07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

めでたさも中ぐらいなりおらが春

2014.04.13 (Sun)

DSC_0149.jpg

休日出勤で、ちょっとブルーな気分だったけれど大好きな散り際の桜を見られたので←しかも、人通りが少ない!
最高の気分。
私ってなんて、単純。おまけに職場の近くにこれまた素敵な桜発見。

DSC_0151.jpg

日本に生まれて良かったと思う瞬間である。
え?
海外にも桜はある?
そ・・・そうねぇ。

じゃ、こんなのはどうよ?
DSC_0139.jpg

昔「黄色い花が好き」って言ったら、誕生日にミモザをくれたオノコがいたっけ・・・(遠い目)今じゃ、菜っ葉でも何でもありがたく頂くのに肝心の花をくれそうなオノコがいないなぁ・・・
だんな、だんな、私黄色い花が好きだって知ってた?
オオハンゴンソウでもいいんだけど・・・
そういえば、一時期オオハンゴンソウにはまって、お話まで書いちゃったよね。
ま、オオハンゴンソウは茎がけばけばしているので、ちょっと持ちにくいかな。

仕事帰りに、もしかしたらまだいるかな?と思って寄ってみた喫茶店にいつものメンバーがまだいたのでおしゃべりざんまい。
何気ないありふれた日常の小さな(←この時間は今の私にはかなり大きな幸せだけど・・・)幸せに感謝。

DSC_0153.jpg

白い花も好きです。
結局、なんでもいいってことかいな?





12:21  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

今日のモモさんの記事は、まさに百花繚乱ですね。美しい花を愛でる幸せを感じました。厳しい暑さと大雪と、そんな記憶ばかりの近年ですが、ちゃんと素敵な季節もあるんだなぁと実感しました(^^)
ぽち |  2014.04.13(日) 21:32 | URL |  【編集】

ぽちさんありがとう♪

道路ぞいばかりでなく、家庭のお庭にもきれいな花が咲き乱れていますね。
どこに行っても美しい花を見ることができて本当に幸せです。
花をめでる時間と心の余裕があることが嬉しいです。
モモ |  2014.04.13(日) 22:05 | URL |  【編集】

No title

すてき♡ PCでお花見気分です。
ありがとうございます。
aozora |  2014.04.14(月) 19:24 | URL |  【編集】

aozoraさん、ありがとう♪

お花って、癒されますよね。
特に今の季節は・・・
aozoraさんの毎日が平穏でありますように・・・
モモ |  2014.04.14(月) 20:21 | URL |  【編集】

お久しぶりです^^;
春は花があふれてて、いい季節ですね。
ミモザをプレゼントしてくれる男性がいたなんて、すってき~!!(#^^#)
いいなあ~・・・
我が家には家の敷地入り口に、レンギョウ??の花が咲くんですが、あっという間に散ってしまいます。寿命の短い花ですね。
一番下の花は何の花なんでしょうか?
ひろのしん |  2014.04.22(火) 20:54 | URL |  【編集】

ひろのしんさん、こんばんは♪
最近PCを開けなかったので今頃になってしまいました。ごめんなさい。
お久しぶりです。
ミモザとブタクサってちょっと似ていますよね。ブタクサって名前も悪いし、花粉症の人にも害があるけどミモザに似ているのでちょっと心惹かれる花です。
下の花って何なのでしょうね?いつも行く喫茶店のお庭に咲いていました。
レンギョウの花も素敵ですよね。
おっしゃる通り、すぐに盛りが過ぎてしまいますけれど・・・
モモ |  2014.05.09(金) 00:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/1012-5a3119aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
