09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

癒し系の人々

2014.03.31 (Mon)

先日、3月で車検が切れる車があったことを突然思い出し、幼馴染に電話した。彼女のご主人は自動車修理工場をやっているのだ。急な電話にもかかわらず、快く受けてくれて、車を出しに行ってしばらく世間話をしてきた。彼女は昔と変わらず飾らない人柄で、方言丸出しで話すところは田舎のおばさんそのものであるが、彼女と話しているととても安らいだ気持ちになれる。不思議なことだが、彼女と話した後では自分のことをとても肯定的に考えられるようになる。
代車を借りたら、
「ガソリンが入ってないから、これで入れとくれ。」
と言って現金を出すので、丁重にお断りして帰ってきた。
その後、車の修理のことでご主人が電話をくれたが、ご主人もとても気さくで親切な人だった。

そして、今日、仕事が終わった後、この春退職する人の退職記念を買いに行った。(今日までなら消費税も安いし…)
買い物をしている最中に茶飲み友達の一人がひょっこり現れてびっくり。
先日一緒にお茶を飲んだ時に買い物に行く話をしていたので、時間を見計らって来てくれたのだ。珈琲を飲みながら30分ほど話し込む。愚痴ったり笑ったりして一日の疲れを癒してもらって帰宅の途に着いた。
幼馴染にしても茶飲み友達にしても、話したことに共感してもらったり相手の話に共感できたりするのがありがたい。
こういう気持ちのいい人たちに接すると、しばらく幸せな気持ちでいられる。
家に帰ってきたら、みよちゃんがらみのアクシデントがあってテンションが下がりまくったので余計にありがたく感じられる。
22:13  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

お疲れ様でした^_^年度末、年度始めの忙しさは、さぞやとお察しします。みよちゃんのこともあるので、モモさんの体調が心配です。
ぽち |  2014.04.05(土) 22:33 | URL |  【編集】

ぽちさんありがとう

おかげさまで体調も何とか元に戻りつつあります。一家で枕を並べて討ち死にしておりましたが、おちびなんぞは4キロも痩せてしまったとかで・・・うらやましい・・じゃなかった、気の毒な事でした。
モモ |  2014.04.06(日) 20:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/1010-004ebf6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
