09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

JYJって?

2014.09.29 (Mon)

 先日、行きつけの喫茶店に行ったらあちこちで運動会があったためか常連客がいず、客は私一人だけだった。そこで、ママとたわいもない話に興じていたのだが、嵐ファンの知り合いの話になった。
「○○さんは誰のファンなの?」
「大野君です。」
「じゃあ、◎◎さんは?」
「アイバちゃんだか、櫻井君だか・・(ありゃ?・・・どっちだけ?)紫の人らしいです。」
「アイバちゃんは私も好きよ~ところで、モモさんは?」
「えっと・・JYJです。」
「・・・・・・!?」

そうなの。この瞬間が一番困るのよね。
最近日本で活躍してないから(韓国内でも露出のなさは大して違わないけど)知ってる人がほとんどいない。私は毎日ネットで追っているから、一般には露出していないってことを忘れてしまう。
東方神起なら知っていそうなので、分裂に至る経緯から話し始める。
私だって詳しく知っているわけではない。
「成均館スキャンダル」でユチョンに興味を持ってから、ネットで情報を集めただけだからリアルタイムの情報ではない。でも、それが返ってよかったのかもしれない。
いかに少年たちが所属事務所に搾取されていたか、JYJを結成してからもどのように妨害されたかなど、知る限りのことを話す。
ママは真剣に聞いてくれて、時折、
「まぁ~!!」とか「そうなのぉ!」
とか、相槌を打ってくれる。でも、今はアルバムも出すことができて車や家も一般の芸能人並みに持てるようになりました。と言おうとしていたら、お客さんが入ってきたのでそこで中断してしまった。
だから、ママにとってJYJとは「不遇な芸能人さん」という認識で終わっていると思われる。
それも、なんかせつない。

テレビの歌番組に出られなくても、日本で活動できていなくても、彼らは日々成長し、ミュージカルや映画やドラマに活動の範囲を広げ、アジア各地でコンサートをし、副業にはレストランやカフェやホテルだって経営しちゃう、才能あふれた性格のいい若者たちなんです。
今度、ママに話す機会があったら、そう言わなくちゃ。

JYJ
22:59  |  JYJ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

モモさんのJYJ愛に感動。愛が深いですねぇ。
私もその場に居たかったなあ。
あの・・・ちなみに紫の人は松潤・・・いいんです。ファン以外はそんなものです、アハ。
JYJの続きの話をママさんに是非話して差し上げてくださいませ♡
aozora |  2014.10.03(金) 22:24 | URL |  【編集】

コメントありがとう

aozoraさん、こんばんは♪
紫の人・・・松潤だったのね・・・面目ない。
青は大野君ってことだけしか覚えられなくて・・・
記憶力の悪い人は嵐の応援はできませんな。
台風が接近しているようですが、いかがですか?
何事もなく過ぎ去ってくれるといいですね。
モモ |  2014.10.05(日) 22:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/1038-b4d6aacc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
