07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ふんだりけったり・・・

2014.09.22 (Mon)

自分が粗忽者だということは十分承知していたつもりであったが、今日、また再確認してしまった。
23日は休日なので、娘が借りている駐車場の料金を22日のうちに振り込まないといけないなぁ・・・と、昨夜は思っていたのに久しぶりにJYJがテレビに出られたので、嬉しくってあちこちのブログにお邪魔して喜びを分かち合っているうちに(勝手に私が喜んだだけで、お相手のブログの方は何とも思っていらっしゃらないのだが…)
すっかり忘れて寝込んでしまった。
今朝になって、出勤前に大慌てでスマホを開いたらまさかの圏外・・・え~???今までそんなことなかったのにぃ!!
仕方なくPCから振り込み作業をしたが、あんまり焦っていたので別の送金先にチェックを入れたのに気付かず送金。
送金確認をしていてその事に気づき、愕然となる。
もう一度正しく送金し直して、しばし呆然となる。
間違えて送金してしまった事もショックだったが、それ以上に送金された方も気持ち悪いだろうと、申し訳なさに悶絶しそうであった。
そして・・・
勤務先で、またやらかしてしまった。我が家ではクラッシャーモモと呼ばれて久しいが、勤務先ではなるべくぼろを出さないように気をつけていたつもりだのに・・・
拡大コピー機から感熱紙を切り離そうとしてカッターを押していたら、ぬぁんと、カッターの持ち手をバキッとばかりにおっかいてしまった(あ、いえ、「かいてしまった」が標準語ですが、「おっかいた」としか言いようのない状況でして…)
あんまり私が動揺していたので、同僚たちは
「もう、古くなっていたからしょうがないですよ。壊れる時期だったんですよ。」
と、慰めてくれたけど、もう二度と備え付けのカッターは使えなくなってしまったようだ。
私がへまをしようがしまいが、それでも一日の勤務は終わる。
時間になったので、帰ろうして気がついた。今日、書類を取りに来ることになっていた業者がまだ来ていない・・・
勤務時間はすでに過ぎている。
仕方なく、先方に電話する。電話をたらいまわしにされた揚句、やっと相手につながった。
「本日仕事が押してまして…」
と言い訳していたが、絶対嘘だね。忘れてたに決まっている(ユチョンじゃないけど、そういうのって、わかっちゃうんだよね)
そう思いつつも、自分もそういうことがあるからあんまり責めることもできない。この業者とは来年度は契約しないことがもう決まっている。(だから相手もやる気がないんだろうけど…)
今日はもう来たくなさそうな雰囲気が電話口から伝わってきたので、明後日を約束して電話を切った。

帰ろうとしたら同僚の悲鳴が聞こえた。急いで行ってみたら玄関に蛇がいた。
同僚が紐かと思って触ろうとしたら、ちょろちょろ動いたとかで、蛇とか蜘蛛が苦手な私は(いずれも子どもの頃、自転車で轢きつぶしちゃったり靴の中で踏みつぶしちゃったりしたので、いい思い出がない)遠巻きにしたまま、男の同僚を呼びに行った。←ジャングル育ちではありません。念のため・・・・・

やれやれ・・・
こんな日もあるよね。
本日ご迷惑をおかけした方々に、深く陳謝。
彼岸花
20:20  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/1035-b9d0bb7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
