10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

家政婦の・・・

2011.11.13 (Sun)

実家に行ったら、姪っ子が今話題の「家政婦のミタ」のビデオを観ていた。松嶋菜々子の無表情の演技が評判になっているらしい。見るともなしに見ていたが、姪っ子が
「これ、どうなるんだろうね。」
と言う。え?だって、ビデオじゃないの?結果は分かっていると思うけど・・・
義妹が
「なんだかプレイヤーが壊れてて最後の方だけいつも録画されてないんですよね。」
と呑気にのたまう。なんですとぉ~??
「このドラマで、結末が分からないって、かなりイライラしない?」
と聞くと、
「そうなんですよぉ~。それなのにもう2回も観てるんです。」

あまりのことに大爆笑してしまった私。
ごめん、姪っ子ちゃん。
                亀ちゃん
                     紙粘土の亀

                          折り紙


           折り紙2
             折り紙で作ってありました。
21:20  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

朝と夕べと・・・

2011.11.12 (Sat)

妙義山

夕焼け
21:37  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

これは、ちょっと・・・・

2011.11.10 (Thu)

同僚がお土産に買ってきてくれたチョコレート。
どうしても食べることができません。



                    かぶとむし

かぶとむしですって。
22:50  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ランプシェードあれこれ・・・

2011.11.08 (Tue)

亀のランプシェード
これは姪っ子が、一昨年の夏、海で拾ったガラスや木切れを組み合わせて作った亀のランプシェード


          ひょうたんのランプシェード

こちらは母が作ってほったらかしにしてあったヒョウタンを義妹がランプシェードにしてくれました。柔らかい光がこぼれて温かみがあります。
20:12  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

あれま・・・!

2011.11.06 (Sun)

ご無沙汰しております。気がついたらスポンサー広告が入るまでになってました。こんな私にお付き合いしてくださっていたブロ友の皆様のブログにも訪問できず、自分のブログもずっとほったらかしだったのには深い訳が・・・(←って、単に時間がなくて・・・・)

納豆せんべい

先月、国営ひたちなか海浜公園で買ってきた納豆せんべい、今日しみじみしながら食べました。これをあのジュンスが「おいしい」と言って食べたんだよなぁ・・・ジェジュンも食べたかもなぁ・・・もう、すっかり妄想の世界に入り込んでいました。

サンタ


                   ランプシェード

実家に行ったら、義妹と姪っ子の作品コーナーでも作ろうかと思うくらい、たくさんの作品が出来上がっていました。ランプシェードは和紙の中にクローバーを梳きこんだ物みたいです。和紙って柔らかい印象になりますね。お部屋の中でサンタがくつろいでいました。これから忙しくなるのでしばしの休息でしょうか・・・・?
21:43  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
