09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

デトックス

2014.10.07 (Tue)

秋が近付いたせいか、自分がどんどん「天高く馬肥ゆる・・・・」の状態になっている気がする。
例の喫茶店のママに
「デトックスが上手く行ってないんじゃないかと思うんですよね。お風呂に入っても全然汗をかかないんです。」
と訴えると、
「そうねぇ。力の抜き方が分からない感じね。」
とおっしゃる。力の抜き方がわからないので背中の辺りがいつも硬くなっている気がすると言うと、
「私が力の抜き方を教えてあげるから、ちょっとそこに坐ってみて。」
と、新聞を持ってきて下さる。幸いにもその日はお客は私一人だけ。やおら新聞紙の上に正座して、メッカを拝む巡礼者のごとく両手を前に投げ出す。
「まずは指先の力を抜いて、次に腕の力を抜いて・・・」
ママはその昔、西野バレエ団まで行って習ってきたという技を伝授して下さるのだが、正座して上半身を前に倒しているので、いかんせんお腹がつっかえて苦しい。
鉄棒で前回りをしていたらお腹の肉が鉄棒に巻きついて痛くて回れないと、泣いていたおでぶちゃんの男の子のことを思い出してしまった。
力を抜け抜けと言われると、余計に力が入ってしまう。おまけにお腹が苦しくて顔が充血してくるような気がして、
「ママ、出来る気がしない。」
と、リタイアしてしまった。ママは多少残念そうではあったが、駄目だと判断したのだろう。新聞紙を撤収してまた珈琲を飲み始めた。
そのうち、体のデトックスも大事だけど、持ち物のデトックスも必要と言う話になり
「そう言えば、娘が『癌』という字は病だれの中に品物が山のようにあるって書くって言ってました。あんまり物を溜め込むと癌になるかも・・・」
と言うと、ママはひどく感心していた。体のデトックスも物のデトックスも少しずつやらなくちゃ。

23:06  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/1039-fa3bfdf2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
