09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

一期一会コンサート

2014.11.21 (Fri)

JYJの一期一会コンサートから一夜明けて、腑抜け状態になっている。
ドームに行く数日前から、家族に何かあって急に行けなくなったらどうしよう・・・とか、職場で緊急事態が発生して時間に間に合わなかったら…とか、いろいろ考えると心配で心配で眠れなくなってしまい、いつもなら枕に頭を乗せると2秒で朝まで気絶状態なのに、しばらくごろごろしてからでないと寝付けなくなってしまっていた。
小心者の私はコンサートのために、一日有給を取ることもできず、午前中は目いっぱい働いた。出かける時間になったら、いつになく声をかけてくるものどもを蹴散らすようにして車に乗り込み、一緒に行ってくれることになった相方の家まで慎重に車を飛ばす。(事故ったら、行けなくなっちゃうもんね)
あんまり慎重になりすぎて、入るべき信号を通り越して戻ってきた。
新幹線に乗り込んだ時は、「ああ、もうこれでコンサートに行けるんだ。」と、どんなにほっとしたことか・・・
水道橋駅に着いた時はすでに開場時間を過ぎていて、グッズ売り場も混んでいなかった。売り切れていなかったら記念に何か買おうくらいの気持ちだったので、ペンラとマフラータオルを買った。相方はペンラとTシャツ…え?JYJのファンでもないのにTシャツを買うの???
実は、私、一年半前のドームコンのTシャツを3枚買った。(一枚はドームコンで、後の二枚は最近ネットで買った)2枚は娘が仕事着の下に着ている(彼女はJYJのペンでも何でもない)が、残りの一枚はもったいなくて着られずにタンスの中に・・・アジアツアーのTシャツも娘にあげた。
それなのに、相方が買うのを見たらやっぱり欲しくなり、後で買わなかった事を後悔しないために買った。アジアツアーのTシャツよりもものは良さそうだった。ペンラについてきたおまけはジェジュンだった。相方はユチョン。
彼女は最近、「成均館スキャンダル」を見始め、ユチョペンになった…(と思う)
開演までしばらく時間があったので、席についておしゃべりしていた。席は一塁側のバルコニー席。それも後ろの方だった。まあ、前回のドームやハマスタのジェジュンのソロコンの時の天井席に比べれば近くなったかな?
「トロッコに乗ってカラーボールを投げてくれるんだよ。」
と言ったら、彼女はさも困ったように、
「どうしよう。キャッチボールの練習してくるんだった。早く言ってよ。」
とおっしゃる。キャッチボールの練習を一カ月積んでも取れないよ。バズーガを使っても絶対に届きっこないもの。
開演時間の間際になったら空いていた席も埋まり、ほっとする。
ブログやツイッターで「チケット譲ります」というのがたくさんあったから、空席があったらどうしよう・・・って気になっていたので・・・
コンサートが始まり、3人の歌を聴くと嬉しさがこみあげてきた。
前の席のご夫婦はずっと座っていたので、見るのも楽だったしね。
ブランクを感じさせない流暢な日本語のMC。昨日のジュンスは本当に可愛かった。
ジェジュンはいつもより控え目な感じ?
ユチョンは髪を切りたいって言ったけど、みんながダメだって・・・私もダメって言いましたがね。昨年の坊主は衝撃的だったけど、案外似合ってましたね。ま、本当は何でもいいんです。
どれもこれもみんなユチョンだから。
3人はファンの年齢を気にしていて、20代の人、30代の人・・・と聞いて行き、40代の人って言う時にジェジュンのトーンが下がったら、ジュンスが「40代は純粋なんだ」と一生懸命にフォローしているのがおかしかった。
50代以上はもうひとくくりだった。声を聞いた後で、ジュンスが
「ぼくのお母さんに呼ばれているような感じですね。」
ええ、ええ。そうですとも。母です、母。
日本で活動していないのに、10代や20代のファンがいるのが嬉しいんでしょうね。これから自由に活動できるといいね。

前の日にジェジュンが「泣かない…泣かない・・メンバー3人で我慢しようと思った。(略)」とツイッていたので、どうなるかと思っていたけど、ダブルアンコールでやっぱり3人は泣いていた。
特にジェジュンは泣きじゃくっていた。
コンサートのたびごとに、日本での活動について言及してきたけど、あんなに泣いているジェジュンを見たのは初めてだった。
でも・・・涙で昇華できるものがあるのかもしれないね。

一期一会…
楽しくて感動をいっぱいもらったコンサートだった。
ありがとう。
ありがとう、ジェジュン。
ありがとう、ユチョン。
ありがとう、ジュンス。
ありがとう・・・JYJ。

そして、コンサートに行くのに応援してくれたみんな・・・ありがとう。
そして、一緒に行ってくれた相方さん。感謝してます。
ありがとう。
スポンサーサイト
01:09  |  JYJ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

ありがとう

素晴らしい経験をさせていただきありがとう☆夢か現か…翌日は、ぼーっとして過ごしましたよ。
相方です |  2014.11.21(金) 23:16 | URL |  【編集】

こちらこそお世話になりました♪
おかげで楽しゅうございました。また行こうね♪
モモ |  2014.11.22(土) 00:58 | URL |  【編集】

朝から 泣けた。

iPhoneいじりながら涙目の私を、息子が怪訝そうに見ながら出勤していきました。笑
aozora |  2014.11.22(土) 07:51 | URL |  【編集】

いつもありがとうございます♪
ジェジュンのトークにはいつもやられてしまいます。
やさしいやさしい青年たちです。
見習わなくては・・・・
モモ |  2014.11.23(日) 00:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/1045-56b0dc96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
