09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今夜は・・・

2011.01.29 (Sat)

今日、友達に会ったら、今夜のオーストラリア戦を見るか見ないかという話になった。友達が言うには、ハラハラして見ていられないとのこと。
それ、よくわかるなぁ。
先日の韓国戦では、非常に胃が痛い思いをした。最後まで見たら翌日の仕事に支障があると思い、布団の中に入ったのだが、だんなが大声を出して応援しているのでとても寝られない。戦況は見なくても手に取るように分かる。結局、ずっと起きていて最後まで見てしまった。というか、最後まで付き合ってしまった。その間、ずっと、祈りの体勢。画面をチラ見しながら、ほとんど目をつむっていた。
延長最後の失点の時は、もう、あと1分守り切ればいいというときに、こらえ性のない私は見ないでも済むように行きたくもないトイレに行ってた。
帰ってきたら、なんのことはない、同点になっていたのである。
翌日、○ツコさんとその話をしていたら、○ツコさんもあの時間、トイレに行っていて見逃したそうで、二人で大笑いしてしまった。
最初から最後まで目を離さずに見ていた人は、忘れられないほどの感動を味わったことだろう。チキンな私はそこまでの感動を手にすることはできなかった。
さて、
今夜は、ハラハラしながら心からの感動を手にするか、はたまた適当なところで切り上げてほどほどの感動を手にするか…
悩む。
18:14  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

応援団

2011.01.18 (Tue)

昨日はサウジアラビア戦があり、遅くまでテレビの前で騒いでいたので(おもにだんなが)いささかくたびれた。職場に行ったら、○ツコデラックスさんがお休みだった。彼女もサッカーを見ると言っていたから、もしかしたら疲れが出たかもね?なんて思ってしまった私は悪い同僚である。
インフルエンザが流行っているから気をつけないとね。
昨日のサウジアラビア戦は、日本が馬鹿勝ちしていたのでテレビの前ではすこぶる盛り上がったけど、あちらのほうではお客が少なくてなんだか寂しい感じだった。なんでもサウジアラビアは予選敗退が早々と決まってしまったので応援団が帰ってしまったんだとか…なので、ものすごく静かである。それでも、日本の応援団が太鼓をたたいて声援を送っているのが聞こえた。
こういうのを目にするたびに、「すごいなぁ・・だれが応援に行っているのかなぁ。一般の人なのかな、仕事はどうしているんだろう。」と、いらぬことが気になってしまう。
応援団を応援したい気分である。

19:10  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

少倫サッカー

2008.02.20 (Wed)

今夜の日本対中国の試合は燃えた。
さながら映画の「少林サッカー」を見るが如く・・・悪質な反則に次ぐ反則。安田くんなんか相手ゴールキーパーのとび蹴りをお腹にくらってダウン。
どう見たってボールに当たってないよ。
テレビのこちら側で歯軋りして見ていたが、どうにもならない。
審判は見ていないんだかやる気がないんだか・・・
公正なジャッジをしないと、いい試合はのぞめない。
ともあれ、頑張った選手に拍手。グー

23:36  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

やったぁ~!

2007.12.16 (Sun)

ナルが小学生の頃所属していた野球部が県大会出場という。
ナルのいた頃は28対2とか30対1でいつでも負けていた。ヒットなんかなくても、フォアボールと盗塁とパスボールで点が入るのである。
相手にとってはかっこうのお客様だった。
監督はとてもいい方で、温かい指導をなさる方だった。(・・・だから勝てなかったのかも。)
このあたりでは有名なお荷物チームだったのに・・・
隔日の感がある。

浦和レッズも一時期はJ1のお荷物チームだった。
それが・・・今や世界で第3位。
ミランとだって、いい試合をしていたし・・・
ともあれ、おめでとう♪にっこり
18:14  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ぶ~ぶ~!!

2005.10.13 (Thu)

ホウセンカ


日本代表対ウクライナ戦はジャッジにやられた、という試合であった。日本ボールをことごとくウクライナボールにし、おまけに最後のPK・・・あんな審判では試合もおもしろくないし、選手も気の毒である。
久々に怒りがこみ上げる。
こういうのってむなしい。こんな時間まで起きていて損した気分である。川口くんが再三再四、ピンチをしのいでいたのになぁ・・・川口ぃ~
00:59  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME | 
