08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

JYJって?

2014.09.29 (Mon)

 先日、行きつけの喫茶店に行ったらあちこちで運動会があったためか常連客がいず、客は私一人だけだった。そこで、ママとたわいもない話に興じていたのだが、嵐ファンの知り合いの話になった。
「○○さんは誰のファンなの?」
「大野君です。」
「じゃあ、◎◎さんは?」
「アイバちゃんだか、櫻井君だか・・(ありゃ?・・・どっちだけ?)紫の人らしいです。」
「アイバちゃんは私も好きよ~ところで、モモさんは?」
「えっと・・JYJです。」
「・・・・・・!?」

そうなの。この瞬間が一番困るのよね。
最近日本で活躍してないから(韓国内でも露出のなさは大して違わないけど)知ってる人がほとんどいない。私は毎日ネットで追っているから、一般には露出していないってことを忘れてしまう。
東方神起なら知っていそうなので、分裂に至る経緯から話し始める。
私だって詳しく知っているわけではない。
「成均館スキャンダル」でユチョンに興味を持ってから、ネットで情報を集めただけだからリアルタイムの情報ではない。でも、それが返ってよかったのかもしれない。
いかに少年たちが所属事務所に搾取されていたか、JYJを結成してからもどのように妨害されたかなど、知る限りのことを話す。
ママは真剣に聞いてくれて、時折、
「まぁ~!!」とか「そうなのぉ!」
とか、相槌を打ってくれる。でも、今はアルバムも出すことができて車や家も一般の芸能人並みに持てるようになりました。と言おうとしていたら、お客さんが入ってきたのでそこで中断してしまった。
だから、ママにとってJYJとは「不遇な芸能人さん」という認識で終わっていると思われる。
それも、なんかせつない。

テレビの歌番組に出られなくても、日本で活動できていなくても、彼らは日々成長し、ミュージカルや映画やドラマに活動の範囲を広げ、アジア各地でコンサートをし、副業にはレストランやカフェやホテルだって経営しちゃう、才能あふれた性格のいい若者たちなんです。
今度、ママに話す機会があったら、そう言わなくちゃ。

JYJ
22:59  |  JYJ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

カードは?

2014.09.27 (Sat)

仕事の帰りにATMでお金を下ろそうとして車を乗り入れたら見知らぬおじいさんが寄ってくる。警戒しながらドアを開けると、
「今日はやってねぇんかねぇ〜」と聞いてきた。
「土曜日だから今日は窓口はやってませんよ。ATMならやってますけど…」
見た感じが80歳は過ぎている。ATMって通じたかな?と不安に思っていたら、ATMにやって来た別の客人の後にひょこひょこ着いていき、その人がお金を下ろすのをじっと見つめている。ATMは一台しかないので私もおじいさんの後に着いて待っていると、
「機械で下ろせるんかい?」
と、私に聞いてくる。
「下ろせますよ。」
と答えたら、
「おらぁ、初めてでわからねえから、教えてくんない。」
「え〜‼️!暗証番号なんか聞きたくないよ〜←(心の声)」
「ハンコはいらねぇんかい?」
「カードが必要です。」
「そういうもんは持ってねぇなぁ。」
「やれやれ、よかったよ。←(心の声)」
「まあ、ちっとっきりねえんだからいいんだけど。また今度にすべえ。」
おじいさんは諦めて路駐してあった車に乗って帰って行った。なんだかお気の毒ではあったが、カードを持ってなくてよかったなと思う。この先、おじいさんが人に騙されたりしませんように…



22:11  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

メモの意味

2014.09.25 (Thu)

スーパーに行くと買おうとしていたものを忘れて、買わずに帰って来ることが多いので、ipadにメモを取った。それなのに・・・メモを見ることを忘れて肝心な物は一つも買わないで、いつものように余分な物を買って来てしまった。
以前見たテレビ番組で、献立を考えて、買い物をして、手順を工夫して料理をすると呆けないといっていた。しかし、昨日は勤務先を出るのが八時を過ぎていたので、買い物をして料理をするということを断念し、モスバーガーに…
メモを取っても見ないし、冷蔵庫に何があるかも忘れるし…
今のところ、呆け街道まっしぐらですな。
そんなことを娘にぐちぐち愚痴っていたら、
「結局、どうしたいわけ?」
と聞かれた。
どうしたいんだろう、私?

とりあえず、メモを取って…見るようにします。

23:21  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ふんだりけったり・・・

2014.09.22 (Mon)

自分が粗忽者だということは十分承知していたつもりであったが、今日、また再確認してしまった。
23日は休日なので、娘が借りている駐車場の料金を22日のうちに振り込まないといけないなぁ・・・と、昨夜は思っていたのに久しぶりにJYJがテレビに出られたので、嬉しくってあちこちのブログにお邪魔して喜びを分かち合っているうちに(勝手に私が喜んだだけで、お相手のブログの方は何とも思っていらっしゃらないのだが…)
すっかり忘れて寝込んでしまった。
今朝になって、出勤前に大慌てでスマホを開いたらまさかの圏外・・・え~???今までそんなことなかったのにぃ!!
仕方なくPCから振り込み作業をしたが、あんまり焦っていたので別の送金先にチェックを入れたのに気付かず送金。
送金確認をしていてその事に気づき、愕然となる。
もう一度正しく送金し直して、しばし呆然となる。
間違えて送金してしまった事もショックだったが、それ以上に送金された方も気持ち悪いだろうと、申し訳なさに悶絶しそうであった。
そして・・・
勤務先で、またやらかしてしまった。我が家ではクラッシャーモモと呼ばれて久しいが、勤務先ではなるべくぼろを出さないように気をつけていたつもりだのに・・・
拡大コピー機から感熱紙を切り離そうとしてカッターを押していたら、ぬぁんと、カッターの持ち手をバキッとばかりにおっかいてしまった(あ、いえ、「かいてしまった」が標準語ですが、「おっかいた」としか言いようのない状況でして…)
あんまり私が動揺していたので、同僚たちは
「もう、古くなっていたからしょうがないですよ。壊れる時期だったんですよ。」
と、慰めてくれたけど、もう二度と備え付けのカッターは使えなくなってしまったようだ。
私がへまをしようがしまいが、それでも一日の勤務は終わる。
時間になったので、帰ろうして気がついた。今日、書類を取りに来ることになっていた業者がまだ来ていない・・・
勤務時間はすでに過ぎている。
仕方なく、先方に電話する。電話をたらいまわしにされた揚句、やっと相手につながった。
「本日仕事が押してまして…」
と言い訳していたが、絶対嘘だね。忘れてたに決まっている(ユチョンじゃないけど、そういうのって、わかっちゃうんだよね)
そう思いつつも、自分もそういうことがあるからあんまり責めることもできない。この業者とは来年度は契約しないことがもう決まっている。(だから相手もやる気がないんだろうけど…)
今日はもう来たくなさそうな雰囲気が電話口から伝わってきたので、明後日を約束して電話を切った。

帰ろうとしたら同僚の悲鳴が聞こえた。急いで行ってみたら玄関に蛇がいた。
同僚が紐かと思って触ろうとしたら、ちょろちょろ動いたとかで、蛇とか蜘蛛が苦手な私は(いずれも子どもの頃、自転車で轢きつぶしちゃったり靴の中で踏みつぶしちゃったりしたので、いい思い出がない)遠巻きにしたまま、男の同僚を呼びに行った。←ジャングル育ちではありません。念のため・・・・・

やれやれ・・・
こんな日もあるよね。
本日ご迷惑をおかけした方々に、深く陳謝。
彼岸花
20:20  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

スーパームーン

2014.09.10 (Wed)

スーパームーン

昨夜は満月。我が家では前日から月を激写したり、パワーストーンを月光の下に出して浄化したりと忙しかった。
星もそうだけれど、月ってどうしてこうも癒されるんだろう・・・・
蚊に刺される(この辺りじゃ「蚊にくわれる」って言うけど・・・)心配がなければ、いつまでも見ていたいものである。


23:03  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

準備万端

2014.09.04 (Thu)

 先日の夜のこと。
夜半から腹部が痛み始めた。吐き気もする。
「何が悪かったんだろう?いじましく食べたスィーツか?こってりしていたし・・・」
二年ほど前にマグロにあたった恐怖がよみがえる。いろいろと原因を探ってみるが、探りあてたところでどうになるものでもない。
痛みはどんどん増していき、娘に痛いところを押してもらう。少し痛みが引くが完治はしない。そうこうするうちに激痛のあまり、まさに「のたうち回る」状態になってしまった。見かねた娘が救急病院に連絡してくれた。
ご近所のおじいさんの好奇心を刺激するといけないので、救急車は呼ばず、自家用車で病院へ・・・・。
病院へ着く頃には痛みもだいぶおさまっていたが、当直の若い先生があれこれと検査をしてくれて、結局家に帰ってこられたのは朝になってからだった。
半日仕事を休んで、紹介してもらった開業医にかかる。しばらくは病院通いになりそうだけど、命に別条はなさそうでよかった。
職場に行ったら、
「丈夫なだけが取り柄と言っていたのに、心配しましたよ。」
と言われた。・・・・・面目ない。

ところで、今日、JYJのグッズが届いた!!!!
これで、いつ日本でコンサートがあっても大丈夫♪
あとは、チケットさえ取れれば・・・←って、それが一番難しいんじゃ??
(しかし・・・・コンサートはいつ??)

グッズ
19:59  |  JYJ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
