07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ジュンス、ありがとう〜

2016.07.10 (Sun)

パシフィコ横浜の最終公演が終わって、ちょっと気が抜けてしまっている。日常に戻るのに時間がかかりそう。
やっぱり、小さな箱でやるって、素敵だな。一階のかなり後ろの席だったけど、ほぼ正面で、肉眼ではっきり見ることができた。ただ、ジュンスが狭い通路を歩いて行くとき、四方八方から手が伸びて、危ないなぁって思った。私が通路側にいたら、手を出さないという自信はないけど・・・
ジニータイムは先日の横浜アリーナの時より短くて、よかった。歌もいっぱい歌ってもらえたしね。個人的には被り物はいらないと思っている(被らなくても十分可愛いよ〜)
二階席のを採用したから、一階正面のエリアから選んでもらえなくて、残念っていう気持ちはわかるけど、四回要求するのはどうかな?っていうのが正直な気持ち。3回だけだって、中身がいっぱいあって、6個以上願いがあるだろって思うよ。第一、3回以上やったら、ジニーじゃなくなっちゃうじゃない?
ジュンスは「情熱的」って言ってたけど、一歩間違えると「厚かましい」になりかねない。
wアンコールだって、一曲やってくれるだけだって凄いのに、「二曲、二曲」のコールがすごくて、どんどん要求がエスカレートしていく感じだった。
3時間以上、たった一人でほとんど休みなく歌って踊って、話して・・・・
ジュンス、お疲れ様。
とっても素敵な時間を過ごせたことに感謝しています。
ありがとう。

今回、ちょっとした収穫(あまりにも当たり前すぎることを今までできなかったのだけど、今回やっとできた。恥ずかしくて何ができるようになったかなんて、言えない。)もあり、大満足で帰宅。
一緒に行ってくれた友達にも感謝です。ありがとう。

「生き抜いてこそ人生」
頑張るよ。
14:01  |  JYJ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

横浜アリーナ再び

2016.07.07 (Thu)

昨日、横浜アリーナで行われたジュンスのコンサート二日目に行ってきた。昨年10月に一緒に行ったメンバー3人で行ったのだけど、一緒に行った友達がいわゆる「持ってる人」なんだと思う。彼女が一緒だといつもいい席だもの。
今回は、SS席ははずれたけど、ジュンスが会場を一周するトロッコ(?)が5メートルくらい先を通ったし、センター席でなくても肉眼ではっきり見える場所だったから・・・・
アリーナには開場2時間前くらいに着いたけど、もうその時にはグッズはほとんど売り切れで、かろうじてペンライトが買えたくらい。1時間で売り切れたって言ってたから、並ばないとダメなんだね。横浜アリーナは昨年の7月以来。あのとき、この階段でたくさんのひまわりを見たよなぁ・・・なんて思ったら涙が出そうだった。そういえば、昨日もひまわりを持った人を何人か見かけた。同じ気持ちだったかもしれないな。
席に着いてホッとしていたら後ろの席の若いネーサン達がユチョンのことを話しているのが聞こえた。
曰く、ユチョンは遊びすぎたとか、反省した方がいいとかなんとか・・・・
悔しくて、振り返って睨みそうになるのを必死に堪えた私。開演前なのに、かなりテンション下がったよ。余分なおしゃべりはするのに、アンコールは叫んでなかったよね。
ジニータイムはちょっと長く感じたけど、全体的にはジュンスの歌とダンスとトークを満喫して幸せだった。

ジュンスがファンを大切にして願いごとを聞いてくれたり、自分からファンのところに行ってハグなんかしたりするから、本来は遠い存在のはずのスターなのに、ものすごく身近に感じてしまう。
ありがたい話だね。
ありがたいと言えば、コンサートに行くことを応援してくれる家族や友達にも感謝している。
←ダンナは飲み会だったと思っているようだけど。
ジュンス、ありがとう。
ダンサーさん達、ありがとう。
スタッフの皆さん、ありがとう。

待ってて。すぐにまた行くから。


22:25  |  JYJ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ジュンスを(勝手に)囲む愉快な仲間達

2015.11.21 (Sat)

先日、ジュンスの昨年日本で行われたバラードコンのDVDが発売になった。例によって数量限定で、事前登録をして買う方式のやつである。さっそく、Jさんの一部クレイマーさんがツイッターでぶうたれていたのを見てしまい、なんだかなぁ・・・「文句言い」はどこにでもいるけど、こういう人は何をどうやっても文句を言わずにはいられない人なんだろうなぁ・・・・なんて、ちょっと気の毒になってしまった。ジェジュンの浜スタのDVDを買いそびれ、悔いが残ったので、(ファンミの方は買ったんだけど、やっぱり私はユチョンのファンなので、ジェジュンやジュンスのDVDは歌のみでいいな、と再確認してしまった。)今回は絶対買おうと、アラームをセットして、忘れないように気をつけた。おかげで、無事に注文することができた。それが昨夜のことである。
それに先立ち、先月ジュンスのハマスタコンに一緒に行った友人たちに、事前登録のURLを送っておいた。彼女たちからは「絶対に買う!」という、決意にあふれた返信が来たので、おせっかいをしてよかったなと思っていたのだが…
今日、いつもの喫茶店に行ったら、二人が
「まだ買えてない。」
と言う。二人とも事前登録ができなかったというのだ。
なぜ????
と聞かれても、私にも分からない。いや?待てよ。
そういえば、木曜日、Tさんから意味不明のメールをいただいた。「このメッセージには本文がありません。」という文の上に、私が送ったURLが書かれたメールが届いたのである。なんだろう?と思ったけど、まさか、空メールを私に送ったとは思いもよらなかったのでそのままスル―してしまったのである。
話を聞きながら、隣では嵐ファンの友人が
「初めてって、そんなもんだよね。でも、おかし過ぎて涎が垂れちゃう。」
と言って、大笑いしている。でも、親切な彼女は、それこそ手取り足取り、操作を手伝ってあげていた。そこで、やっと登録して、注文画面にたどり着くことができた。
すったもんだしながら、注文完了まで、ほぼ一時間。注文完了の文字を見た時に思わず出る拍手。
嵐ファンの彼女いわく。
「こんなふうにして、DVDを買っている事をジュンスが知ったら、嬉しいだろうね。」
まさに、その通り。
ジュンスは一部の人に自分がよく思われていないことを知っていて、心を痛めているから。
ジュンス、気にしないで。
あなたのコンサートを見に行ったら、すっかりファンになって、慣れない端末を操作しながらDVDを買おうっていうファンもいるんだからね。
これからも、応援するよ~←それより、今まで買ったDVDを見ようよ。自分。

21:15  |  JYJ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

久しぶりだね♪

2015.10.29 (Thu)

jyj

今日、JYJの三人が「大韓民国大衆文化芸術賞」で国務総理表彰を受賞し、授賞式で顔を合わせたんだね。ジェジュンとユチョンは出られないかと思ったのに、出られて…公式行事で3人揃うのは本当に久しぶりで・・・・それでも、ジェジュンはあちこちで歌う姿が見られたけど、ユチョンは久しぶりだったので、嬉しかった~髪も少し伸びていたね。
カッコいいね。←やっぱり、私はユチョペンなんだな。

その後、ジュンスだけが歌うことになって・・・
ジュンちゃん、頑張ったよね。

ジュンスの公演

24日のハマスタでも「OeO」を踊っているときに、ジュンスのワイシャツの前がはだけちゃって、あれれ・・・なことになってたけど、今日のはだけ具合はもっとすごかったようで・・・
はだけないワイシャツを用意できなかったのかしらん?
縫いつけてしまうとか…
Tシャツにワイシャツの絵を描くとか…なんてね。

<画像と動画をお借りしました>
22:05  |  JYJ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

やっぱりそうなのかぁ

2015.10.26 (Mon)

(追記あり)

25日のコンサートに行かれた方のツイッターをのぞかせていただいたが、MCで、ユチョンとジェジュンの話が出たみたい。何でも、二人は飲むから、飲みに行ってはお互いに代わり番こに支払いをしていて、たまにジュンスがその中に入ると、「たまにはジュンスが払え」ということで、ジュンスが支払いをするって。ジュンスはおごってもらってないのに・・・
この前三人であったときも、ジェジュンが韓国でも高い居酒屋を予約して、ジュンスが払ったって・・・今、あの二人は収入がないからって。その話を聞いて、さもありなんと、笑っちゃったけど、生でその話を聞きたかったなぁ・・・

その時の動画です。
ジュンスの話

24日の日に、ユチョンたちの話は出なかったなぁ・・と、ちょっぴり物足りなく思ったけど、ジュンスも初日で緊張していて、それどころじゃなかったのかもね。
昨日は風が強くて、銀テープがみんな風に流れちゃって、アリーナにいたのに拾えなかったとか・・その前の日、それこそ、雨のように降ってくる銀テープを我を忘れて拾ったら、何にも印字されてなかったので、家に持って帰ってから30センチほど切り取って、あとはゴミ入れに入れちゃったのに、「拾えなくて残念」と言っている人がいるのを知り、申し訳なくてもう一度ゴミ入れから引っ張り出して、綺麗に丸めてテープで留めておいた。全部で8本ほどあったけど、どうするのかね。私。
断捨離推進派のムスメに白い目で見られつつ、そっとタンスの上に飾っておいた。
次に、拾える機会がやってくるまで飾っておくのもいいかも。←拾えなかったら、ずっとそのまま?


23:31  |  JYJ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

神様ありがとうございます

2015.10.25 (Sun)

もう、昨日のことになったけど、24日は横浜スタジアムへ行って来ました。いつもの相棒と、今回新しく参戦する方と三人で。
ユチョンのファンミの時と同じく、普通電車でのんびりスタジアムへ。ハマスタはジェジュンのソロコン以来となり、なんだか懐かしい。1時半くらいにスタジアムへ行ったらジュンスの歌声が聞こえてきた。リハーサルだったのかな?グッズ売り場に行ってみたらあの時間なのにまだ全てのグッズが残っていた。ペンライトは買うつもりで行ったけど、その他は買うつもりはなかったのに、タオルを買ってしまった。今まで買って使っていないタオルを使わないとねぇ〜ムスメに「単なるゴミ」
と言われてしまいかねない。
その後、モスでシェイクなんぞを飲みながら時間を潰し、再び、スタジアムへ。
開場の時間になってもゲートが開かず、「グッズが売り切れるまで開かないのかね。」なんて、無駄口を叩きながら、外のトイレに行く。前回のジュンスのフラワーコンの時は横紙破りの男子トイレに入ったおばさんも、今回はおとなしく並んで女子トイレに行く。そうこうしているうちに、ゲートが開いたのでチケットを見せて座席を確認する。チケットに印字されていたゲート番号と管理番号を見て「今回も天井席かぁ」と、全く期待していなかったので、座席を確認して腰が抜けるほど驚いた。なんと!奥さん!アリーナ席ですよ。しかも2列目ですよ!そして、花道の近くですよ。
足元もおぼつかないほど、ガクガクブルブルしながら舞い上がって席まで行ったら、ステージが近い近い。3時間弱のコンサートの間じゅう、肉眼でジュンスの表情を見られる幸せをかみしめておりました。
神様、ありがとう。
これは、毎朝、トイレ掃除と玄関掃除を欠かさずにやっているご利益があったと思いたい。←モチベーションを上げないとね。
ジュンスが移動してきてくれると、5メートルくらいの近さで見られ、ずっと天井席ばかりだったJYJのコンサートやジェジュンのソロコン、はたまたユチョンのファンミが思い出され、しみじみしちゃいました。
ジュンスの歌と踊りを十分に堪能し、おそらくはジュンスの耳にも届けられたであろう声援も送れたし、(だって、近かったからきっと届いたと思う)満足です。
あの
パフォーマンス以外は・・・
二日目に行かれる方もいらっしゃると思うので(まあ、読まないとは思うけど)、詳しくは書かないけれど、伝説のユチョンのひたちなかのベッドプレイが吹っ飛んでしまうくらいのインパクトはあったと思う。
純情なおばさんは目のやり場に困ってしまったよ。もう、NOreasonはあの映像なしには聴けなくなってしまったことがちと残念な気分。
ジュンス、二日目も頑張ってね。
そして、幸せをありがとう。
00:53  |  JYJ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ひまわりの約束

2015.07.26 (Sun)

IMG_1378.jpg


 前回の横浜ファンミーティングは当たらず、ファンミ当日新幹線で新横浜を通り過ぎる時(出張帰りにたまたま新横浜を通った私)、今頃ユチョンはリハーサルかなぁ~でも、コンサートじゃないし、誰か他の人がユチョンと楽しくゲームするのを指をくわえて見ているだけだしなぁ~なんて、ほぼ「酸っぱい葡萄」状態だったけれど、今回はありがたいことにチケットをご用意できました♪メールをいただいてしまった。
 相方さんとのんびりまったりしながら午後の早い時間に新横浜に到着したのに、グッズ売り場には人影もなく、ずいぶんすいてるねぇ~なんてのんきに行ってみたら、ほとんどのグッズが売り切れ状態。「あれば買う」くらいのつもりだったけど、ペンライトとバックだけだったので、断念。どう考えてもあのバックは日常に使えそうもないとケチな主婦は考える。
もう一度駅の方へ向かって歩き、とある建物の中で坐っておしゃべりしていた。目の前をファンミーティングに行くらしい人が行ったり来たりしている。そのうち、相方さんが
「ねえ、みんなヒマワリを持ってるよ。」
と気づく。そう言えばアリーナから駅に向かう途中でもすれ違う人がバックにヒマワリの花を何本も入れていたっけ…
すぐに「ユチョン、ひまわり」で検索をかけると、前日にユチョンが「ヒマワリの約束」を歌ったことや、ユチョンのためにヒマワリの花畑を作ろうと呼びかけている人がいることを知る。
今までのんきにしていた我々は、すぐに行動を開始する。百円ショップに行くも、すでにヒマワリの造花はあるはずもなく、
「絵でも描く?」
「この黄色いはたきはどう?」
なんて、大騒ぎ。結局、三色のタオルと安全ピンを買いこんで会場で作ることにした。余談だけれど、タオルでヒマワリを作る時は安全ピンよりはヘアゴムをお勧めします。
まあ、天井席だったので、苦労して作ったこのヒマワリをユチョンに見てもらうことはなかったけれど、感極まったユチョンが泣きだし、もらい泣きしたので涙をふくにはちょうど良かったです。ただ、百円ショップのタオルは吸水性が悪かったので快適と言うわけにはいきませんでしたが…
流暢な日本語で話すユチョンが途中「オンジェ?(いつ?)」という韓国語をスタッフに向けて話したとき、
「ああ、この人は韓国人で、もうすぐ兵役に行く人なんだなぁ・・・」
と、妙にしみじみしてしまった。そして、あと五年ほど日本で逢うことはかなわないんだということが現実味を帯びてきた。
ユチョンの口から
「また五人でも・・・」
という言葉を聞いたときは正直言って、寂しい気分だった。
「成均館スキャンダル」でユチョンを知り(「東方神起」の存在は知っていたけれど、個人は知らなかったので)、初めて行ったひたちなかのコンサートで感じた、違和感のような疎外感のようなあの感じ・・・なんだろう?と思っていたけれど、ようやく気がついた。3人やユチョンが5人時代の話をするたびに疎外感のようなものを感じていたのは、私にとって「知らない誰か」の話だったからなのだ。
「知らない誰か」なので、ユチョンの言うようには応援できないけれど、これからも、チョンのやりたいこと、していることを応援していきたいと思う。
元気でいてね、ユチョン。
楽しい毎日をありがとう。
五年後も元気でコンサートに行けるように、環境を整えておかなくちゃね。
00:51  |  JYJ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ジェジュン、もうすぐだね

2015.03.29 (Sun)

昨日、今日とソウルではジェジュンの入隊前のラストコンサートが…
お母さんは心配だろうね。
離れて暮らすだけでも気がかりなのに…軍隊となると、もしかすると命の危険だってあるわけだし…
無事に帰って来てくれることを祈ってます。

ジェジュンのコンサートでのジュンス

机の上の散らかりようがジュンスらしいともっぱらの話題に。
ステージ上で、あのキレッキレのダンスを踊る人と同一人物とは思えないくらいのギャップがまた楽しいね。

画像をリンクさせていただきました。
13:23  |  JYJ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ジュンス ジュンス ジュンス

2015.03.28 (Sat)

どこから書いたらいいものやら・・・24日、25日のコンサートに行かれた方のブログを読ませていただくと「とにかくすごい」と書かれていて、行ってみたら、確かにすごかった!
チケットが発券された時、アリーナと書いてあり、今までJYJのコンサートやジェジュンのソロコンはすべて天井席かそれに近いものだったので、ものすごく期待してしまった。そしたら、3月の半ばごろ「代々木体育館のアリーナは一般のスタンド」と書かれた図入りのツイが回って来て、しょぼ~んな気分同行の彼女に話すと
「行かれるだけでいいじゃないですか。」
と言われ、気を取り直す
しかし、実際に行ってみると・・・アリーナは、アリーナだった~
真ん中辺にステージができていて、頭上には梯子を横にしたようなものが伸びていた。これは、もしや・・・と高まる期待。
セトリを覚えていようと思ったのに、今思い出せるのは最初の曲が「Xsong」だったということくらいで…壊滅的な記憶力にがっくり。でも、ほとんどの曲に聴き覚えがあったので、新しいアルバムに入っている曲だったんだと思う。
ジュノが作曲したという「蝶(ナビ)」は思い入れがあるらしく、情感たっぷり。
ジュンスのトークは一人で妄想して、一人でウケてて・・・可愛かった~
ジュンスの人柄がよく出ていたね。(って、ジュンスの人柄がどんなものかは直接は知らないけれど・・・)
蝶のゴンドラに乗って、例の梯子を横にしたようなもの(レール)をすべって、真ん中のステージに移動。肉眼ではっきり見られる嬉しさ。そこで始まる「ジニ―タイム」
ジュンスは「ジニ―タイムは何が出てくるか分からないからドキドキする」って言ってたけど、見ていた私もドキドキだった。だって、けっこう東方神起時代の歌をリクエストする人が多くて…ジュンスはどんな気分なんだろうなぁ・・・私みたいにユチョンのドラマからファンになった人もいるわけだし、そろそろ「東方神起」は卒業させてあげてもいいんじゃないかと思うのだが…
3つ目のリクエストで、上手く歌えなかったからと言って4つ目のお願いを聞いてくれることになったら、会場から「踊って~」の声がかかり、ダンス曲のメドレーをCDに焼いてきた人のお願いが採用されて・・・・近くであの迫力のあるダンスを見ることできて感激。「タランタレグラ」のところで、音楽がぶちっと切れて会場がブーイングの嵐になって、再度、かかって踊ってくれた。
そうだよね~ジュンスも踊りたかったと思うよ。
その後、また蝶のゴンドラに乗って・・・・歌いながら、どんどん近づいてくるので歌を聴いていいものやら、迫ってくるジュンスを堪能していいものやら・・・結局、両方楽しんだけど。

贅沢な時間を多くの人と共有しての帰り道。
今度コンサートに来られるのはいつか・・・とちょっとしんみり。
先日のファンミーティングでジェジュンが「ジュンスとは3年会えない」って言ってたらしいけど、そうなるとJYJとしてのコンサートは早くても4年後くらいだろうし、先に除隊してきたジェジュンがソロコンをするとしても3年後くらい??
ジェジュンが歳を取ることを怖れていたけど、ジェジュンよりずっと年上の私はもっと心配。
3時間でも4時間でも立ちっぱなしでペンラを振り回す気力、体力を維持しないとね・・・
ジュンスが入隊する前にもう一度くらい東京でコンサートがないかなぁ・・・。


01:17  |  JYJ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

代々木が楽しみ

2015.03.08 (Sun)

もうすぐ、このダンスにお目にかかれるかと思うと、嬉しいな。肩こりも治りそうな勢いだよね。



MVはこちら。





今朝、近所に救急車が来る音が聞こえたので、カーテンを開けて見てみたら家の前の道路でUターンして出て行くところだった。
「誰の家に来たのだろう。」
あの人か、この人か・・・・近所に住む80代、90代のお年寄りの顔が浮かぶ。
その後で、公民館清掃に行った。
私が朝、思い浮かべた人たちがみんな来ていて、
「今朝の救急車は誰んちに来たンかのう・・・」
と話している。
・・・・そうだった。救急車にはお年寄りが乗るとばかりは決まっていないのだ。
21:20  |  JYJ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT
