09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

組分け帽子

2015.02.11 (Wed)

先日、おちび(もう、おちびと言うには大きくなりすぎているが…)が、USJに行ってきた。行っている間中、だんなが
「組分け帽子ってさぁ、5000円近くするんだよね。」
と言っているから、てっきりネットで買おうとしているんだろうと思い、
「そんなの買ってどうするの!外に被って出られるわけじゃなし、すぐにゴミになるよ。」
とけん制していた・・・・つもりだった。
おちびの帰って来た日、台所で夕御飯を作っていると、だんな登場。
頭には、なんと組分け帽子が!!
おちびが行く前にすでにおねだりしてあったとかで。。。
しばらくは
「おまえはスリザリンだ~。」
とか言って悦に入っていたけれど、組分け帽子はすでに階段の手すりにかかってしょぼくれている。
やれやれ・・・
組分け帽子をむき出しのまま持って帰った気の毒なおちびに5千円渡した甘い母である。
しかし、この帽子、でかい・・・

組分け帽子


13:22  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

組み分け帽子

 おもしろ~い 「組み分け帽子」って、聞いてすぐにハリーポッターのあの帽子ってすぐ分からなかったのが、自分的にちょっとサミシイ・・・。だって最初に頭に浮かんだのは、保育園児が学年ごとにかぶっているかわいいカラフルな帽子?って思ったんですから。 今日ハバレンタイインデー モモさんノお家は手作りチョコが出来たことでしょうね(^・^)
パパが大喜びかな・・。
どんぐり |  2015.02.14(土) 11:23 | URL |  【編集】

どんぐりさん、ありがとう♪
幼稚園の帽子もいろいろあるね。我が子たちの幼稚園は園服はみっともなかったけど、帽子だけは可愛かったですね。
バレンタインチョコ・・・今年一年間の平和と安全のために作りましたよ。私は・・・
モモ |  2015.02.15(日) 20:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/1060-0e82b062

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
