。
ミュージカルで歌っていた歌もとっても良かったです。
若返るよね~
モモ |  2015.03.29(日) 13:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/1070-da0995a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
