09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

牛乳に相談

2006.01.31 (Tue)

おちびは今、反抗期の真っ只中らしく、私が一言言うたびに、倍くらいにして返してよこす。しかも、怒り口調で・・・・
こちらも、つい
「ねぇ、カルシウム足りてる?」
と、憎まれ口を利いてしまう。
でも、モグの経験があるから気分的には楽である。
モグも小学校6年生から高校1年くらいまではやたらに反抗的だった。こっちも負けずに対抗していたので(私も若かったし・・・)、大騒ぎだったこともある。今でも時々突っかかってくることがあるけれど、まぁ、それはこちらに原因がないわけでもないので、許容範囲ということで、お互いに我慢している。
我が家で買っている牛乳のパックにはへたくそな漫画が載っていて、笑えるんだが、これがなかなかに効果的なのである。おちびが荒れ始めると、
「牛乳に相談だ!」
と言うと、だいたい丸く収まってしまう。
しかし、もうちょっと何とかならないかね。この漫画・・・

<追記>
好評につき、HPを載せておきますので、こちらからどうぞ。青春4コマ漫画に他の漫画も載ってます。
お楽しみください。
23:28  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

いい!!
このマンガ、いい!!
気に入りました~♪
rosewood |  2006.02.01(水) 00:28 | URL |  【編集】

うはは!

これは面白い!
これじゃおちびちゃんも、おとなしくなるしかありませんね。
でも・・・この絵を「へたくそ」と言われてしまうと・・・。
ゆめのすけ |  2006.02.01(水) 02:12 | URL |  【編集】

笑える~!

すごいですね。
これだったらケンカしてても、つい笑みがこぼれますね。
いいアイデアかも。
しかし、これってどこの牛乳についてんだろ?
地元のものですか?
最後の星飛雄馬みたいなひとって・・・いったい?
お兄さん?お父さん?
ひろのしん |  2006.02.01(水) 08:19 | URL |  【編集】

気に入った!

私,この手の大好き!
この牛乳を手に入れたいわ。
いったいどの牛乳?
地方限定?
朝からすっかり笑わせていただいて元気いっぱいです!
ありがと~
ともちゃん |  2006.02.01(水) 08:24 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.02.01(水) 08:59 |  |  【編集】

わっはっは!
なんかこの絵、ゆめ様の絵に通ずるものが・・・・
え??モモ様なんですって?この絵が「へ○く○」??
いやぁ~ん、そんなこと私は言えない・・・・
うちも昨年7月、どれほど虐げられても反撃しなかったパパがガツンと爆発した時点で、あっけなく娘の反抗期は終わりました。
長かった・・・4年ですよ、4年。
パパって偉いわぁ・・・って惚れ直しました♡
それにしても、反抗期って、出すだけ出させないと、ジュクジュクと後まで長引くので、あまり押さえつけないことだなぁ・・・・というのが、二人経験した私の結論です。
その子によっても出方が違うので難しいですよね。
いやぁ、青春だよ、おちびちゃん、がんばれ♡ママもがんばれ♡
suppin |  2006.02.01(水) 09:14 | URL |  【編集】

シリーズもの?

アハハ~。おもしろ~~い地元の牛乳ですかあ?赤城牛乳とか?no17ってあるからシリーズもので時々替わるのかしら~?だったら楽しみでついつい買っちゃうわね。
反抗期に1っぽ~んって感じですかね。それにそんなにへたく○には見えないよ。ほんと星飛雄馬みたいな目だわあ・・
うらら |  2006.02.01(水) 10:55 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.02.01(水) 14:43 |  |  【編集】

面白い~~!

モモさん、こんにちは(^ー^)ノ
スゴイ面白いですね!この牛乳・・・!!(笑)
これ、モモさんの所では売ってるのですか??
イヤァ、笑いました~!これは確かにおちびちゃんとの険悪な
雰囲気も和めてしまいますよね、確かに・・・!!
「牛乳に相談だ!!」・・・よし、私も何かの時に使おう(爆)!!
kyoppy |  2006.02.01(水) 16:03 | URL |  【編集】

ぎゃははは~~~♪♪

モモさま、おこんばんわ~♪
ぎゃはは~~!!!おっかしいよぉ~~この漫画!!
suppinさまが言われるように見た瞬間「ゆめ殿」の
お上手?な漫画、思い出したのはなぁ~~ぜぇ~??
反抗期でっか?アッシはつい最近まで母に反抗期じゃった
あはは~~!!
猫谷姫 |  2006.02.01(水) 18:44 | URL |  【編集】

お返事遅くなりました。

>rosewoodさん
おほほ~♪HPにもリンクしましたので、他の漫画もお楽しみください。かなり、笑えます。

>ゆめのすけさん
ま、私好みの絵じゃないということで・・・だって、ほら私「オスカルさま」で育った世代ですから・・・
マーメイドも決して嫌いじゃありませんけどね。

>ひろのしんさん
最後の星飛雄馬はいつもあの顔で、4コマ目に登場します。牛乳パックには全部載ってるわけじゃなくて、「この続きが見たい人はHPを見てください。」って書いてあって、ナルなんかはバカにしつつも楽しんでみています。

>ともちゃん
中央酪農ナントカに加盟しているところはここに限らず、全国にあるんじゃないかな?と思うのですが・・・けっこう全国紙でCMしていたし、TVでもコマーシャルをやってるのを見たことがあるから・・・ゲットできるといいですね♪

>suppinさん
4年は長かったですねぇ・・・
>反抗期って、出すだけ出させないと、ジュクジュクと後まで長引くので、あまり押さえつけないことだなぁ・・・・
本当にその通りですね。でも、あんまりむちゃくちゃ言われると腹が立つので、「許せない」と思ったときは徹底的につぶしてしまいます。反抗期に親が壁になるのも必要なんじゃないかな?とも思いますので・・・本当は親が我慢できないだけなんですけどね。
ゆめのすけさんの絵に似てるかな?やっぱり。

>うららさん
お楽しみいただけて、幸いです~。絵をかいていない私がへたくそ呼ばわりするのはいけないですね♪反省してます。
でも、見れば見るほど・・・・下手かも。(まだ言ってる・・・)

>通りすがりの方へ
コメントくださって、ありがとうございます。とっても嬉しいです。また、勉強にもなりました。またいろいろ教えてくださいね♪

>kyoppyさん
kyoppyさんはご主人と仲がよさそうだから、こんなせりふは使わないかもしれませんね。
おちびもじぶんが理不尽なことでイライラしているってわかってるから、気分が変わっていいのかもしれませんね。

>猫谷姫さん
姫さまも長い反抗期(?)だったのですね。私は父が亡くなってからは母に反抗できなくなってしまいました。なんか、ものすごく頼ってくるので立場が逆転しちゃったんですよね。親が元気でないと反抗ってできないもんですね。
モモ |  2006.02.01(水) 23:32 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.02.02(木) 23:24 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/107-a6f5573f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
