07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お誕生日

2011.08.29 (Mon)

気がついたら、今日は「8月29日」
ヨンジュナのお誕生日だった。
最近、ネット(私が見つけないからかもしれないけど・・・)にもドラマにもご無沙汰なので、どうしているやら・・・
最近はJYJにかまけていて、私の中でヨンジュナの存在感がかなり薄くなってしまったように思う。ミアネ~
今日のお誕生日を楽しく過ごしているといいですね♪



友達から借りた「断捨離」の本を読むと猛然と片付けたくなるんだけど、何をどう捨てていいかわからず結局その辺に散らかっている明らかに「ゴミ」と思われるものしか捨てることができない。
まずはお腹まわりの贅肉から「断捨離」をすることが必要かも・・・
22:47  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

明るい色を・・・

2011.08.26 (Fri)

来週からめいっぱい仕事が入るので、今日は早めに切り上げてきた。買い物を済ませて、お気に入りの喫茶店の前を通過したら友達の車があったので、急停止して喫茶店に入る。
とりとめもないおしゃべりを楽しんで、至福の時間を過ごす。
人生の喜びって案外身近にあって、それほど大きなものではないのかもっていう気がする。
ママが例によって柔らかなカットソーを着ていたので褒めたら
「なるべく明るい色を着るようにしている。」
とのことだった。グレーや黒は若いうちはいいけれど、気力が落ちてくるといい「気」が入ってこないとか・・・運気が落ちると明るい色を好まなくなるので悪循環なんだとか・・・ま、これはママのお説ですけど。

なるほどね。
「そういえばお金持ちのマダムは明るい色を着てゴージャスな感じだよね。金運が寄ってくるんだね~。」
と、友達と二人で納得。
私がいつも金欠なのは暗めの色を好んで着ているからかもね~♪
22:23  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

だまされて・・・

2011.08.23 (Tue)

人聞きが悪いけれど、だまされてボーリングに行ってきた。うちの職場では何かお知らせがある時には回覧が回る。で、見終わったという印に、自分の名前に○をつけて次の人に回すのである。
ある日、ボーリング大会のお知らせが回ってきたので
「ボーリングね、ふ~ん。」
と、勿論スルーするつもりで○をつけて次の人に回した。
そしたら!数日後に
「モモさん、足のサイズはいくつですか?」
と聞かれた。
「え?なんで?」
「ボーリング大会、申し込んでおきましたよ。」
「え~~~!!!なんでぇ?私、行くつもりなんかこれっぽっちもないよぉ!」
と抗議したが、遅かった。
「よく見てくださいよ。参加できる人は○をつけてって書いてあるでしょ。」
そう・・・
確かに書いてありました。小さく・・・・こんなの誰が読むかって!
企画参謀も頭を使う。ほとんどの人が騙されて申し込む羽目に。
ま、楽しかったからいいんです。許します。
程よく足を引っ張ってきたので、我々のチームは入賞はできなかったけれど、ストライクを出したりスペアを出したりするたびにハイタッチして大騒ぎして楽しんできました。
たまにはいいですね♪
21:31  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

またもやゲット

2011.08.19 (Fri)

666円
 
ダミアン・・・です。
ゲットしたのは6月6日6時・・・のわけないです。
20:43  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

すごくない?

2011.08.15 (Mon)

この間UPした姪っ子の作品、今日行ってみたら全体像が・・・


キャラクター達

全体

正面の壁(?)に飾られているのが先日UPした魔女のようです。
夏休みの宿題ですと。
大作だね。

それから、これが私のお気に入りの絵です。左端のグレーの頭の人が母。テレビに映っているのは「チュンサン」と「ユジン」だって。
元気だったころの母は日がな一日「冬のソナタ」を見ていたっけ・・・
懐かしい記憶です。

一家団欒
17:35  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

おいしいもの♪

2011.08.14 (Sun)

ポックルくん
甥っ子が北海道のお土産にくれた「じゃがポックル」コロボックルのネーミングから・・・・?
北海道限定らしいが、しつこくなくてとてもおいしい。
またおねだりしちゃおう♪

09:50  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

新作

2011.08.10 (Wed)

杉田玄白
今度は「杉田玄白」です。
義妹が
「なんで、こんな昔の人ばっかり・・・」
と不思議がっていましたが、姪っ子はすまして
「しわのある方が彫りやすい。」
ですと。


こんなのも・・・
オズの魔法使い?
夏休みの宿題が着々とできあがっているようで・・・
20:26  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Twitter

2011.08.08 (Mon)

一年前くらいから私の周りで「ツイッターがどうのこうの・・・」と話している人達がいたのだが、携帯メールもろくに使いこなせない自分とは無縁のものだと思っていた。
ところが・・・
最近、ジェジュンとかジュンスとかユチョンの情報がツイッターを通じて流れてくるのを目にして、俄然気になりだした。だってねえ、本人がつぶやくんだから何よりも確かな情報だと思いません?
相変わらず携帯でメールを打つのは苦手なので、PCでしかやらないのだけど、私もツイッターを始めることにしました♪(ほとんど見る専門だけど)
もちろん、JYJのメンバーのは速攻でフォローしたけど、フォロー数が50万・・・!
すごいね。ジェジュンがひと言つぶやくと瞬時に(携帯で受けてる人は)50万人の人が見るんでしょう?
これはものすごい伝達手段ですね。

22:23  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

世界ランキング

2011.08.07 (Sun)

下の弟が仕事柄、スマホを二つも持っている。(私なんて禿げかかっているきちゃない携帯なのに・・・!)
で、何に使っているのかと思いきや、「猫を積み上げていくゲーム」(ちゃんとした名前があるらしいが、忘れた)に凝っているらしい。なんでも崩れる時の猫の鳴き声がたまらなくいいんだとかで・・・
「世界ランキング○位だ」
と威張っていたが・・・・
暇なんだね。
しかし、なんだかなぁ・・・こんな世界ランキングもあるんだね。
仕事の方は大丈夫なんだろうか・・と、ちと心配になった姉であった。


19:56  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

木のトンネル

2011.08.06 (Sat)

木のトンネル
道路の両側からこんもりと枝が張っている中を走るのが好き。
こんな場所に来ると、行く手に何か素晴らしいものが待っているような気がして思わず深呼吸したくなる。
出口は案外つまらない景色だったりするが、トンネルを抜ける間はすがすがしい気分でいっぱいだ。
16:49  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT
