07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ねぎ塩スープ

2006.01.28 (Sat)

塾の休憩時間にねぎ塩スープ(どんなスープじゃろ?)を持って歩いていたら、前を歩いていた友達がいきなり立ち止まったので、ナルは持っていた熱いスープを手に引っかけ、おまけに座っていた女子高生にもかけそうになったという。
幸いにもかからなかったけど、
「大丈夫ですか?」
と聞いたら、かえってナルの手の方を心配してくれたそうである。
「可愛い子だった?」
と聞くと、
「ウン。まあ。」
「あ~ら、残念。スープを引っかけてれば、『お詫びにお茶でも』って誘えたのに。」
とからかったら、
「誘えるわけないだろ。」
と腰が引けている。ダメだねぇ・・そんなだから彼女ができないんサ。塾は女子に会えるめったにないチャンスなのに。(って、塾に行ってる息子に何を焚きつけてるんだか・・・)

そのナルがおまわりさんにつかまったのだそうだ。なんでも、友達と並列走行をしていたかららしい。住所や電話番号、高校の名前を聞かれて紙を渡されたという。
「もう一回つかまったら前科者かなぁ・・・」
と言うから、
「その紙にそういうこと書いてあったんじゃないの?どこやった?」
「細かくちぎって、塾の休み時間にジグソーパズルにして遊んだ。」
・・・・馬鹿者である。
スポンサーサイト
00:11  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

かわいっ!!

モモさま、おこんばんわ~♪
☆~(δ。δ)♪うふ・・・ヨンヨンナル君、かわいっ!!
って、おばさんから言われたら嫌がるお年頃かいな?
内緒にしててね。
>ジグソーパズルにして遊んだ。・・・・発想がええなぁ♪
>塾の休憩時間にねぎ塩スープ・・・・塾って食堂(古っ)でもあんの~??
猫谷姫 |  2006.01.28(土) 01:01 | URL |  【編集】

わっ!

そこよ、そこ!恋の入り口よ♪
ちょーどウリ愚息が昨夜、
「予備校にいろぉんな浪人生がいるんだけどね、この一年ちょー楽しそうだった人たちもいるんだよ。女の子同士で自習室の隅でプロレスしてたり・・・」
「そういう子ってかわいかったりするでしょ?」
「うん、まぁ・・・。あれをみるともう1年もいいかな・・・・って」
やっぱり愚息だよ。
こんな愚息の母は
「今年は韓国行って遊ぶんだから、どこでもいいので受かってくれ」
と願っているモンで・・・愚母だわぁ・・・反省。
suppin |  2006.01.28(土) 07:20 | URL |  【編集】

ウフフ・・・(^^)

モモさん、おはようございます!
ナル君いいですねぇぇ。。。いい味出してますよね、いつも♪
何か淡々としている雰囲気が良いですっっ!!
それとsuppinさんの「恋の入り口よ♪」もツボに嵌まりました(*≧m≦*)!!
kyoppy |  2006.01.28(土) 08:58 | URL |  【編集】

こんにちは

「人間の証明」というと「ストーハー」(確か)を思い出します。
映画では「岡田茉莉子」さんがママでしたね?
そのストーリーを聞きながら聞かせながら3人で泣かれたと・・・だから私、モモさんご一家が大好きなんです。
ナルくんの純情さ、なんか心がほのぼのします。
ウチの息子は中高が男子校だったので女の子の免疫(?)がなくて、予備校に行って錯乱状態になったらしく、偏差値がグーッと下がって志望校に落っこちた、ってずーっと後になって白状しました、バカ息子。
お若い方は「ご飯食べる?」で夫婦喧嘩になるのですね・・・私「今週のご飯要る日は?」夫「水曜だけ」私「はい、判りました」もし「水曜と金曜」と言われたら「え~っなんで2回もなのっ?!」これが我が家の日常の会話なんであります。
じゅん |  2006.01.28(土) 12:59 | URL |  【編集】

オモ!

↑じゅん様、その話いただきっ!
よく、ウリ愚息に話して聞かせますです!(実はうちも中高一貫男子校・・・)
ありがとうございました。
suppin |  2006.01.28(土) 17:08 | URL |  【編集】

こんばんは♪

>猫谷姫さん
最近の塾はお飲み物飲み放題というのがあるらしいのですよ。ジュースとかお茶とか好きに飲めるらしいのです。しまり屋の息子はそういうものがある塾に決めてきたようです。
ねぎ塩もそのメニューのうちなのかしらん?

>suppinさん
どんなところに出会いのチャンスが転がっているかわからないものですよね。
まあ、出会いを求めて塾に行くようでは困るのですが、少しは楽しいこともなければ勉強ばかりじゃつまらないでしょうね。
ま、発展する気遣いはなさそうです♪
suppinママの忠告を受けたご子息の反応が楽しみじゃ。

>kyoppyさん
男の子ってこんなものなのかと思っていたら、娘も無灯火で切符を切られたことがあったんですって。紙は捨ててしまったって言うから、姉弟で似てるんですね。
しかし・・・・おまわりさんのごやっかいになっているモモ家の面々っていったい・・・

>じゅんさん
思春期を男子だけで過ごすと女性に対する憧れが強くなりすぎてしまうのでしょうか?幻想を抱くのかもしれませんね。罪なことです。
地方の国立にお嬢様を通わせている同僚が
「女子高を出た女の子は気をつけないと、すぐにカップルになってしまう。」
と入学説明会で釘を刺されたそうです。免疫がないのは女子高も一緒かもしれませんね。
モモ |  2006.01.28(土) 19:36 | URL |  【編集】

再度お邪魔します。

モモさん、どうぞこの場をお貸しください。
suppinsさま、お初にご挨拶させて頂きます、じゅんばあちゃんです、よろしくお願いいたします。
上記にご披露したウチのバカ息子の例がお役に立つようでしたら、嬉しい限りです。
続がありまして・・・一浪しても志望の国立から「来なくていい」と断られ、やっと私大から「ご許可」を頂けて、入学して1ヶ月で親戚から頂いたお祝い総額40万円をすっかり使ってしまった、バカ×100程の息子です・・・育てた母親の顔が見たいもんです(私だ・・・へ、へ)
ご子息様がご希望の大学に合格されますよう、お祈りしております。
じゅん |  2006.01.28(土) 22:48 | URL |  【編集】

再度ありがとうございます!

モモ様私も再度お邪魔してすみませぬぅ。
じゅん様、こちらこそよろしくお願いいたします。
さっそく↑の話をしましたが、「何の話?」といった風でした。
馬耳東風。バカ×1000ですわね。

モモ様
男子校だとゆめはふくらむふくらむ♡♡♡♡
「あんんたねぇ、どーせ、女はママやら○○(妹)やらと同じさ」
といったところ、
「ちがうっ!ちがう生き物だ」
と、まぁじでぬかしおったです(笑)思ってろっての。
suppin |  2006.01.28(土) 23:08 | URL |  【編集】

うわあ

もったいない!
ナル君、人と人との出逢いは一期一会なんですよ!
で・・・そ、その塾、どこにあるんですか・・・?
ゆめのすけ |  2006.01.28(土) 23:14 | URL |  【編集】

ありがとういございます♪

>じゅんさん、suppinさん
何度でもいらしてくださいな♪嬉しゅうございます。
親の小言と冷酒は後で効くと申しますが、言われたときにはわからないんでしょうね。
我が家はまさにその状態です。3人が3人とも!
うちは婆、母、姉、妹と女ばかりなので、ナルは幻想は持っていないようです。理想の女性は磯野桐子さんだとか・・・

>ゆめのすけさん
えっと・・・この塾はですねぇ・・教えてどうしようっていうんですか!!
ゆめのすけさんも素敵な出会いがあるといいですね♪
祈ってるよ~
モモ |  2006.01.28(土) 23:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/104-5184ab16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
